スモークツリー

May 31 [Tue], 2005, 13:32

雨上がりの美しい午後。
初夏の花たち。

木の所々が薄桃色に煙って見えたので、
なんだろうと思ったら淡い霧のような花だった。
スモークツリーとはよく言ったものだ。
足元にはホタルブクロの群生。

昼休みの、心地好い小さな散歩。

発芽

May 29 [Sun], 2005, 10:20

先週、種を人から頂き、毎日愛情こめて
育てているバオバブ君。

今朝とうとう発芽を確認!

さっそく大きな鉢へと移してみた。
これから夏だから一気に大きくなるぞー。

楽しみ。


でも「星の王子様」の星みたいに部屋を
占領されないといいけど。。。


にんじん魂

May 27 [Fri], 2005, 1:51

毎月恒例のボディーワーク勉強交流会。
レギュラーのメディシーナ氏が持ってきた、
スペシャルにんじんジュースをみなで試飲する。
その名も「にんじん魂」

まず市販のカゴメ野菜ジュースを一口。
そして安めの「サンキャロット」を一口。
最後に「にんじん魂」。

濃い。

試飲が進むにつれ、だんだん濃くなる。
しかしくどくない。うまい。
かれは今度これを営業するらしい。
飲んでみたい方は買ってあげてください。
いや、まじうまいです。
すんごい栄養もありそうです。
ちと高め。一パック300円くらい?
でも好きな人は好きかも。
その心意気とにんじんの魂は感じました。


勉強会の方も、実り多き日。
いつもすんごい事が起こるんだけど、
今日はわりとおとなしめだったかな。
でも3本交換セッションをこなしました。
あとワーク受けてて、初めてセッション中に落ちかけた。
ブラックアウト寸前まで行って、びっくりした。
かなりやばかった。

メディシーナ氏は着実にエネルギーワーク方面の腕を上げている。
女神山に行って本当になにかをつかんできたようだ。
ワーク受けてて、途中体が燃えるように熱くなった。これも初めて。

日々研鑽と精進あるのみですね。
んー、楽しいなぁ。
結局みんな12時間ぐらいうちにいて、夜半近くに終了。

今夜もいい月がでていた。
明日は朝一で千葉に行き、3本セッション。
その後品川で打ち合わせ。
大丈夫かおれ。そんなわけで寝ます。おやすみー。



初夏

May 24 [Tue], 2005, 14:01



いい天気。夏だぁ。

毎週同じところで講座をしてると、季節の変化に敏感になる。
広い大学内なので山の中を歩いてるみたい。
学食へ向かう道なり。
オゾンと土とお日様の匂い。
葉擦れの音。
五月の風。


草いきれ 青葉につかる ひるげみち

ゴスペルシャワー

May 08 [Sun], 2005, 2:49

週末にすばらしいライブを聴いた。

100人のゴスペル大合唱。(「天使にラブソングを」等でお馴染みの黒人霊歌)

音の波にのまれた。それも津波。
最前列で聞いたので、体じゅうで波動を受けた。
気持ちよくってハートが開いてたいへんだった。
もう舞台にエネルギーが満ちて溢れて、そりゃもう歌ってる人たちはトランスしちゃって恒星みたいにエネルギーの塊と化してた。
すっごい迫力でボリューム。
そのイメージをあえて表現するとこんな感じ。(写真→)

エネルギーに当てられてぶわぶわになったのか、後半のクライマックスでしばらく落ちてたらしい。
記憶がないので寝てたのか。あの爆音の中で。すごいなおれって思った。

今日は花の練習の日だったので、その日作ったブーケを、出演していた友達にプレゼントした。
ひとかかえはある大きなトロピカルブーケ。
少し困っていたが喜んでいたようだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅー
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
セラピスト・ヒーラー
チャネラー・ティーチャー
イベントオーガナイザー
フラワーアレンジメント講師
作家(予定)


TweetsWind
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ