天神参り

February 28 [Mon], 2005, 17:09
いいお天気ー。ぽかぽか。
いわゆる確定申告というものをしに、市役所まで。
ちょっとお散歩がてら。

行ったことのない道を探しては、うねうね辿る帰り道。
来たことのない素敵な公園を見つけたり、
駅までの新しいショートカットを開拓したり。

そんななか、長く住んでるわりには一度も行ったことのない天神様にたどり着く。

すごく立派な神社。
奉納祭は指定文化財らしい。
そこらじゅう探検したあげく、今年は初詣をしていないことに気付く。
せっかくなので形式に則り詣でてみる。
無事初詣完了。

地元なのに知らない道はいっぱいあるなぁ。
天神坂の下にはひっそりと隠れるように奥まった祠。
弁天様の守る泉が湧き出していた。

春来

February 15 [Tue], 2005, 12:21



今年見つけた初めてのオオイヌノフグリ。
小さく揺れる青い花。
大好きな最初の春の徴。



「栄華を極めたソロモン王でさえも、
野の花の一輪ほども着飾ってはいなかった」
マタイ伝

あいたぁ

February 01 [Tue], 2005, 16:39

週一でフラワーアレンジを教えたりしている。

ハサミで指を切った。
くぅ、すっぱりやっちゃった。
生徒のおば様方にえらい心配された。

ちなみに今日のはヴァレンタインアレンジ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅー
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
セラピスト・ヒーラー
チャネラー・ティーチャー
イベントオーガナイザー
フラワーアレンジメント講師
作家(予定)


TweetsWind
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ