ショートテオリア

December 13 [Thu], 2012, 2:07


自分の内なる神性やハイアーセルフとの対話を観想(テオリア)という名前で呼んで書き残している。
日々の瞑想で降ろした短い言葉達は「short theōria」と呼ぶことにした。

今年、twitterの方で書き残した140文字の小さな観想(theōria)をまとめてみた。
こういうのをたくさん集めるのもいいかもしれないな。



〜・〜・〜・〜・〜・〜


12月9日
今日のショートテオリア
「宇宙はあなたが何を望んでいるかではなく、あなたが本当は何を信じているかを実現する。恐れや心配にリアリティーを与えぬよう注意していなさい。あなたの真の望みを、自分自身の選ぶ在り方に一致させなさい。それが、宇宙は望み通りのものであるという言葉の意味だ」

11月28日
今日のショートテオリア(瞑想中に降りてきたメッセージ)
「感情をコントロールするというのは、それがない振りをするということではない。より広がった視野の中で、自らの感じていることを受け止め、その出来事や状況に対する別の、より調和的で愛のある物の見方を得ることだ」

11月17日
今日のショートテオリア
「かつてティンカーベルは言った。あなたが”妖精なんかいない”というたびに、世界から一人ずつ妖精たちが死んで行くと。 あなたが”そんなことはできない”と自分自身に言うたびに、あなたは自身の内なる、力を持つ存在を殺しているんだよ。自分の声と力を取りもどそう」

11月14日
今日の瞑想で降りてきた言葉
「人は誰も、何かを制限したり、どこかを不足を持って生まれてくる。それは多くの場合、その人がその人生で、体験したい部分そのものであることが多い。これを創造的制限と呼ぶ。それは完璧な人生であることよりも、魂にとって価値あることなのだ」

11月10日
昨夜から足の左親指の腱が痛くて歩くのもちょっと大変だったので、シャワーで温めながらヒーリングしてみた。その時降りてきた言葉
『ヒーリングの目的は症状を消すことではなく、その原因を癒すことだ。見えている氷山を小さくしたければ、水面下の氷塊を溶かさなければならない』

11月9日
セッション中に降りてきた言葉
『あなたが自分のすべてを与え手放しても、あなたは何も損なわれない。失われない。それはあなたを閉じ込めていた心と魂の殻を、内側から破る力となり、あなたを満たすだろう。あなたは蛹のように、花の蕾ように、内からの変容を受け取り、自ら広がる力を得るだろう』

10月31日
「あなたに変わってほしくないと考える身近な人々ほど、あなたの心からの望みに反対するだろう。 あなたの存在の本質にその魂を感じ、それを心から愛する人々だけが、あなたを支え、自由にするだろう」

10月12日
先程瞑想中に降りてきた言葉。
「きちんと自分の感情を感じ、否定せず、その上で高く意思を保つ。己の弱さに流されることを許可しないこと。反応ではなく、意思として生きなさい。義務ではなくあなたの中心から選びなさい。そうすれば、人は自然に、強く生きてゆける」

10月9日
ピアノで遊んでたら降りてきた言葉
「技術とは、降りてきたインスピレーションに寄り添い、その邪魔をせずに表現するためのものだ。最も多くの言葉を知る者が、必ずしも最も優れた詩人ではないように、与えられたスキルの中で、そのインスピレーションを活かしきったものこそが真に偉大なアートだ」

9月16日
「祈りとは自らの在り方を宣言する行為でもある」



〜・〜・〜・〜・〜・〜









 
  • URL:http://blog.tabibitonoki.org/archive/632
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅー
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
ヒーリングスペース 旅人の樹 主宰
Inspiring People to There Authenticity

旅人の樹ホームページ

http://tabibitonoki.org/


月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE