アジサイの道

June 21 [Tue], 2005, 23:59


昼さがり。
ご飯を食べて下る道。
樹々を渡る風が心地よくて寝そう。
アジサイが満開。
花っていつも全力で生きることを歓んでるなぁ。


今日は夏至です。
夏至の朝日にはいろんなものを浄化する力があるとかないとか。

明け方、親切な友達に朝日が昇るとこだよーと起こされた。
九階のベランダに出て、白み始めた空を見あげてみた。

朝日を拝んでたら心が光で洗い流されたみたいに気持ちよくなった。
毎日やったら健康になるだろうなぁと思いつつ、
夜に流れる静かな時間も愛して止まない。

日々が美しいと感じられるなら、それは幸せで健康な証拠だろう。

夕方DAYS JAPANの新刊が届いてたので読む。


深夜に一人キャンドルナイトを灯して祈る。

双葉

June 06 [Mon], 2005, 4:40

大事に育てているバオバブが、とうとう双葉を出した。
種の殻を脱ぎ捨て、堂々と葉を開いて。
力強く土に根を下ろし、ただお日様に向き合う。
生まれたての生命は、なんだか無条件に感動を与えてくれる。
なんて生きることにまっすぐな姿。

あと昨日、個人的にすごいことが起こった。
感謝いっぱいです。ありがとう。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅー
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
ヒーリングスペース 旅人の樹 主宰
Inspiring People to There Authenticity

旅人の樹ホームページ

http://tabibitonoki.org/


TweetsWind
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE