2017年07月12日に感じたこと

July 13 [Thu], 2017, 0:00
  • あれ?群馬に行くつもりで電車乗ったのに市川に止まってる。市川って千葉ですよね。どうも成田行きだったみたい。電車間違えた。とりあえず東京戻って不本意だけど特急あさまで熊谷辺りまでいけば時間的にはリカバリーできそうかな。今日やる講座の予習したくて、40分位早めの電車に乗ったのが幸い。 Posted at 11:04 AM
  • 乗り換えの東京駅まで来て、電車調べてるところで携帯がフリーズ&ブルーアウト。復旧に5分以上かかる模様。多分この電車っていう長野行きの特急の当日券売り場には長蛇の列。出発は4分後。さぁどうする。駅員さんに相談したら当日現金後払いでも大丈夫だよって証明書くれました。現在無事車内です。 Posted at 11:12 AM
  • そんなわけで本日は群馬にて宇宙人お茶会開催予定。 宇宙の成り立ちや生命の仕組みに関して、僕が宇宙人から聞いたりチャネリングしたりした情報を元にそれらをシェアする講座です。 先日買った泡時計がよい仮想宇宙モデルになりそう。 現象の宇宙は潜象する次元の現れである。色即是空 空即是色。 Posted at 11:36 AM
  • [今日のメッセージ]誰かに求められるからではなく、自分がそうしたいという気持ちからその結果と責任を引き受けて行動してください。受動的な自己愛からではなく、能動的な愛から行動するとき魂は耀きます。真実は人を孤独にはせず、孤高の中ですべてとつなげます。自身の源を拠所とできますように。 Posted at 11:42 AM
  • 籠原なう。お、お、ぉ、焦げる。焼ける…。 そうだった。熊谷市は日本でもトップクラスに暑いエリアだった。 すげーな。普通に酵素風呂の糠部屋より暑い。 属性が違いすぎて、いるだけで溶けそうだ。 Posted at 12:13 PM
  • 目的地着いた。 目の前の樹でカブトムシ達が樹液を吸ってる。 夏休みの景色だ! https://t.co/gT4SGaxvh4 Posted at 12:47 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2017年07月10日に感じたこと

July 11 [Tue], 2017, 0:00
  • さーて、今日のお花ワークショップ始まるよー。 今日はレッドジンジャーとヒマワリ(サンリッチ・フレッシュレモン)をメインに。ビタミンカラーとパッションカラーの取り合わせです。 https://t.co/V9oK6SWk5h Posted at 01:17 PM
  • 今日のワークショップ参加者作品。 パッション&ダイナミズムを感じる素晴らしい出来。 なんかトロピカルカラーは無条件に上がるね。 夏が来た! https://t.co/VxsXVgT3cB Posted at 02:49 PM
  • そして差し入れがパッションフルーツ。旨酸っぱい! なかなか関東で食べないよね。 https://t.co/kvmZf0210H Posted at 02:56 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2017年07月09日に感じたこと

July 10 [Mon], 2017, 0:00
  • すっかり暑い日々になってきましたが皆さんお変わりありませんか? さーて、明日7/10(月)はワークショップ二本立てです。昼お花遊びと夜はチャネリングカフェ。遊びにおいでくださいませ。 明日のお花は何にしようかな。向日葵あたりかなぁ… https://t.co/q0VgXmH9yP Posted at 10:47 AM
  • 「メアリと魔女の花」観てきた。アリエッティに近いこの作品のアイリッシュヨーロピアンな空気感は好き。ポストジブリの評価に恥じない、受け継がれていくものとオマージュにたくさん溢れていた。 https://t.co/ict1eJu0hn Posted at 04:22 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2017年07月07日に感じたこと

July 08 [Sat], 2017, 0:00
  • 七夕の節句。暑いね。都内出張日につき新宿にいます。 神社に寄ってみたけど、この辺は旧暦でやるのかな。静けさが沁みてきて生き返る。 さ、午後のお仕事に戻りまーす。 https://t.co/Ep8gUovNgP Posted at 12:00 PM
  • 「スカルプターのための美術解剖学」という本を手に取ったら、今まで見たどの医学系アナトミーの本よりも美しく分かりやすかったので感動している。午後の空き時間に読み耽っている。 https://t.co/tLIRgyildA Posted at 02:31 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2017年07月04日に感じたこと

July 05 [Wed], 2017, 0:00

2017年07月01日に感じたこと

July 02 [Sun], 2017, 0:00
  • 歌声が聞こえる。 誰かが満員電車の中で歌っている。 この環境の中でも頭の中のモーツァルトと一緒にいられるというのは、幸せは外的な要素に起因しないということの反証ではないだろうか。 ある意味で見習うべきものがあると感じた朝。 Posted at 10:11 AM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2017年06月30日に感じたこと

July 01 [Sat], 2017, 0:00
  • 今日は夏越の大祓(なごしのおおはらえ)ですね。昨夜茅の輪を潜ってきました。皆さまも半年分の穢れを落として後半に向かえますように。 ちょうど本日6/30(金)は新宿出張日なので、合わせてスペシャルメニューを組みました。大祓セッション(5000円)ご希望の方は対面、遠隔ご相談下さい。 Posted at 09:42 AM
  • 『あなたの人生はあなたとは何の関係もない。人生とは、あなたが触れ合うすべての人であり、その人の人生とどう触れ合うか、である』 今日の一行。「私」と思っていたものが、世界に触れるためのただの窓なら、内側を見ることの意味は少ない。触れること、感じること、分かち合うことは遥かに重要だ。 Posted at 05:18 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2017年06月29日に感じたこと

June 30 [Fri], 2017, 0:00
  • 午後のお仕事予定がキャンセルになったので、なんとなく気になってたジャコメッティ展を見にきてみた。 余分を削りきったものって自分が研がれていく感じがして好き。 https://t.co/dKbUskLLKs Posted at 01:35 PM
  • 私の触れたいものはその人の人生でも何を言って何をしたかでもなく、ただその人の存在の本質。それはその人の存在の真ん中にあって、きっと誰の真ん中にもあって、それを通して真直ぐに宇宙や生命全部の真ん中にある大いなる質に触れ得る何か。それを形にするのが求道者やアーティストの役割だと思う。 Posted at 08:47 PM
  • 美術館の売店に売っていた泡時計というものに惹かれて買ってしまった。砂時計の中身が石鹸水で、泡の移動とその後に残る透明な造形をただ眺めるだけという代物。時は計れない。形態は機能に従うといった建築家がいたが機能をまったく伴わない形態も… https://t.co/tNkGYuIjxW Posted at 11:30 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2017年06月25日に感じたこと

June 26 [Mon], 2017, 0:00
  • 明日は恒例チャネリングカフェ。人は魔法使いには中々なれないけど、変わるべきものを手放しものの見方が昇華すると、魔法のように状況が変わることがあります。夏至を超えて、落ち着いた方も、まだ変容中の方も、皆で次の波に乗っていけますように。 https://t.co/ZoqFLhCq25 Posted at 05:19 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2017年06月24日に感じたこと

June 25 [Sun], 2017, 0:00
  • 新しくオープンする多目的サロンに飾る、装飾用のお花を活けてほしいという依頼を受け、今日はこれから大きめフラワーアレンジの製作。ただいまデザインの思案中。沢山花材を使える仕事は楽しい♪ https://t.co/n5F2TMS7q2 Posted at 12:10 PM
  • 完成〜♪楽しかった。 飾る空間に余裕があったのでラジエーションスタイルにしてみました。 大きさは1m×1mくらいかな。 こういう依頼はいつでもお待ちしています。ご相談ください。 https://t.co/BJVPbaDAOQ Posted at 01:25 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅー
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
セラピスト・ヒーラー
チャネラー・ティーチャー
イベントオーガナイザー
フラワーアレンジメント講師
作家(予定)


TweetsWind
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ