自由

February 27 [Fri], 2009, 15:24
 
さっきシャワーを浴びていて降りてきた言葉。覚書。


「自由とは何者にも縛られないということではない
 自由とは自分で選べるということ」


そうなんだ。縛られないっていうのは結果なんだ。
結果だけを求めるから、内に向かって外を拒絶して、孤立するんだ。

自立、責任、誠実さ、愛、は自己と他者をつなぐ橋なんだ。
皆つながれば皆一つ。あぁ、そういうことか。
だから自分から橋をかけないとだめなんだ。
腑に落ちた。








 

 ”星に光を”音祭り

February 27 [Fri], 2009, 7:36



 ”星に光を”音祭り -チャリティーライブイベント-


転送歓迎です)
このイベントはイスラエル、ガザの惨状に奮起し、
この星のために今、私たちに出来ることはないかという想いを形にした
参加型チャリティーイベントです。

この星をよくしたい、その傷に光を送りたいという想いのある
アーティスト達のアートイベントとして生まれました。

収益の一部、寄付の全額は、この星のため、特にガザの人々の支援のために
送られる予定です。

想いのあるアーティストさんたちが集まって、それぞれの音や表現を通して、
この星に光を送りたいと思います。
物販やパフォーマンスもご自由にどうぞ。
パフォーマンス枠を用意しましたので、我こそはと思う方の参加をお待ちしています。

皆が集まって創るイベントです。雰囲気を楽しみに来てください。

ちなみにギャラは出ないので、投げ銭で稼いでください。
参加費以外はラブオファー(任意寄付)制でお願いします。

※住宅地ですので近所迷惑にならない程度の常識をもってお願いします。
 今回はアコースティックのみです。打楽器、爆音楽器は不可です。
 踊りもオーケー。基本的に音楽イベントですので、音も付けてお願いします。
 あと必要ならグランドピアノ借りられます(¥500)。
 ミニワークショップなんかも歓迎です。
 その他アイデアあれば受け付けます。よろしくおねがいします。
 


日時:3月15日(日)10:30am〜15:30pm
(準備、撤収は10:00入り〜16:00撤収です)

場所: 森のテラス (東京都調布市)

参加費:2000円


【スケジュール】10:30〜13:00・各30分程度でライブパフォーマンス(予定)

10:00〜 開場・各準備 お清め(りゅー)
10:30〜 りゅー:(宇宙声明・ディジュリドゥ) with のみすけ(パフォーマンス)
11:00〜 さゆ:クラシックソリスト・歌or弾き語り
11:30〜 小花:弾き語り
12:00〜 chia:アルケミークリスタルボウル
12:30〜 はずしっぱなし(unit):自由歌

13:00〜 各15分枠で、ライブパフォーマンス
     先着順10枠まで(希望状況により複数枠使用も可)


15:30 終了
16:00 完全撤収



【出展参加者】

10:30〜11:00am
りゅー: 場の清め・宇宙声明

毎朝僕の行っているセルフワークを、シェアしたらいいという、
インスピレーションにより生まれました。

りゅー(takao)による音霊エネルギーワークです。
宇宙の必要な次元にアクセスして、そのバイブレーションを、
マントラと旋律の形で御伝えします。
エネルギーの降る音霊のライブです。
場と心身のエネルギーを整えクリアにします。

参加者はご自由な姿勢でお受け取りいただけます。
その場をシェアすることで、ひとつのヒーリングセッションを
受けたのと同等のエネルギー効果を受けとります。


【以下決定次第随時追加予定】

・出たい方はメッセで参加表明下さい。
お名前。大まかな内容。希望する枠もあればお願いします。(30分or15分等)

例:弾き語り歌・30分枠 11:30〜 
  民族楽器演奏・後半15分枠1番目 など




-春咲く桜-ohana workshop

February 27 [Fri], 2009, 3:51
 
今回のお花ワークショップはお食事つきですよ〜
フラワーコミュニケーション with 素敵ランチ。

さくらをテーマに春の一日を楽しみましょう〜。
(今回は阿佐ヶ谷の素敵なお店をお借りしました。)



〜春咲く桜  ohana workshop〜

『春の足跡が近づいて来た今日この頃、アットホームな雰囲気の中で
ゆるりと過ごすフラワーアレンジメントとお食事会。今回の主役は桜です。
一足早い春(お花見)を皆で楽しみませんか?』



テーマ: さくらのアレンジメント


日時:2009年3月14日(土)
  10:30pm〜15:30pm

持ち物:新聞紙、花ばさみ
   作品お持ち帰り用の袋

参加費:¥7500
  (花材費・お料理代込み)

場所: スペースエトワール
東京都杉並区阿佐谷北6−7−6
地図

お申し込み締切:3/8(日)

定員:15名


花材発注の関係上、お申し込み締切は
開催日の5日前、3/8(日)となっております。

※お申し込みはメールフォームよりお願いします。
参加者の方には詳細場所をお伝えするメールが後日一斉送信されます。

よろしくおねがいします。ありがとうございます。
お待ちしてます。




お料理担当 (mahumiさん)

Mafumi プロフィール

幼少の頃、海外でのホームパーティーの風景を目にしていたことから始まり、 食が世界を問わず人と人とをつなぐ大事な役割をしているを認識する。
以後、食と食卓を囲む空間に着目し、好奇心が湧くまま、あらゆるジャンルの料理の勉強を重ねている。特に好きなジャンルは東南アジア料理。
また昨年より不定期に食を中心としたパーティー、イベント等を開催している。


〜料理に対してのイメージ、考え方〜

食は暮らしの中の1つの楽しみ。
ちょっとした工夫で普段のお料理もハレの日の装いになるように、見た目にも食べるのが 楽しくなるような食卓づくりをトータルに演出できるよう心がけています。
また作るお料理には安全で体にも安心な素材、旬のものをできるだけ多くとりいれることをベースとしています。







 

今日のお花

February 24 [Tue], 2009, 23:03





お花ワークショップでした。

朝、昼、晩と花三昧な一日。満足。
写真は今日の余りのお花たちで作った作品。
とりあえず今日はつかれたので、これだけ書いて寝ます。

おやすみ〜。








 

お誕生日

February 21 [Sat], 2009, 23:53


そうそう今日お誕生日でした。
メッセージくれた方どうもありがとう。

これからも精進しますゆえ、温くお見守りくださいませ。
ようやく誕生日で次の年回りを迎えられます。
今まで、なんか待てのかかった犬みたいな感じだったので、
ここからぶっとばしていきますよー。ふふふ。

今日もよく晴れた日。
ありがとう。
(写真は先日撮った天使の片翼)







  

ゆるすということ

February 19 [Thu], 2009, 23:49
 

ゆるしとは


その行為をよしとすることではない


残虐な行為を


見逃すことではない




ゆるしとは


怖れに満ちた過去に


こだわりつづけるのをやめること




ゆるしとは


古傷を引っかいて


血を流しつづけるのをやめること




ゆるしとは


過去の影に惑わされることなく


いまこの瞬間に


百パーセント生き


百パーセント愛すること


ゆるしとは


怒りからの解放であり


攻撃的な思いにさよならすること




ゆるしとは


誰に対しても


愛を拒まないこと


ゆるさないという思いから生じた


心の空洞を癒すこと




ゆるしとは


過去に何をした人でも


すべてのなかに


光を見ること




ゆるしとは


相手のためではなく


自分のためであり


自分が犯したまちがいのためであり


くすぶりつづけている罪悪感と


自分を恥じる気持ちのためである




最も深い意味でのゆるしとは


愛に満ちた自らを


切り離してしまった自分を、ゆるすこと




ゆるしとは


自分が見捨てられたという


おそらくまちがっている考えを


ゆるすこと



いまこの瞬間にゆるすということは


もう先延ばしせずに


ただゆるすこと




ゆるしは心の扉を開け


感情をスピリットと一体にし


すべての人と一体にする



ゆるすのに


早すぎることはない


遅すぎることもない




私は心から信じている



一人ひとりが


自分も含めてすべてを


ゆるせるようになったとき


世界は本当に平和になるということを




『ゆるすということ』

著ジェラルド・G・ジャンボルスキー








 

ひなまつりのお花WS

February 17 [Tue], 2009, 2:56
 
今年最初のお花ワークショップです。
すっかり温かい日があったり、凍えるほど冷え込んだり。それも春の訪れ。
今回は桃の花をつかった、春らしい雛祭りのアレンジです。



「フラワーコミュニケーション」

フラワーアレンジメント作製と、その作品からリーディングして行う、フラワーセラピーです。

花に触れ、深い感覚を使って交流しながら、フラワーアレンジメントをつくります。 自分の感覚を植物に向かって開き、そこに自分自身と向き合いながら作品を作り、 出来上がったアレンジから、現在の自分の状態に対する簡単なリーディングを行います。


テーマ: ひなまつり



日時:2009年2月24日(火)
   14:30pm〜17:30pm

場所:旅人の樹


持ち物:新聞紙、花ばさみ
作品お持ち帰り用の袋


参加費:¥5000(花材費込み)


お申し込み締切:2/19(木) 正午


定員:6名



花材発注の関係上、お申し込み締切は
開催日の5日前、2/19(木)正午となっております。

※お申し込みはメールフォームよりお願いします。
参加者の方には詳細場所をお伝えするメールが後日一斉送信されます。

よろしくおねがいします。ありがとうございます。
お待ちしてます。








 

”シャーウッド” vol.2

February 17 [Tue], 2009, 1:34
 
2/28(土) またやりますよ、あれ。

前回とても心地好く素晴らしい場となった「シャーウッド」。
嬉しいことに開催の希望をたくさんいただきました。
そんなわけで第二回は今月末に開催です。
よろしく〜。



           
”シャーウッド”  vol.2


とかく女性の活躍が目立つ、ヒーリング、スピリチュアルの分野で、
男性セラピストばかりのイベントがあってもいいんじゃないか。

女性性の回復の必要が謳われた現代でしたが、
逆に男性性の弱さが浮き上がってきた近年、
ここらで、男性の持つ力を意識してもいいのではないか。

ソロで立つことの多い男性セラピスト達が、集まることにより
新しい可能性を見つけることが出来たら面白いんじゃないか。

そんな発想で、この企画が生まれました。
出展者が男性セラピストばかりのスピリチュアルイベントです。

男性ならではの視点と包容力にもたれて、持ち味を活かした
それぞれの世界に憩い、くつろぎ、癒されてみませんか。


※シャーウッドの森はロビン・フッド英雄譚の舞台。
アウトローな達人達の隠れ集う森。 16世紀英国において、
ジョン王の暴政から、義賊団として人々を救ったとされる。



日時:2月28日(土) 10:30am〜15:30pm

場所: 森のテラス (東京都調布市若葉町1-32-13)

参加費:¥1,000 (セッション料は別途個別です)

ご予約: ご予約は各施術者毎に個別にお願いします。
      直接お越し下さっても結構ですが、
      ご予約いただくとスムーズにセッションいただけます。



【出展者】

申し訳ありませんが、スペースと参加可能人数に限りがあるため、
シャーウッドの出店参加者は公募ではなく主催者から依頼する形と
させていただくことになりました。よろしくお願いします。

現在確定しております出店者はこの6名です。



旅人の樹/貫山貴雄


スピリチュアル・ライフ/松田 仁


ヒビキ/小林 雅広


EartHeartH /武田浩貴


耳浦法泰


蒼天屋(食品部門)/上田洋平






【出展内容】 (確定次第随時更新します)


【旅人の樹/貫山貴雄(りゅー)】

takao(りゅー)です。よろしくおねがいします。

【メニュー】ヒーリングワーク・カウンセリング・パーソナルエッセンス作製
【内容・料金】

◎エネルギーワーク (¥3000/30分)
高次の存在やソースから、ガイダンスやエネルギーを受け取りながら行う、
オリジナルのエネルギーワークです。 天と地と人をつなぎます。
その人の持っている本来の輝きを思い出し、存在の中心に還るお手伝いをします。
宇宙語(音霊、マントラ)によるエネルギーワークです。

◎カウンセリング (¥2000/20分)+¥1000/10分
チャネリングによるカウンセリングセッションです。
エネルギーリーディングを行いながら、個人のガイドやハイアーセルフ等の存在、
またはエネルギー領域から、必要な情報をお伝えします。

◎パーソナルエッセンス作製 (¥2,000/エッセンス1本(500ml)につき)
その人の必要に応じたエッセンスをその場で、エネルギー調整して作製します。
その場でリーディングを行い、必要なエネルギー転写を行ってお渡しいたします。
フラワーエッセンスのような個人服用用、エネルギープロテクション用の
お守り用等にご使用いただけます。
※合わせてそのエッセンス用のカウンセリングを行う場合+¥1000/10分
※エッセンス作成用のお水は、お手数ですが市販の未開封の天然水等をご持参下さい。

◎裏メニュー♪ 内容、値段応相談 

◎あとは随時思いついたもの


【takaoプロフィール】 旅人の樹主宰 ヒーラーセラピスト
チャネリングカウンセラー・フラワーアレンジメント講師・詩人 【HP
※りゅー個人セッションご予約は「メールフォーム」にてお申し込みください。


皆さん遊びに来てください。
ありがとう〜。





スピリチュアル・ライフ/松田 仁】

こんにちは、松田 仁(スピリチュアル・ライフ)です。

最近は‘すぴこん’にも出展していないので、このようなイベントへの出展はひさしぶりです。
機会をくれたtakaoとそしてYukittyさん、どうもありがとう!

─────────────────────────────────────
ぼくの方では、【ミニ・セッション(4000円/20分)】を行います。

※ご希望や状況に応じて、スピリチュアル・カウンセリング、エネルギーワーク、
 タロットカードを組み合わせてセッション
─────────────────────────────────────

で、オレはふだんのスピリチュアル・カウンセリングを手軽にお試しいただけるよう、20分のミニ・セッションをやろうと思う。

だけど、【ミニ・セッション】ご希望や状況に応じて何でもやります、、、ってんじゃあ案内としてあまりにそっけないので、オレのワークについて考えていることややっていることを書いてみた。

というわけで、シェアを含めて、こちらに掲載をさせていただく。


       ◇       ◇       ◇


ぼくはカウンセリング(チャネリング、リーディング)とエネルギーワーク(ヒーリング)、タロット・ワークの区別をしていません。
というのも、メッセージを降ろすのもエネルギーを降ろすのも同じだからです。

むしろ、メッセージもエネルギーの一種だといってもいいかもしれません。
そしてたいていの場合、クライアントさんに必要なことが起こるためには、カウンセリング(チャネリング、リーディング)とエネルギーワーク(ヒーリング)の両面からのアプローチが求められます。

ちなみにセッションにおいては、基本的にぼくが「何かをする」ということはしません。
ただ、クライアントさんにとって必要なことが起こるきっかけになりたいと思っています。


セッションにおいては、ぼくとクライアントさんが空(くう)において繋がることを意図しています。
空(くう)は、無限の愛と叡智と力と可能性に満ちた領域です。
そこに繋がりさえすれば、顕在意識で考えていることを超えて、必要なことがすべて最善のプロセスで起こります。
霊的進化、自己実現、豊かさ、愛、健康……、すべてです。

それに加えて、クライアントさんにとって何か具体的な希望がある場合、あるいはぼくからみてその必要を感じるときには、さらに天使にワークをしてもらいます。
天使は、多くの人がイメージするようなかわいらしい存在ではありません。
あくまでも天の使いであり、神の道具的存在です。
たいていは中性的で、ほとんど存在感は感じさせません。
人為的に何かをしようとすると、どんなよいことであっても必ず何らかの反作用や副作用が生じますが、天使は神の道具としてワークをしてくれますので、その心配はありません。

さらに緊急性を必要とする場合、すなわちものごとが「自然に」進展するのを待っていられない場合にのみ、ご本人とそのハイアーセルフの承諾を得て、ぼく自身が直接エネルギー的に関与をさせていただくケースがあります。
技術的には、働きかけるテーマや周波数帯に応じて、魔術、エネルギーワーク、ヒーリングを駆使することになります。


先に書いたように、カウンセリングはエネルギーワーク(ヒーリング)と切り離すことはできないと思っていますが、内容的にはカウンセリングとリーディングとチャネリングの3つの要素から成り立っています。

何だかんだいっても、人間としての悩みごとは「この世」における問題ですから、ことさらに「スピリチュアル」といった目に見えない次元の話をする以前に、「この世」のしくみを正しく適用するだけで解決できる場合がほとんどです。
ですから、かなりの部分は常識的なカウンセリングが必要となります。

そしてその前提として、ことの本質がどうなのかを見るときにはリーディングを行うことになります。
天気が晴れるとか雨が降るというのは地上における現象ですが、気温や気圧や湿度をみればそれらの現象がなぜ起こるのか、そして今後どうなるのかということはおのずと解ります。
ことの本質を見るというのはそのような作業です。

チャネリングは未来予測の手段ではありません。
「智慧の言葉」です。
ご本人が自分ひとりでは気づかなかった視点を得ることにより、人生に、そして魂の歩みにジャンプを起こしていただく、そのためのきっかけのようなものだと考えてください。

これらに加えて、ご希望に応じてタロット・カードでのワークも行います。
ぼくはトート版を使用しますが、要するにタロット・カードを使ってメッセージやエネルギーを降ろして、クライアントさんに働きかけるものだとお考えください。
当然、ただ未来を予測するのではなく、ご本人に働きかけるものですから未来そのものが変わってくる(創造される)、そのためのセッションになります。

どんなことでもご希望に応じてリーディングしますが、今回はとくに「豊かさ」「愛」「霊的進化」をテーマにしたパスワーキングと、2009年のイヤーリーディングをお勧めします。
パスワーキングは占いとは少し異なり、テーマごとにその方のもっている本質を明らかにして、可能性を開花させるためのワークです。
イヤーリーディングは、金運、仕事運、恋愛運、健康運をはじめ霊的進化に至るまで通常考えられる人生の全領域について今年の運勢を見て、そのうえでご本人の願望に合わせてすべてが円滑に運ぶようサポートをします。
なお、イヤーリーディングは2枠(40分)必要となりますのであらかじめご了承ください。


オレは「何のためにワークをしているのか」「何を意図し、何を目指しているのか」ということをとても大切にしている。というか、そうした‘意図’こそがスピリチュアル・ワークのすべてといってよいとさえ思っている。

ぜひ来てください。
お会いできることを楽しみにお待ちしていますね!





ヒビキ/小林 雅広】

☆エナジーワーク 

サイキックコード(人間関係のしがらみなど)の解除
不要なエネルギーの解除又は浄化をリーディングしながら行います。

次にエネルギーの調整、必要なエネルギーを降ろしていきます。
セッション中に感じた事、メッセージが降りましたらお伝えすることもあります。

お一人お一人に必要なセッションがおりてきますので、殆どその場でのカスタマイズセッションとなります。

20分 3000円



☆タロットカード+エナジーリーディング

始めにご相談内容を伺い、エナジーリーディングをしてからカードを展開します。

一件4000円


☆エナジーリーディング

リーディングのみのセッションです。
感じた事、降りてきた情報をお伝えします。
この所のエナジーワークはリーディングの比率が高くなって来ているので、リーディングのみの独立メニューとしました。

20分 3000円


☆エナジーワーク NEXT

通常のエナジーワークより深めのセッションとなります。
現在目標を前に進展が遅い。
なかなか変われない。
など、今後に後押しが必要な方向けのセッションです。


20分 4000円

☆パートナーカード

タロットカードに存在する人物カードを用いて、あなたの求めているパートナー像を探してみませんか。

一件 3000円

他、シャーウッド特別メニューも考えております。
お楽しみに

皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。





EartHeartH /武田浩貴】

◎ 出店内容
チャネリングカウンセリング
必要に応じたカードリーディング、エナジーチューニングやボディーワークも行います。

ご希望者には、日々のセルフチューニング始動も行います。
シンプルに云うならば、自らのコアスピリッツを通し、天地をしっかりと結ぶためのものです。

ご費用は一分単位150円となります。
ご希望やご相談内容、そしてご希望所要時間に合わせ、臨機応変に、その都度、そしてその日その時の皆さんのご様態に合わせ、ベストな施術をさせていただきます。

恋愛、家族関係、目的、仕事、会社運営、健康、食生活、土地、家相、前世リーディング、守護存在リーディング&メッセージの伝達、ヒーラーやセラピスト育成、などなど、現実的なことからスピリチュアルなご相談まで、人生のあらゆる側面のご相談など、お仕事としても承りつつ、このお仕事で日々のすべてが循環するようになり、今年で八年目です。

なによりもまず、地球のハートに目覚めることのお手伝い。
人生のあらゆる営みの土台は地球。
地球のハートとあなたのハートがひとつとあればあるほどに
人生のあらゆる側面は、真の豊かさと安定を現しはじめます。

当日皆さまと向き合わせていただけること
心より楽しみにしておりまーす!!





耳浦法泰

耳浦法泰ことnoriyasuです。
渋谷の0磁場サロンにて、毎週水曜日の夜に『マジカル・ボディー・ツアー』というボディーワークのクラスをパートナーの真鈴と開催しているのですが、今回の出店はその個人セッション版になります。
【マジカル・ボディー・ツアー個人セッションバージョン】
料金〓1セッション15分で1000円〓

〜マジカル・ボディー・ツアーは、一人一人の身体に眠っている未知の可能性に触れることを目的として、私達のボディーワーカーとしての経験を元に編み出したオリジナルワークです。
今回の個人セッションバージョンでは先ずは固くなった身体を解放し、快適な身体を体験するための身体調整をメインにします。
より多くの方に体験して頂きたいと考え、今回は多少低めの価格設定にいたしました。
先ずは軽い気持ちで受けてみてください。
お待ちしてます!





蒼天屋(食品部門)/上田洋平】

ひひひ

りゅーに強制連行された

蒼天屋の洋平だい♪

がはは



笑いをぶっこんで行こうと

おもいまーす 笑



蒼天屋


男前なカレー     750縁


前回のシャーウッドでカレーをつくって以来

すっかり男前…

じゃあなくて、すっかりカレー屋に…

今回もずいぶん


甘くて辛いぜ


蒼天屋珈琲       450縁


珈琲が売れない珈琲屋で有名な蒼天屋








おまえが売れないっていうから

売れないんじゃあ〜〜〜〜!!

とお豆さん達に怒られそうなので

飲んでください 笑


うわの空チャイ     400縁

カフェでもすっかり

この名前で定着


客「うわの空チャイってなんですか??」

僕「チャイです」

客「…」



大人ココア   400縁


飲んだ後に言われます。



客「なにが大人なんですか??」

僕「大人なら、聞かないで下さい」

客「…」



その他ドリンクやスイーツご用意してます♪



男前3点セット!!


男に必要なのは

包容力



浪漫



心意気!!

ってことで

食+甘+飲の3点セットで200縁引き!!


200縁…

大きいのか小さいのか

決めるのはあなたのこころ次第です



おおきくな〜〜〜〜れ!!





マスターの裏メニュー     



あなたに必要な

高次元マスターからのメッセージ



一切

わかりません。

ただ単に上から目線の蒼天屋のマスターが

あなたにメッセージを送ります。

すべてを笑い飛ばしたい人向けの裏メニューです。

当日あるかないかも

わかりません


がはは。



こんな感じですが、みんなで楽しみましょう♪









  



 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅー
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
セラピスト・ヒーラー
チャネラー・ティーチャー
イベントオーガナイザー
フラワーアレンジメント講師
作家(予定)


TweetsWind
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ