夏の火

August 20 [Wed], 2008, 2:27



いつのまにか夜風に秋の気配です。
今夜も澄んだ、雨上がりのいい月が出てます。

先日行った24時間WSのひとコマ。
ようやく夏らしいことをしたって感じです。


夏の終わりのこの頃が、
なんだか一番切なさを感じる季節でもあります。
いろんなものが移ろっていく。
留まるものがなく、その必要もなく、
抜けるような清々しさと、
移ろっていったもの達の残した、
圧倒的な存在感と、その空虚感。

家主のいなくなった、空っぽの部屋を見るような、
そんな気持ちを、透明になりかけた夕空の風や
遠く澄んできた夜の色に思います。

本当は失われるものはなく、ただ変化しただけだとしても
ここにあったものが変わってしまうことが、やはり淋しいのは、
どんな季節の中にも、大切な時間があった証拠なのだと思いたい。

(ありがとう)




Piece of Peace

August 17 [Sun], 2008, 11:33

なんか涼しくていい感じの日ですね。

起きたら昼近くて、昨日からずうっと寝てばかりいます。
昨夜は久しぶりに切なさや渇望感のあった夜で、音楽と表現と交流に飢えていました。そういえばここが原点だったなぁというのを思い出しながら、夜空を見上げてました。

芸術はきっと闇の底から見上げる光。パッションには飢えが必要だ。
強く求める力は、満ちきってしまったら止まってしまうのかもしれない。

そんなことを強く感じながら、感情が動いているなと思っていたら、
やはりそんな日だったようです。


今朝、乙女座の満月&皆既月食(日本では夜明け前に部分月食)があったようです。
ジャン・スピラーさんによると、この月食は、所有欲や嫉妬心を克服するための
エネルギーが流れる日だそうです。
満月をはさんだ3日間で
「主要な人間関係でどんな調整をすればよいのか」
ということが見えやすくなります。
この満月は水瓶座で起きるため
人々の感情は控えめになり、物事の好き嫌いも自重傾向になりますが、
同日に起きる月食と重なるため
普段の満月よりも感情の揺さぶりは大きくなります。
今、あなたに起きている事で
あなたの夢の実現を阻む要素になっているものがあるならば、
それが客観的に見えてくることでしょう 。

ということだそうです。


そんなわけで、今夜は8月の満月チャリティーライブを旅人の樹で行います。

『☆Piece of Peace★』(満月チャリティーライブ)
自分の夢をもう一度知るために、
平和の欠片を紡ぐために、今夜は集い歌い笑いあいましょう。

ありがとう。


。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:・ ‥.゜.☆°




『☆Piece of Peace★』(満月チャリティーライブ)


8/17(日)(満月 19:00〜21:00)
開催場所 東京都(ヒーリングスペース旅人の樹)

Artist: 小花
Time: 19:00〜21:00
Place: ヒーリングスペース旅人の樹
Charge: ¥2,000
※スペースの都合上、要予約です
(まだ多少空きがあるので、今日急にでも多分大丈夫ですよ)

◎内容 (小花より)
愛と平和、生きる喜びをテーマにした、小花のオリジナルソング。

泣いたり笑ったり喜んだり怒ったり悲しんだり楽しんだり、生きてると色々あるけど、全部ひっくるめて、人間として生きている喜びを感じられるような歌を歌って、お届けしたいです。
そして、一人一人が、自分の内に既に持っている美しい輝きに触れ、その輝きを喜びとともに自由にキラキラ放っていけるような、そして、みんなでその輝きを讃えあっていけるような、そんな「つながり」を感じられる、あったか〜い時間になるといいなと思っています。

また、ライブの途中、Alliance for a New Humanity
の集いで行っているソウルプロフィールの作成を行いたいと思います。
(※自分の魂のプロフィールを作ります!いくつかの質問に簡単に答えていくだけで、自分の中にある深い部分へとアクセスできます。)

※このライブの収益の一部は、国境なき医師団に寄付されます。


■場所: 【旅人の樹】JR南武線 矢野口駅 徒歩3分
場所が分からない方はメール下さい。来方を送ります。



夜の音楽

August 15 [Fri], 2008, 0:06

今夜は川原でディジュ吹いてます。
風の柔らかないい夜。

まるくなりかけた月と、霞んだ高い雲。
控えめな虫の音に合わせる、小さな夜の音楽会。

こんな夏の優しい夜の、いたわるような静けさが好きです。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅー
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
ヒーリングスペース 旅人の樹 主宰
Inspiring People to There Authenticity

旅人の樹ホームページ

http://tabibitonoki.org/


TweetsWind
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE