Still in the Presence

February 17 [Thu], 2011, 19:19

 
もひとつ良い記事があったのでこれも載せておきます。

どんなときもハートの静けさと共にいられますように。
今夜はとても気持ちよい夜なので、読書と瞑想をして過ごします。

ありがとう。



〜・〜・〜・〜・〜・〜

 
ザ・カウンシル・オブ・ライト (光の評議会)
あなたのハートはよく尽くしてくれます

チャネラー:Rebecca Couch 2011年2月5日


☆これから起きる予定のことに対して万全の準備をするには?

今まで言われてきたように、将来への最善の備えは今すべきです。
「今」、すなわち、各瞬間の途切れることのない流れに存在することに焦点をあわせると、さらによく意味が分かります。
過去・未来や身体の外にではなく、「ここ」です。「今」とは単純なことに思えますが、これは「存在」の真の意味を具現化する、マスターの技です。
穏やかで、心の制御がされており、意識が拡大し、いつでもハイヤーセルフや神と同調しているために、あなたのハートが無限に広がっている状態のことです。
この瞬間、そこに同調し、その感覚を味わってみましょう。
完全に満たされていることに気付いて下さい。
何事をも信頼できることに気付いて下さい。
ここには恐怖の存在する余地のないことに気付いて下さい。
全てが良い状態だということに、気付いて下さい。
あらゆることに、気付いて下さい。
その後、気付くことに気付いて下さい。
気付くことに気付くことさえできることを分かって下さい。
聖なる牝牛よ、それが真に神の大局観です。それがあなたの中にあることに気付いて下さい。実はあなたがそれそのものなのです。

もう一つの例があります。
いらいらしたり、やきもきしたり、怒りっぽかったり、我慢できなかったり、人を裁いたりするようなときは、限定され、怖がっている小さな自我にとらわれています。
今この時に「存在(プレゼンス)」そのものに広がれば、こんな状態ではいられなくなります。
それほど簡単なことですが、あなたがこのように生きることができるようになるまで、懸命に練習する必要があります。

それでもエネルギーを集中してこれをマスターするならば、あなたの人生の質が向上することに驚くでしょう。
最も単純なものの中の美に気付くでしょう。
自然があなたを呼び、あなたは自然の神秘に心地良さを感じます。
光・音・平和・メロディーがあなたを癒します。
こうなるともう、劇的なことや混乱に引きつけられたり、何かをどうしても手に入れたい、という気持ちを忘れてしまいます。
かつてあなたを苦しめたものにも、落ち着いた態度でいられます。
「受容」は汚い言葉ではありません。
「降伏」は、ダムを越えて水が染み出るように、優雅さと滋養によってその強さを和らげています。
あなたの神経系がクールダウンして、今まで感じたことのない身体の感覚を得られるでしょう。
呼吸ができます。
筋肉は緊張して固くなったりせず、もっと生命力にあふれ、若々しく感じるでしょう。
人生はいいものです。光があふれています。直観があなたとたわむれるために、たやすくひらめき、迷路を誘導してくれます。
優しさはあなたに魅力的に映り、あなたをとらえますが、それはあなたが優しさだからです。
これらのものをもっと味わいたいと思い、あなたは優美さの中でさらにくつろぎます。

雷鳴がとどろき、稲妻が走り、落雷があると、あなたはずっと強くなります。
何が起ころうと、平和を守るために鋼鉄のような決意を持つことさえできます。
自分でも知らなかった内なる強い力に気がつきます。
苦労したり、ためらう時もありますが、たやすく内なる平和に戻れるのは、それが今ではあなたそのものになっているからです。
魂・感情・精神・肉体のあらゆる点で、昔の自分に戻るのは、あなたにとって負担が大きすぎるので、もう戻れません。
否定的な考え方、辛辣な言葉、調和のない行動に対して身体が強く反応することからも、あなたが変化したことが分かります。

自分の外側での不調和を目にしたら、決して判断しないようにしなさい。
判断を差し控えれば差し控えるほど、たくさんの愛と存在感を維持できます。
今という瞬間にとどまり、そこに居続けなさい。判断は分離する行動で、あなたは統合に努めているはずです。
より大きな計画を信頼しましょう。
判断とは自分の意見にこだわることで、大きな計画ではありません。
わざわざ判断しなくてもいいのです。必ず判断は間違っているのですから。
今という瞬間にいて、「今」に意識を広げていれば、大きな計画が展開することを、あなたは知り、信じ、許すでしょう。そのことと同調しながら歩んでいるのです。
実際にあなたは神と調和しているので、神とともに創造を行っているのです。

過去の心配、怒り、推測、落胆、人の操作など、実際に起きたことは思ったより簡単で扱いやすかったのではありませんか?
もちろんです。
神が働いているのだから、何を心配することがあるでしょうか。
神の知恵をもって生きましょう。
あなたの忙しい心に浮かび上がるものが何であれ、それは古い可能性がゆがんで堆積したものですから、あなたを苦しめるに決まっています。
だからもうそれにはストップをかけて、気品や優美さで心を満たしましょう。

あなたのハートの静けさに、いつもつながっていなさい。
放っておいては、そのような状態は保てないので、気をつけて下さい。
あなたのハートこそ、あなたによく尽くしてくれるものです。
マインドではなく、ハートが重要です。
あなたがさまようままに放っておいたり、古いことをただ繰り返したりはしません。
あなたのハートは判断したり心配したりしません。
あなたの平和と幸せへの出入口です。
ハートから生きることを選びなさい。

そういうわけで、これが、これから起きることへの備え方です。
今この瞬間を、広いハートと、平静で受容的なマインドで、精一杯生きましょう。
あなたがここにいれば、それ以外の余地はありません。
何が立ちはだかっても、澄み切った目で見、静かな足取りで歩き、あなたそのもの、つまり光り輝く神聖な愛の存在としてそこに貢献することができます。
これを感傷的と呼んでも構いません。ただ、まず、試してみてください。
そうすればあなたは自分の目的を達成したことが分かるでしょう。

恐れ以外、邪魔するものはありません。愛を選びましょう!


レベッカ
光の評議会は内にあり
© 2011 Rebecca Couch, Dean Noblett and HeartLight
~ Living from the Heart. www.heartlight.ca - www.deannoblett.com/


〜・〜・〜・〜・〜・〜







 
  • URL:http://blog.tabibitonoki.org/archive/519
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅー
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
ヒーリングスペース 旅人の樹 主宰
Inspiring People to There Authenticity

旅人の樹ホームページ

http://tabibitonoki.org/


月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE