ネルソン・マンデラのスピーチ

November 21 [Wed], 2007, 2:43
◆ ネルソン・マンデラのスピーチ ◆


私達のもっとも恐れていることは、
自分の力のなさではありません。


私達がもっとも恐れているのは、
自分に計り知れないほどの力があるということなのです。


私達をもっとも怯えさせているのは、
私達の中の闇ではなく、私達の光なのです。


私達は自問自答します。

「自分が、卓越して優れ、魅力に溢れ、才能があり、素晴らしいなんてことがあるだろうか?」と。


でも、そうでないあなたとは、一体何者なのでしょうか?


あなたは神の子なのです。
あなたが取るに足らないものとして謙遜していることは
この世界のためにはなりません。


周りの人が不安がらないように縮こまっていることは、
全く賢明ではないのです。


私達は誰もが輝くためにいるのです、子供達のように。


私達は内なる神の栄光を顕現するために生まれてきたのです。


それは私達の何人かにしかないものではありません。
誰の中にもあるのです。


そして、私達が自分に輝くことを許すとき、
意識していなくても、それが他の人たちにも同じように輝くことを許していくのです。


私達が自分の恐れから自由になるとき、
私達の存在そのものが、自然に他の人達も自由にするのです。


エネルギーワーク WS

November 16 [Fri], 2007, 3:40



さてさて、お知らせです。
11/23(金/祝日)にエネルギーワークのワークショップをやろうかと思います。
今回は一般、初心者にも向けた優しい内容にしようかと思っているので、
興味のある方は、ぜひこの機会にご参加下さい。お待ちしてます。

(参加する場合はメールフォームよりお名前、人数、連絡先等ご連絡下さい。
追って当日場所等の詳細メールが届きます。)


円(MADOKA) エネルギーワーク ワークショップ [初級]

エネルギーワーク ワークショップを開催いたします。
いよいよ円(MADOKA)の本領発揮です。
エネルギーソムリエゆかと宇宙陰陽師たかお(りゅー)のお届けする
特濃エネルギーワーク ワークショップがついに実現です。
9/16(日)の「エネルギーリーディングWS 初級」に続く企画第二弾!
今回は一般の方でも入りやすいよう基本的な事を中心にお伝えする予定です。

   ・エネルギーワークとは!エネルギーワーカーとは?
   ・エネルギーの知覚、その種類
   ・グラウンディングとセンタリング
   ・浄化
   ・チャージ
   ・プロテクション
   ・注意点、遠隔ワーク等
   ・シェア、質問

今回はなるべくアチューンメント等を必要としない、本来誰の中にもある力と
イメージを用いたエネルギーワークの手法をご紹介したいと思います。

◇時間: 13:30〜17:30pm (2007年11月23日(祝日))

◇場所:JR南武線 矢野口駅 徒歩3分 [旅人の樹]
    お申込みの方に詳細をお知らせいたします。

◇参加費: ¥12,000

◇持ち物:筆記用具、楽な服装




※同日午前中にはブラインドウォーク ワークショップもあります。
朝のちょっと素敵なお散歩。気持ちいいですよ。よければこちらもどうぞ。
午後のエネルギーワークと合わせて参加されると、
より深く自然や自身のエネルギーを受け取りやすくなると思います。


「ブラインドウォーク」
−森で遊ぼう☆ 五感を開く自然散歩−
10:00〜12:00

五感を開く、自然を感じる。
感覚を研ぎ澄まして自然と交流してみよう。
植物を感じ、Deva(精霊)と交流してみよう。

多摩川河原の心地好い森の道を、自然を感じながら散策します。
目を閉じ、ガイドに従いながら、自分の呼ばれる方へ進みます。
そして出会った、存在(植物他)と心を通わせる瞑想をします。
朝の森の匂いを吸い込んで、体中で光と風を感じてみましょう。


◇日時:11月23日(祝日) AM10:00〜12:00
    (当日10:00にJR南武線矢野口駅改札に集合です。)
    ※雨天の場合は延期または中止いたします。

◇場所:多摩川河原の林道(最寄 南武線矢野口駅)   

◇参加費:¥2000

◇持ち物:歩きやすい格好。よごれても構わない靴。
    (林の中を歩きます。格好を気にせず楽しめるようにお願いします。)




未来を見てきた人の話

November 15 [Thu], 2007, 12:30

木内鶴彦さんの話 [ネットラジオx2本]

沖縄のラジオ放送の録音です。(サイトの下の方)

ちょっと長いけど、面白いです。前編後編。
前編から聞くとよくわかるけど、時間のない人は後編だけ聞いても素晴らしいです。


【木内鶴彦さん】

世界的に有名な彗星ハンター。
スウィフト・タットル彗星を再発見したのは有名。
(※円(MADOKA)の企画でも取り上げた、ペルセウス座流星群の元になった塵の帯を残す、軌道を持った母彗星。地球と軌道が重なるため、その危険性から存在の確認を求められ続け、近年百数十年ぶりに再発見された。その話を元に、映画「デェイープインパクト」が作られた)

航空自衛隊勤務中に奇病に倒れる。奇病のため入院中にデータを取られていたが、その時に30分間の医学的に「完全な死」を経験する。

臨死体験ではなく、本当に一旦彼岸に行って帰ってきた人。
その間に、地球の過去や未来に行って、様々な経験をしてきた情報の報告。

私達がここにいる意味や、死についてや、星のこと。
これからの地球について出来ることなど、たくさんのことを伝えてくれています。

何かを理解した上で行動している、地(智)に足のついた優しい人という印象でした。



その言葉を必要とする多くの人に届きますように。
ありがとう。




今日の空

November 13 [Tue], 2007, 16:32


          今日も美しい夕焼け。





夕暮れ

November 13 [Tue], 2007, 1:31

平和な一日。遠くに見える夕景の富士。

光のポハク

November 05 [Mon], 2007, 5:00

ちょっと素敵な物語を紹介してもらったのでシェアしたいと思います。

    【光のポハク】


先日の日記「ナヌーの星」で書いたことともリンクしていて、
私的に思うところがたくさんありました。

少し長いので、ゆっくり出来るときにでもどうぞ。
ハワイに伝わる、古代からの叡智に関する物語です。





みのかさご

November 02 [Fri], 2007, 23:10



   すごい存在感だよ。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅー
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
セラピスト・ヒーラー
チャネラー・ティーチャー
イベントオーガナイザー
フラワーアレンジメント講師
作家(予定)


TweetsWind
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ