選挙に行く前に読んでね

August 28 [Fri], 2009, 11:19
 
選挙が近づいてきましたね。
いろんな方が、それぞれ想いをシェアしてくれています。

僕も戦争は知らないけど、それが悲惨なものだし、回避できるものだということは知っています。
目を向けなければ、知らずに自分が選んだことになり、加担してしまっているひどいことがたくさんあります。
NOと言わなければ、YESにされてしまいます。
本当にそう思ってるならまだしも。

社会は無知と無気力を歓迎します。特権をもつあらゆる人々が従順さを望むからです。
しょせん自分ひとりが動いたって何も変わらないと、人々にそう思わせておきたいのです。

自分で、自分の住む世界を選びたいから、知っておきたいこと、受け止めたいことがあります。

その全てが、気持ちのいいことではなかったとしても、気持ちのいいものに変えていく努力はできるし、あきらめないで進んでいきたいものです。

未来は創造できると信じています。

だから、今 自分のできることを丁寧にやる。

自分で政治家を選び
戦争はNOと言う。


「私たちのしていることは大海の一滴かもしれない
 でも私たちがしなければ、大海から一滴、水が足らなくなる」  マザー・テレサ




*-*-*-*-*

ふろむあーす & カフェオハナ 地球日記 より

選挙時の最高裁・裁判官の国民審査投票のお願い!(平和意思表示の「×」を!)
いよいよ今週日曜は、衆議院選挙。

いつも衆議院選挙の時に、こっそり行われている
最高裁判所の裁判官の「国民審査」。

罷免を求める場合には、
指定欄に×印を記入するというものなので、
なかなか×印はしにくいもので、
多くの場合は、白紙のまま出されていると思います。

実際、この国民審査によって、直接罷免された裁判官はいません。

ただ、ある方に多く×印がつくと、
意思表示を伝えることができます。

なんで、この裁判官の国民審査の事を書いているのかというと、

実は、去年、イラク派兵の違憲判決が出た後に、
「竹内行夫」さんという人が最高裁の裁判官に任命されました。
(任命したのは麻生内閣です)。

この竹内行夫さん、
当時の小泉内閣時代に外務省のトップ(事務次官)に君臨していて、
ブッシュのイラク戦争支持や自衛隊のイラク派兵を決定し、
実際に実行していった外務行政の責任者です。
イラク戦争に反対したレバノン大使(天木直人さん)を
「クビ」にしたのも彼です。

また、高遠さん達3人がイラクで身柄拘束されたときにも、
「自己責任だ」と切って捨て、
3人へのバッシングを引き起こしたのも彼。

今やイラク戦争について
ブッシュ元大統領でさえ「間違っていた」と言っています。
そして、イラク派兵については、名古屋高裁が違憲と判断しています。

麻生首相は、その違憲行為の張本人である竹内行夫さんを、
あろうことか憲法の砦である最高裁に送り込んだわけです。

違憲判決が出た後に、
わざわざイラク派兵の責任者を最高裁の裁判官に送り込んだ、
ということは、
「イラク派兵については全く反省もしない」
「これからも今の憲法を守るつもりもない」
という意思の表れに他なりません。

実際に、政府は明らかに違憲のソマリア派兵を強行しています。

最高裁は、「憲法を守る砦」であるはずです。

行政が仮に憲法に反する政策を行った場合には、
しっかりと「間違っている」と指摘していくことが求められています。

「三権分立」からも当然のことです。

憲法を守る最高裁の裁判官にふさわしい人に裁判官になってもらいたい。

最高裁裁判官ふさわしくない人には退場頂きたい。

私たちの「平和憲法を守らせる」意思をしっかりと伝える。

そのために、今回の国民投票では、
「竹内行夫」さんに「×」をつけることで、
「平和憲法を守れ」という「平和への意思」を表明していきたいと思っています。

裁判所に対して、政府に対して
「平和憲法を守れ」という声を示していきたいと思います。

平和憲法をないがしろにする最高裁裁判官はいらない。


人の名前に「×」をつける、
ということは「品がない」とも思われるかもしれません。
なかなか、つけづらいことだと思います。

今回、竹内氏に「×」をつけることは、
決して竹内氏個人を誹謗中傷したり、攻撃をするということではありません。

あくまで、竹内氏が進めた違憲の海外派兵を批判する、
平和憲法を護り行かす方向を選択する、という意思表示の仕方に他なりません。

また、こういう人事に対して、「ノー」をとなえることも、
意思表示の貴重な機会となると考えます。

この問題、いっしょに、考え、意思表示しませんか!

詳しくは、
最高裁判官をあなたがチェック!!国民審査で竹内行夫にバッテンを!!


*-*-*-*-*


エコ議員つうしんぼ
http://giintsushinbo.com/

これを読んで、あなたの伝えたい人がいたら是非伝えてください。


蒸し鍋

August 27 [Thu], 2009, 22:17

 
画期的でした。
とても…おいしゅうございました。

今日は素敵なお野菜が届いたので、先日購入した蒸し鍋で、
野菜蒸しを作って食べてみました。

素晴らしかった。
なんというシンプルにして、完全な味わい…
この簡素で無駄のないエッセンスの凝縮。

今まで野菜の味を、まったく引き出せていなかった己を恥じました。
そして、これまで自分が味わってきた野菜達に侘びました。

理想的な調理法です。
我が家の料理原則「簡単・美味しい・健康」の全てを充たし、
且つ最高の状態を引き出すものです。


せっかくなので、今日のお料理紹介。

「野菜蒸しと味噌汁&酵素玄米」

材料:
北海道の友人のくれた素晴らしいジャガイモ「今金男爵」
木の花農園の有機無農薬お野菜:ナス、玉ねぎ、パプリカ


1. お水を一本鍋に入れ、火にかける。
  (諸々波動処理したブルーソーラーウォーター750ml)

2. 沸かしてる間に、野菜を適当にそれぞれ4等分くらいに切る。

3. 沸騰して湯気が出てきたら、蒸し鍋のすのこの上に野菜を乗せる。
  蓋をして10〜15分待つ。

4. 野菜が蒸しあがったら、お皿に盛る。簡単に味付け。
 (無添加無科学ハーブソルト、ヒマラヤピンクソルト、粗引き胡椒少々)

5. 蒸し鍋に残った、野菜のエッセンスの溶けたお湯を使い、簡単味噌汁作製。

6. 酵素玄米をよそって、まとめて食卓へ。

7・ 間接照明と音楽のセッティング

一連で30分弱くらい。


久しくなかった深い満足感を得ました。これが野菜の味です。
基本ベジなので、家では顔のあるものは食べないのですが、
これにお肉やお魚を乗せたらきっといい出汁が出るのでしょうね。

水と野菜しか使わないので汚れず、洗剤も必要ない。
そもそも鍋しか使わないので洗いもの自体があまり出ない。
そして、抜群に美味しい。
実に機能美と結果を伴なった、私好みの調理法です。

夜が涼しくなって、もうすぐ秋が来ますね。
鍋が増えそうです。







イルカが教えてくれたこと

August 23 [Sun], 2009, 13:15
 

 
お友達のtoshiさんの、さらにお友達のnaokaさんの日記から。
カウアイ島の方なんだけど、とても素敵な内容だったので、ご紹介します。

そういえば昔、そんなを書いたことがあったなぁ。
いつか憧れではなく、今ここの体験から、そんな言葉を紡げたらいいなぁ。
やっぱり地球っていいな。





(以下転載)
*-*-*-*-*

『イルカが教えてくれたこと』


朝日が空を染めてゆく〜

「朝日を見に行こう」
からだが動いた。

車を運転していつも行くビーチに向かったけど
からだはそのビーチを横目に、さらに先に進んだ。

「あ〜、カリヒワイ湾に行くんだ」
とふと、思った。

カウアイ島の北部の小さな湾。

ビーチには車が一台。
海にはまだ誰も入っていない。

ふと、何かを感じた。
「イルカ???」

そう思った瞬間、赤ちゃんイルカが飛び跳ねた。

「わ〜、ありがとう!」

早速シュノーケルのギアを持って波際へ。

「一緒に遊んでくれる?」
そうイルカに問いかけると
また赤ちゃんイルカがジャンプ!

「ありがとう」

ひとり海に入る。

誰もいない水。
イルカと私。

沖まででて、どこにイルカがいるのかな〜?って
待っていると、一頭のイルカの背が光った。

「あっちだ!」

数メートル泳ぐと、イルカの群れが私を迎えてくれた。

「ありがとう!!!」

でも、今日の水は透明感それほど良くない。
マスクも曇り、太陽が水の中で輝いて
うまくイルカたちの姿が見えない。

でも、からだが動きたい方向を信頼し、
かすかに見えるイルカたちの姿を
直感で感じながら、泳ぐ。

あかちゃんとおかあさん。
お母さんイルカの下で
赤ちゃんイルカが葉っぱを手に遊んでいる。
そんな赤ちゃんをお母さんイルカは尾でナゼ、ナゼしている☆
かわいい。

私が全力で泳いでも、
イルカたちはスムーズに
まったく努力もなく
水と一つになって
早い速度で泳いでいる。

「あっ、もう見えない!」

「ありがとう、遊んでくれて」

水面に顔を出し、イルカたちを探す。

「どこにいるのかな〜?」

わからない。
でも、まだもう少し泳ぎたいな〜。

そうすると、また一頭のイルカが背を水面に出し
私を誘ってくれる。

イルカたちの群れが教えてくれたこと、
それは、例え見えなくても、
例え未来が分からなくても、
未知を恐れないこと。

マインドは、見えないことに対して恐怖を抱く。
マインドは、イルカたちを見失ってしまったことを悔いる。
もっと頑張って泳げば長く一緒にいられたのに!とか
マスクをきれいに洗っておけば、曇らなかったのに、とか
あるがままを受け入れる、
ということに、抵抗しようとする。

でもね、
いいんだよね、
何も変えなくても。

今、このままの体験が贈物。

泳ぎ去ったイルカたちが戻ってこないかな〜って
思いつつも、からだが少し冷たくなって来たから
ビーチに戻るタイミングだ。

ゆっくり、のんびり、砂浜へ向けて泳ぐ。

車に戻り、からだを乾かし、感謝をしながら海を見つめていると、
沖でまたイルカがジャンプ。

そして、さらに大きな群れが湾を訪れるのを見ることもできた。

100頭ほどのイルカたち。
時折、飛び跳ね、スピンして、遊んでいる。

そうか、灯台下暗しで、近くにいることで
気がつかないこともあるんだ。

遠くから見つめると、広い範囲を見つめることができる。

そうすると、近くにいる時とは、また違った経験が出来る。

私自身が広く、広くなっていけば
イルカの群れも
この湾も
カウアイ島全部も
地球全体も
宇宙も
すべて
みんな
私の中にあるんだ。

分離なんてないんだ
切り離れることも
ひとりぼっちになることも
ただのイリュージョンにすぎないんだ。

そう感じることができると
不安が消える
恐れがなくなる
安心感が広がる〜

う〜ん♬
イルカさん、ありがとう。
素敵なメッセージを届けてくれて。

ありがとう♡

*-*-*-*-*







にゃーうっど

August 21 [Fri], 2009, 18:27
 


ネタとして話していた企画が実現しちゃいました。
シャーウッド(漢祭り)のパロディ、その名も『猫の森(にゃーうっど)』

ほんとは娘森(にゃんうっど)という案も出てたのですが、
良識ある大人達におこられ、猫の森となりました。
せっかくなので、CATSのミュージカルのように遊びたいと思います。


*-*-*-*-*

〜猫の森 (にゃーうっど)〜 


さぁて、次回のシャーウッドは

秋のGWスペシャル『猫の森(にゃーうっど)』をお送りします

基本的にはシャーウッドと同じく癒し系(?)イベントですが、
漢祭ではなくにゃんこ祭ですので、出展者の性別は問いません。
その代わりちょっとしたドレスコードがあります

出展者は猫耳もしくは猫の仮装でよろしくおねがいします(CATS風に)

あほらしくて、さらにゆるいお祭りイベントです。
もちろん参加者の仮装も大歓迎ですよ
猫の森で一緒に遊びましょう。(本物のにゃんこもいるよ♪)


日時:9月20日(日)
 10:30am〜15:30pm
(出店者は10:00入り〜16:00撤収です)

場所: 森のテラス
 (東京都調布市若葉町1-32-13)

入場料:¥1,000
(セッション料は別途個別です)

ご予約: ご予約は各施術者毎に個別にお願いします。
直接お越し下さっても結構ですが、ご予約いただくとスムーズにセッションいただけます。



【出展者】

申し訳ありませんが、スペースと参加可能人数に限りがあるため、
シャーウッドの出店参加者は公募ではなく主催者から依頼する形と
させていただくことになりました。よろしくお願いします。

現在確定しております出店者です。(随時追記あり)


りゅー /旅人の樹
[ヒーリングワーク・カウンセリング・パーソナルエッセンス作製等]


Yukitty /月下香
[エネルギーワーク・他]


ゲスト:竪琴弾きにゃんこ役
宮田さん /"Leier in the Sky"
[ライアー演奏・他]



追加中・・・



皆さん遊びに来てください。
ありがとう〜。









眠さのわけ

August 19 [Wed], 2009, 13:55
 
最近、なんだか眠気に耐えられないなぁ、とおもってたら同じように感じてた人が他にもたくさんいたみたいで、理由が書いてありました。
以下知人の悦月(えつき)さんの日記より転載。


*-*-*-*-*
「最近眠い人へ」


地球の目覚めに伴い、女性性の開花が始まりました。
現在、地球の太古の深い意識が深い眠りから目覚めつつあります。

ここ数日、眠くなっている人はできるだけ寝てください。
深い眠りは、地球の今目覚めつつある深い意識と波動が似ているので、
たくさんの人がその眠りにつくことで、地球の目覚めを助けます。
同調共鳴が起こるので、人間も地球もその部分が目覚めやすくなります。

人間と地球は生命共同体なので、人間の身体は地球の身体と呼応しています。
地球の目覚めと共に波動が変わり、地球にいるものはすべてその「地球意識」につながりますので、今まで以上に両者の関係は深くなります。

植物たちの意識も変わりつつあります。
植物の表面上を見るのではなく、植物の内部エネルギーを感じるようにしてみてください。
以前より対話がしやすくなると思います。

今、地球のすべてが地球の波動の変化を受けています。
従来と何かが違うと思っても、「今までが正しい」と留まろうとするのではなく、
新しく変化したのだと新しい方に対応するようにして下さい。

意識だけでなく、身体もどんどん変わっていかねばなりません。
眠ることで疲れを取り、緩める必要もあります。

肉体は物質ではなく、各細胞も生きている生命共同体です。
自分の中に潜む多種のエネルギーに気づき出すと、
自分の肉体はすでに物体の域を超えていると気づくでしょう。

肉体が物体であるというのも今までの概念です。
もうすぐ適応しなくなります。

肉体は波動であり、エネルギーであり、多生物の集合体であり、
意識が作り出したものであり、自由に変化できるものです。
固定された物質という肉体の概念を捨て、
実は、流動的な自由自在の変化ができるエネルギー体だという
新しい感覚をつかむようにしましょう。

印象派の絵画のように、小さないろんな色の点々が集合して、
ひとつの全体の色や個体を作り出しているような感覚です。

身体、肉体という幻想から抜け出ましょう。
遅かれ早かれ、この移行はおこります。
早いうちから感覚をつかんでおくとよいですよ。

「和音」09.8.18


追記:

あなたは、眠るのはなまけているような、時間を無駄に過ごすような気がして、
いうとおりにしていませんね。
やることがあるといって、それをしていますが、
今は、寝る方が、その後に何十倍も価値があることになります。
今寝ると、深い地球意識に到達できるので、のちのちその影響がでてきます。

たくさんの人が眠く感じているのは、
新しい波動に身体がついていっていないことと、
深い地球意識に至る必要のある人がいるからです。

後者の人は、その意識を感じて同調することで、
もっと地球の伝達者の役割をするようになれます。
人々を導くようになります。
地球と関係の深い人々です。

だからできるだけ寝てください。
ずーっと寝ていてもよいくらいです。
細胞ごと他次元へもっていくつもりで寝てください。
それほど深い眠りがいいです。

眠る前に、
「私自身と、身体感覚、細胞全てを行くべきところに連れて行ってください」
とお願いしてから眠ってください。
8月末ぐらいまで、その調子でよいです。

「和音」09.8.17



*-*-*-*-*
「からだをゆるめましょう」


(8月)17日から地球の波動があがったそうですが、
確かに17日から、月食以降現れていた重い空気が軽くなったようです。

私の頭の働きも活性化したようで、どんどんひらめくことあり、
ノートに12ページも書きものをしてしまいました。
今日はその一部を。


身体を緩ませることと、家の中の片付けをすることと、眠ること。

身体も家も地球も同じなので、容器を軽くして緩めておいたほうがよいようです。
身体と家の両方を軽くしてこそ、9月10月に備えられるようです。

下記は悦月の言葉を使っているので、人によっては違う言い回しになると思います。
あとの方は、メモみたいになっていますが。



これからは地球が緩みます。
日食による陰陽合一、月食による女性エネルギーの反転、8.8による陰陽エネルギーの交流、螺旋運動の始まりで、まず抑圧されてきた女性性の陰エネルギーの開放が起こりました。
この開放により、自分の中の重いエネルギーと同調して、それをネガティブさと勘違いした人も多かったようですが、「重い」という点では似ていますが、二つは違うエネルギーです。
ただ同調してごっちゃにされやすいです。
人間の弱さがひきずられます。
それが「闇」の恐いところ、人間が恐れるところです。

このエネルギーは重く感じるので、必然的に動きが鈍くゆっくりになります。
そうすると、きつくしまっていたところが緩んできます。
重いと思ったものがだんだんと緩んでいって、今度は力が入りにくくなります。

力が入らなくなると、どうなるか?

力めなくなります。
怒れなくなります。
執着しなくなります。
がんばれなくなります。
もういいやん、といい加減になります。
なんか、へらへらと笑いたくなります。

今この過程の途中です。

螺旋の動きが始まっているので、どんどん変化していきます。
緩めば、また締まる方向に行きますが、今のところはそれがどんな風に「締まる」のかはわかりません。その時にならないと、今のエネルギーと人間の波動、全体のバランスにより変わっていきます。

なので、日食後、身体を緩めなさいと言っているのです。
身体をできるだけ緩めておくと、この流れに乗りやすいです。

またこれは、人間だけに起きることではなく、地球にもいえることなので、
人間が身体を十分に緩めれば、放出するエネルギーもゆるゆるエネルギーになるので、地球の方はその分、一気に緩めずにすみます。
つまり、地震が減ります。

が、人間が緩まなければ、大地を緩ますことになりますので、地震や地滑りが起きることになります。

人間は身体が緩むと、心も緩むので、出す波動も緩みます。
女性性の陰パワーも緩むと、もともとの優しさ、慈愛の方が現れていきます。

最近出ていた陰エネルギーは抑圧されていた分なので、よけい暗く重い感じでした。
長い間、蔵にしまっていたものを外に出すようなもので、湿気を含んでカビくさく、陰の気が多い状態です。

しばらく日干ししていると元気になるように、この陰パワーも表にしばらく出ていると、いわば日干しで、もともとの状態に戻っていきます。

ただし人間が陰パワーにひきずられ、自分の内深くにしまっていた闇に同調して、そのエネルギーを増大させてしまえば、相乗効果ですぐには晴れません。
まあ、天体のそれの方が強いかもしれませんが。

今深く眠ることは、地球の目覚めつつある深い意識と同調すること。
体を緩めることと地球が緩むこと(抑圧されてきた女性性が緩むこと)は、
同時的で共鳴している。

螺旋が緩むことは、各人のDNAが緩むこと
=健康になること、「全体」にとってもいい

なぜなら、個の健康は全体の健康になるから。

地球(の波動)が緩むと、大地の気も緩むので、
植物が元気になる、成長が早くなる。

先日の水の活性化とつながっている。
地下流が活性化されたので、地脈も元気になりだしている。

気流がまだ。
これからの螺旋運動で、気流もできあがっていくだろう。

「流」は「龍」。

地下流=地下龍、女性
気流=気龍、男性

二つの螺旋が必要。

8.8で反転、9.9で結び(くくられる)。

9.9 で螺旋が本格的に動き出すか?

和合の始まり。
「二つでひとつ」の構造になっていく。
個から対の思想。

∞、動き、鏡、流れ、交流、気、メビウスの輪

物質意識の終わり。
「気」で感じていく時代、「物」でない。

創造性、直感、ひらめき、インスピレーションの時代。
感覚、波動の時代。

そのうち、言葉はいらなくなるかも?

身体の変化を伴う(もっと先の話だけど)。
対応できない人は、物質的死を迎える。
多数の人がなくなる?(それ相応の方法・・・天災、病気、闇の勢力などで?)

が、全てシナリオ通り。
人間とか闇の勢力とかより、なによりも大宇宙のほうがすごい。

波動の変化に伴い、今の肉体のままではいれなくなる?
だから今、緩める。

地球も波動の変化に合わせ、半物質化している?
地球上全ての物質の波動が上がり、軽くなっていく。

ついていけないとしたら、今に留まろうとする意識。
常識とか、教育とか、固定概念とか。

とにかく体を緩めましょう。
とことん眠って、筋肉を脱力(眠らせる)のもひとつ。

「和音」09.8.18 + 悦月


*-*-*-*-*






エコ議員つうしんぼ

August 15 [Sat], 2009, 0:56


友人の日記からの紹介です。素晴らしい試みです。すごいよ。
誰に入れたらいいか分からない選挙で、とてもよい目安になります。
こういった活動を行ってくれた方、支援してくれた方達に大感謝です。

さぁ、投票して日本の価値観をひっくりかえそうぜ




*-*-*-*-*

マエキタミヤコさんと坂田昌子さんが中心となって作ったという
エコ議員つうしんぼ、いよいよ公開です☆

http://giintsushinbo.com/

エコ議員つうしんぼとは??

選挙に行こう、投票が大事、って言ったって、
よくわからない自分が行っちゃいけないんじゃないのかな・・」

電車の中でそんな話をしている若い人たちがいました。

そっか、みんなまじめだから投票率が低いんだ、もったいないな。

そんな人たちのために、なにか簡単でいいから政治家を選ぶ時のガイドになるモノないのかな。
エコの視点も入っているもので…

と考えて 「エコ議員つうしんぼ」 作ることにしました。


こんな環境政策があったらいいなのオンパレード!

こんな環境政策を国会に提出してくれる立候補者がいたら
応援するから、投票するから、がんばってね!

というラブコールでもあります。


たくさんの環境NGOのみなさんにご協力いただいています。

ひとつひとつの環境政策の後ろに、現場でがんばっているNGOや市民、つまりたくさんの有権者がいます。

公益のため、自然と環境のため、心を砕いている人たちの中には
立候補する人と応援にまわる人がいて、

そのなかに具体策に詳しい人と、まだ知らない人、そんなに詳しくない人がいます。

エコ議員つうしんぼは、そんな様々な人たちを結びつける役目を果していきたいと思います。
選挙のあとのフォローもしていくつもりです。

もっとこうしたらいいよ、と思った方はアドバイスもぜひください。
風通しがよくて気持ちいい世の中にするために、みなさんの力がとっても大事。

そんなに自分は政治にくわしくないよ、という方でも、
もうだいじょうぶ!

このエコ議員つうしんぼをちらっと見て、ぜひ投票に行ってください。

========================



□■□■ 転送・転載歓迎!□■□■

いよいよ総選挙です。
投票日は、8月30日(日)、不在者投票は8月19日〜8月29日。
今回の選挙で、日本の森や川や海の運命は大きく左右されます。

たとえば、高尾山…
国交省は、秋には本格掘削をはじめるつもりのようです。
裁判は続いているけれど、このままでは間に合わない…

日本の公共事業は、裁判の結果が出るまでストップしてくれません。
それどころか、万が一わたしたちが勝っても
事情判決と言って、ここまで工事を進め、税金をつぎ込んだのだから
新たな公共性が生じたと言って、裁判には勝っても工事は止まらないなんてことも
あります。
まぁ、だからこそ国交省は、やみくもに工事を進めるわけです。
そうなると、もう政治的な決着しかありません。

高尾山を救うために動いてくれる候補者は誰?
マイカップやマイはし、エコバッグだけじゃ山は守れない。
マイ政治家になってくれる候補者は誰?
きっと、さまざまなエコの問題に取り組んでいる人が同じ気持ちなんだと思います。

だから、作りました!
「エコ議員つうしんぼ」!!
これまでのアンケートとちょっと違うのは、設問が法案になっていることです。
法案として国会に提出してくれますか?というアンケートを
全候補者に送りました!

高尾山トンネル問題、辺野古のジュゴン、八ッ場ダムなど公共事業による自然破壊から原発、自然エネルギー、住宅問題や特別会計などなど、
みんなが気になっていること、あったらいいなぁーという法案が25問。
あちこちのNGOやNPOをはじめ、エコに取り組む仲間たちの意見を聞きながら
作ったものなので、かなりつっこんだものになっていますよー
もう候補者は、「エコっぽい」ことを言ってごまかせません。

使い方は簡単!
たとえばわたしは、八王子なので東京24区をクリック。
候補者は3名。
その中で、民主党のあくつ幸彦さんが、高得点。
しかも高尾山を守るために動いてくれる♪
てな具合に、すぐわかるガイドが「エコ議員つうしんぼ」です。

選挙になると、みんな「地球に優しい」とか「環境に配慮して」とかって
やたら言ってるけど、本当?と思いますよね。
これまで投票に行かなかった人も、
「だって誰がいいのかわからないから…」というのがほとんど。
でも大丈夫!
エコ議員つうしんぼで、チェックすれば見分けられます。

大事なのは点数だけでなく、候補者たちのコメントです。
いろんなコメントがあって面白いですよ♪

ぜひぜひ、投票に行く前に「エコ議員つうしんぼ」を見てください。
自分の選挙区は、もちろんのこと、
気になる質問をチェックして、法案にしてくれたり、賛成してくれる候補者を
他の選挙区の人にも教えてあげて、一人でも多く当選させましょう。

今度の選挙は、環境に一票!という気持ちで
みんなが投票に行ってくれるといいな。

もちろん、選挙後も追いかけます!
当選のあかつきには、約束どおり動いてもらいます!
約束を守ってくれたかどうかをサイトにアップします。

ただいま、約400名(全候補者の三分の一)の候補者から回答が寄せられていますが、まだまだ回答は集まりそうです。
エコ議員つうしんぼチームが、がんばってアップ中。

エコ議員つうしんぼをチェック → http://giintsushinbo.com/

みんなの力で広めてくださーい!


●ブログやホームページを持っている人は
リンクやバナーをはってください!→ http://giintsushinbo.com/htm/framepage.html

●応援メッセージやご意見もどしどしお寄せください。

●ビラもあります(HPよりダウンロードもできます)。
まわりに配ってくれる人、欲しい枚数と送り先を坂田まで返信してください。




最後まで
読んでくれて ありがとうございます
愛を こめて


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■エコアクション虔十の会(けんじゅうのかい)
 ■代表 坂田 昌子
 □E-mail:kenju-no-kai@nifty.com
 □Homepage:http://www3.to/kenju
 □Blog:http://kenju-no-kai.cocolog-nifty.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋







天の光 大地の火

August 11 [Tue], 2009, 4:23



今年もまたやりますよー。
夏の恒例、河原花火と流星群観測会。

夏の風情ですね。
今年はいっぱい買ってきましたよー。
実に1万3000円相当の花火。たくさん遊べます。


地上の花火を堪能したら、天の光を眺めます。

シートに横になって、夜空に流星を追いましょう。
今年もペルセウス座流星群の極大日に合わせて行っています。
(流星群というのは発生の仕組み上、毎年その極大日は同じになります。)


流れる星を数えて、真夏の夜の風に吹かれて過ごす宵。

平日なので終電の気になる方はここで一旦解散。
その後は引き続き河原で語らうもよし。旅人の樹に戻り仮眠するもよし。
夏の夜を楽しみましょう。







時間:7/11日(火)19時くらいから
雨天延期(11日が雨の場合は12日に延期します)


場所:多摩川河川敷(JR南武線矢野口駅より徒歩3分)


参加費:¥2,000(花火代)


持ち物:防寒対策(長袖上着等)、浴衣持参可。お菓子、飲み物等。
       また寝袋、虫除け等があると心地好く過ごせます。
        

申込み:「メールフォーム」よりお申し込みください。
        

※旅人の樹に一旦集合して19時くらいに河原に向かいます。
 旅人の樹は18:00より開場しています。
 19時以降、途中から遅れてくる場合は、以下に連絡下さい。
 (りゅーPHS 070-5567-5128)






龍宮の宴

August 11 [Tue], 2009, 4:04
夜の水族館にお泊りする素敵イベントに呼んでもらいました。
一緒に遊びましょう〜。



龍宮の宴


◆2009年9月4日(金)満月

夕方17:00〜翌朝8:00まで、
江ノ島水族館を貸し切ってイベント開催します!!

【イベント詳細はこちら



龍宮の宴〜江の水ヒーリングナイト〜

満月の海で
奏で
歌い
舞踊る

水の仲間が集いし宴を
夜の新江ノ島水族館にて開催



◆日時:9/4(金)17:00〜9/5(土)朝8:00

◆場所:新江ノ島水族館
(相模湾大水槽エリア、クラゲファンタジーホール)

◆参加費:13000円
(入場料&参加費、出展料、宿泊費込み☆)

内訳:
*新江ノ島水族館
 入館料2000円×(2日間)=4000円
*宿泊用 毛布 1枚つき
*フリーマーケット出展料
*龍宮の宴
 〜ライブ&パフォーマンス&瞑想WS:参加費無料!

どんなイベントか気軽に感じて頂けるように、
また、お子様と一緒に参加されたい方の為に、
参加料金をもう一段階、設定しました♪

◆22時までの当日参加:大人8000円/子供1000円

フリマ出展可能です☆
たくさんの参加、お待ちしてます




*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚*:;;
今回旅人の樹で出展もしてまーす。

【旅人の樹】メニュー


◆カウンセリング (¥2000/20分)+¥1000/10分
 チャネリングによるカウンセリングセッションです。
 エネルギーリーディングを行いながら、個人のガイドやハイアーセルフ等
 の存在、またはエネルギー領域から、必要な情報をお伝えします。

◆エネルギーワーク (¥2000〜)
 高次の存在やソースから、ガイダンスやエネルギーを受け取りながら行う、
 オリジナルのエネルギーワークです。天と地と人をつなぎます。
 その人の持っている本来の輝きを思い出し、存在の中心に還るお手伝いを
 します。宇宙語(音霊、マントラ)によるエネルギーワークです。

◆パーソナルエッセンス作製 (エッセンス1本(20ml)につき/¥2500 )
 アルコールと、太陽の波動で清め、波動調整したお水をベースに、
 その人の必要に応じたエッセンスをその場でエネルギー調整し、
 必要なエネルギー転写を行ってお渡しいたします。
 フラワーエッセンスのような個人服用用、お守り用等にご使用いただけます。

◆裏メニュー♪ 内容応相談、値段時価


◆スペシャルメニュー
  旅人の月 
 「旅人の樹」りゅーと「月下香」Yukittyの併せ掛けメニュー 5,000円/30分

 ・パワフルヒーリング併せ掛け
 ・甘口、辛口リーディングトーク(ヒーリング付き)


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚*:;;



一緒にこの素敵な宴で遊べたら嬉しいです。
ありがとうございます。ではよろしくしま〜す♪







 

御岳山リトリート合宿 09秋

August 11 [Tue], 2009, 3:54

先日、白山で知り合った素敵な女性、井上 貴子さんのイベントに呼んでいただきました。
泊りがけのイベントです。よければご一緒して楽しみましょう。






御岳山リトリート合宿09秋のお知らせです♪


今年6月、ご好評を頂きましたヨガとクリスタルボウルのプチリトリートin御岳山がスペシャルゲストをお迎えしてさらに盛りだくさんな内容で登場です


まずは、現役内科医で統合医療を目指し実践している具現びとさんこと医師小西康弘をお迎えしての講演。
暖かく愛あふれたお話に自然に心が開かれていきます。

続いて、りゅーさんことヒーラー貫山貴雄&同じくYukittyさんこと上由紀子主導でのグループワークでは、御岳山の力を借りて統合のエネルギーワークを体験いたします。自分の中で手放しきれていなかったものがどんどんでて浄化が進みます。

そして夕食前のひとときにはたっぷりと癒されてください、私、井上貴子によるヒーリングヨガを、金沢よりお招きしたアロマのスペシャリストでヒーラーの美月さんこと金田陸美と一緒に行います。アロマ瞑想もあります♪

さらに夜には、7月1日に龍福寺で開催したクリスタルボウルとライブペインティングのコラボレーションイベント「光の扉」を行います!!

スペシャルな夕べにふさわしく、ライブペインティングの鬼才、タタール閣下こと加東和が、ヒーリング効果の高いクリスタルボウルを優雅に操る波音アーチスト麻実の奏でる音で、歴史ある御岳山の宿坊南山荘のふすまに即興で絵を描きます!

皆さんの目の前で「光の扉」がまた開きます♪

翌日は、朝からヨガ&瞑想。そしてお楽しみ御岳山へとご案内です(*^_^*)
こんなに盛りだくさんの企画はもうないと思います^_^;

興味のある方はぜひお集まりくださいね〜
たくさんのご参加をお待ちしています


開催日時  2009年9月26日土曜日〜27日日曜日の1泊2日

場所    東京都青梅市御岳山 宿坊「南山荘」

集合時間&場所  9月26日午後11:30 JR青梅駅ホーム中ほどに集合 
         *詳しくは下記をごらんください。
         (お昼は各自お済ませになってご参加下さい)

スケジュール 

26日土曜日 13:00過ぎ南山荘到着
13:30〜15:00 小西先生の講演会&エネルギーワーク
15:30〜17:30 ヒーリングヨガとアロマ
18:30〜19:30 夕食
20:00〜21:00 クリスタルボウルとライブペインティングのコラボレーションイベント光の扉

以降は各自ご自由に個人セッション等をお受けください。(別料金)
  
27日日曜日
6:00〜7:30   近隣散策&朝ヨガ&瞑想
8:00〜9:00   朝食
9:30〜11:30  御嶽神社参拝&奥の院もしくはロックガーデンご案内(希望者のみ)
12:00       解散予定

料金   一泊二食(相部屋になります)上記のイベント参加料込みで25000円です。
子供料金は別途(個人でお受けになるセッションは別料金となります)

尚、8月14日までにお申し込み頂き、料金をお支払いの方は23000円でご提供いたします。

定員に限りがありますのでお早めにお申し込みください。

お申し込みお問合せは、 「メールフォーム」よりメッセージください

☆現地への行き方☆
  電車の場合・・ JR立川駅を10:51に出発する青梅線にお乗りいただくと、青梅駅到着が11:28になりますので青梅駅ホーム中ほどで集合します。
その後、JR青梅駅11:36発の奥多摩行きに乗ります。
御嶽駅到着は11:55です。御嶽駅で12:20発のケーブル下行きバスに乗ります。バスの本数がものすごく少なくなっています。万一、上記の電車・バスに乗り遅れの際は徒歩 (約20分ほどの登り坂)もしくは13:00発のバス になりますのでご注意ください。

お車の場合・・・中央道八王子IC ナビを「滝本駅;0428-78-8121」に設定してケーブルカー滝本駅の駐車場に停め、ケーブル(12:42発)をご利用ください。

*お申し込みの際に、どちらでいらっしゃるかお知らせください。

宿泊先 南山荘HP ・ 御岳山鉄道HP








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅー
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
セラピスト・ヒーラー
チャネラー・ティーチャー
イベントオーガナイザー
フラワーアレンジメント講師
作家(予定)


TweetsWind
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ