あれ

December 21 [Tue], 2004, 23:29
なーんか風邪ひいたかなぁ。
おなかいたい。むぅ。。
今日は早く寝ちゃお。

今日でお花の仕事は年内仕事納め。
大学の学食に向かう道すがら見えた景色。
紅葉ももう終わりだけど、自然の色ってすごいねぇ。
生命の持つ色って、その重なりの底が見えない。
下を見ているのに宇宙の奥を覗いている気になる。

そうそう、友人が一回り年上の人と結婚したらしい。
聞いていたけど、さっき報告メールが来た。
流行の姉さん女房。
途中経過なんて聞いてなかったからびっくりだ。
年の瀬もあるけど、一段と時の流れをかんじるなぁ。

明日はちょうどクラニオの練習会だから、おなか治してもらお。
今日は早めに寝る。そんで早起きしよう。
そんじゃおやすみ。


蒼光陰

December 17 [Fri], 2004, 10:46
朝の駅のホームで、向こう側に真青な色を纏った光の帯がたくさん。

きれー 

十二月の南風

December 05 [Sun], 2004, 23:59

年の瀬も近いというのに、台風が来た。
私の大好きな湿った豪風が、南から南国の空気をつれてきた。
朝方荒れ狂っていた風雨は、ほんの数時間で
何も起こらなかったかのように過ぎ去り、
信じられないほど澄んだ空と湿った暑い空気を残した。

半袖で歩いている人もいた。
電車には冷房が入っていた。
12月だよね…?


もうほんとに気持ち良い風。
春だよ春、これは。
季節が戻ったというよりは、一足先に春風を前借してきたようだ。

午後にスタジオに入る用もあるし、ちょっと早く行って新宿御苑まで足を伸ばそう。

あー、なんかもーしあわせだー!素敵すぎるー…
すばらしき世界。what a ワンダフルワールド。
写真を撮り歩き、樹々と会話して、全身で風を浴びる。
誰も見つけられないような木陰で、心ごと吹きさらされる。
うーん。人生は美しい。

もうこんな空めったにないだろうなぁ。満足。満ち足りたぁ。
思わず空と大地に感謝。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅー
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
セラピスト・ヒーラー
チャネラー・ティーチャー
イベントオーガナイザー
フラワーアレンジメント講師
作家(予定)


TweetsWind
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ