ヘナ

January 16 [Fri], 2004, 16:10


友人のボディーワーカーが来て、ヘナを髪に塗ってくれた。
染料として日本に紹介されたが、もとは薬草。
人工の染料をいっさい混ぜてないものを使ったので、
解毒作用が強く、頭がすごいさっぱりした。

湯船の中で、ヘナを洗い流し、そのままヘナ湯に。
体中ポカポカになった上、頭はすっきりしてサラサラ。

久しぶりによいものに出会った。

噴水トイレ

January 09 [Fri], 2004, 23:59

トイレに噴水が現れた。
あたり一面水浸し。やっちまった。くぅ…


最近トイレを快適にしようと、いろいろ試みている。
便座カバーをつけたり、マットを敷いたり。
意外にペーパーホルダーカバーが一番高かった。
読書用の簡易書架を作り、脱臭用に香袋を下げる。

手洗い口のそばに何か飾りでもと、貝殻を散らしてみた。
そのうちの一つが、吸水口に落ちてしまった。
取り出すには、重い陶器のふたを外さねばならない。
・・・見なかったことにして、そのままにしておいた。

が、どうも様子がおかしい。
いつまで経っても、水が止まらないのだ。
さっきの貝がどこかにはさまったか。
しかたない、とふたを外し、確認のため、水を流してみた。

それで、さっきの惨状と相成る。
本来手洗い口から出てくるはずの水が、真上に吹き上がり、
雑巾を取りに行っている間に、あたり一面浅い池。
百パーセント人災なだけに、ぶつけるところがない。

とりあえずアクシデントを最大限、有効利用するために、トイレ全体を磨き上げた。
水拭き大掃除などめったに行わないので、結果的には前より綺麗になった。
さっぱり。

どうせ、快適にするなら、徹底的にやれということだったようだ。
年末し残していたので、少し遅い大掃除。


冬の花

January 08 [Thu], 2004, 10:36


サボテンの花が咲いた。
とげとげした外見とは裏腹の、薄紅の可憐な花。

東南側の窓なので、朝日を真面に受ける。
植物のためカーテンを開けて寝ているので、朝は温室。
外は寒いのに、日に炙られて、暑くて起きる。
彼らは生き生きしてうれしそうだが、私は日焼けしそうだ。

最近の特技

January 05 [Mon], 2004, 11:46


みかんを劇的においしくする方法を開発した。
しかし一つにつき30分ぐらいかかる。


戯れて 一人夜更ける 美柑遊び

開通むきたまご

January 03 [Sat], 2004, 8:53



すごいことがあった。
びっくりしたけどわくわくすること。

証人G。
いつか話すべきときがきたら話すだろう。

月の虹

January 02 [Fri], 2004, 12:23

いいものを見た。
満月の夜、イグアスの滝にかかるという月の虹だ。

星空の中で、虹が揺らめくのを初めて見た。
なんという美しさ。その昔、神に導かれたシャーマンによってかけられたという伝説の虹。

世界にはまだ、私の知らない神秘がたくさんある。

今年もよろしくお願いします

January 01 [Thu], 2004, 2:26


新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしく。

年越しは駅のホームで、星が綺麗でした。
今年も感動多き年となりますように。
感謝を込めて。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅー
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
ヒーリングスペース 旅人の樹 主宰
Inspiring People to There Authenticity

旅人の樹ホームページ

http://tabibitonoki.org/


TweetsWind
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE