週末もりだくさん

April 22 [Fri], 2011, 20:17


割と精神の水面下を漂うような、そんな4月。
漂えど沈まず。流れど移ろわず。
 
春ですね。夜、一人内観に潜ることが多いです。
そしてそのまま寝てしまうことも多い。(だめじゃん)

確実に何かは動いていますが、未だその奥までは届かず。
溺れているうちは、その水の浅さには気付かないものですが。

大地も心もいまだ揺れ惑うままです。
そんな自分も嫌いではない。だから終わらない。やれやれ。

今週はトラウマ予防&ケアワークの講座を受けてきました。
仕事は仕事できっちりします。


明日はアースデイ東京に行ってきまーす。楽しみ〜。
みんなでつながっていけば、本当に世界を変えられると信じています。
今はまだ小さな流れでも、大きな波に。


夜はきーちゃんのコア会@旅人の樹(4/23)
体のコア(核)を使ったワークと鍛え方。どんなときも基本は身体。
放射能対応の体操とかも教えてもらおうっと。


明後日、日曜日は市議会選挙に行って、その足で逗子へ。
夜の田中優さんの講演会の前に、主催WSが一本。
これもかなり楽しそう。これる方は是非。お待ちしてまーす。

4/24(日)〜チャネリング交流会〜「アセンション・プリーズ☆2」


ありがとう。
ではよい週末を〜。







 

桜とチャネリングと放射能

April 13 [Wed], 2011, 11:57

昨日のワークショップ中に作ったミニアレンジ

なんか四月に入ってから、やる気になってるので、イベントたくさんです。
どんな状況でも最高に気持ちよく在ることにします。

そんなわけで今週、来週のイベント紹介になります。
これら結構面白いと思う。


〜・〜・〜・〜・〜・〜


淡い花びらの舞う、日本の最も美しい季節がもうすぐ終わりそう。
今年もありがとう。
過ぎていく季節と花たちに感謝を込めて、見送ります。

4/15(金) 『さくらニオ』day 
今年の桜の味わいおさめに堪能してください。(あと2枠になりました)


〜・〜・〜・〜・〜・〜

 
4/16(土) 〜チャネリング交流会〜「アセンション・プリーズ☆」

ふざけた名前ですねー。でも本気です。
3名による、チャネリングを駆使したぶっちゃけスピリチュアルトーク交流会です。
地球のこと、これからのこと、個人的なこと、この機会に聞いてみたい、あらゆる質問をどうぞ。
集まりやってきた人々と、会の流れに応じて、その場限りのエネルギーワークや瞑想、ピアノライブ等もあるかも。


〜・〜・〜・〜・〜・〜


4/18(月・満月) 放射能にまけないからだを作る会
  
ご好評により3回目。
今必要を感じるので、オファーがあれば出張でもやります。

放射能抜き操法(野口晴哉整体)のシェア会です。
放射能とその不安に対処する方法、食事、その他を伝え必要な情報を交流する会です。
フリーエネルギーについての新情報もあるかも。

[この会のできた経緯参考]



*-*-*-*-*



その後来週までのイベント予定
〜・〜・〜・〜・〜・〜


4/19(火) Ryu's Cafe@恵比寿
個人的相談、ヒーリング、カウンセリング、出張リーディングカフェ。


4/20(水) バックギャモン夜会
元気と叡智を湧き上らせるには、ゲームで頭と心を鍛えるべし。


4/23(土) きーちゃんとコア会
体のコア(核)を使ったワークと鍛え方。こんなときこそ基本の身体に還る。


〜・〜・〜・〜・〜・〜



お友達のhaloちゃんの歌。祈りに満ちた優しい歌でした。

やさしい光 :sweet halo 2011

今日は沖縄の神人の比嘉良丸さんが来て東京湾で祈ってくれているようです。
皆でこの星のために祈り合わせていけますように。


ありがとう。







  

「さくらニオ」day

April 11 [Mon], 2011, 4:15

 
統一地方選挙でしたね。
まったく都知事選結果には残念でなりません。
あれだけの事故があって、なお原発推進派を選ぶってのは、自分で考えるという感覚が麻痺しているとしか思えん。
投票率も4割くらいだったみたいだし、若い人たちの投票率が上がってれば覆せたかもしれないと思うと、この分水嶺で選び損ねたのは痛手です。
このチャンスを活かせなかった不甲斐なさを悔やみます。

かくなる上はリコールしかないか?二ヶ月でどのくらいの人に声が届くだろうか。
東京都知事リコールに必要な署名数は183万8000人以上。署名期間は2カ月以内。

原発事故も心配だし、新しい不安情報もあるようだし、もうどこから手をつけてよいやら。
やれやれなんて言いながら、それでも進んでいくしかないのだけど。

まずは元気出していくことかな。
日々を楽しみつつ、外側に影響されすぎず、乖離しすぎず、自分のペースでできることを信じていこう。


さて、今日は旅人の音楽会の予定でしたが、人も少なくてのんびりだったので、森のお花見会に変更しました。
素晴らしくまったりのんびりでした。素敵な一日。

 花吹雪 猫に戯れ 波に揺れ 

森のテラスで座ってたら、猫がやってきてチーズケーキをねだるのでわけてあげたり、桜散る空を見上げながら、クラニオやったり、そんな午後。

いや、花を見ながらクラニオするのは最高ですね。
あたたかい風、午後の光、花霞む空…

なんてことだ、これもっと早く気がつけば季節限定メニューに出来たのに。
とりあえず思いついたことは全部やる主義なので決行しますが。
今週中ならまだ、散る花に打たれるのには間に合うでしょう。
あたたかければ外で直接。寒ければお部屋の中からも桜が見えます。
部屋の中は中で、ストーブがあるので快適です。

そんなわけで、桜を見上げながらのクラニオセッションdayを作りました。


 『さくらニオ』day 

4月15日(金) 10時〜16時 @森のテラス
限定3枠です。各¥1万円
10:00〜12:00(予約済み) / 12:00〜14:00 / 14:00〜16:00(予約済み)

申し込みはメールフォームにて。
希望枠をご提示ください。
追って来方のご案内等送ります。

お待ちしてまーす。


なんかもう本当に春ですねぇ。
人の営みや心の変化とは関係なく花は咲き、季節は廻り、白く霞むようなこの景色の中で、いつの間にか穏やかさに包まれてしまう。
自然が歌う声は偉大で、そこに問題など何もないように世界を抱く。

問題など、本当は僕らの頭の中にしかない。
だけど、自然の恵みに対してあまりに小さな僕らが、尊大なほど無視し続けてきた壊し得るものの大きさに、もう責任を持たなければならないのだと思う。
目を背け続けてきた己等自身の恐れと闇の深さが、この世界の美しさまで本当に壊してしまう前に。
この恵みは、未来から預かった大切なものだから、ありのまま届けた上で、そういう未来に自分も住みたいと思う。

桜の季節が来るたびに、この世界に自分が関われる時間の残りを感じてしまう。
この景色をあと何回見られるのだろうかと、心の隅で思う。

来年この場所に住んでいられるだろうかなんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。
春の風を深呼吸することに、ためらいや恐れを持たなければならないなんて。

今回ほど、人の営みの儚さを悟ることはなかっただろうに、もうこれ以上悲しみを上書きしたくないから。
私は幸せであることを選び、未来を描く。

生きている限りこの星でその美しさを感じたいから、それを壊すものを妥協と共に受け入れることはしない。

一歩一歩。


まずは、この春の日々を心から楽しもう。
その日々が得がたいものであることを知り、だからこそきちんと受け取り味わうために。
花の季節の中に、人の中に、出会いと喜びを探そう。


ありがとう。







 

誰でも出来る放射能対応ワーク

April 02 [Sat], 2011, 2:04

先日の「放射能に負けないからだを作る会」が思いのほか好評で、全体の関心の高さと必要性を感じました。

役に立ちそうなので、研究しつつ何回かやってみようと思います。
差し当たり次回は4/18(月)13:00〜

前回シェアしたワークはペアワークだったので、今朝それをベースに一人用にアレンジ出来ないかと思い、作ってみました。

以下、放射能対応の愉気と呼吸を組み合わせた、一人用の簡易施術法です。
朝、寝起きに寝たままやると、非常にゆったりして、体中落ち着いた気が廻りとてもいい感じになります。
仰向けのまま、誰でもできるエネルギーワーク、全部で4つ。
いずれも十分だと感じるまで行ってよいです。副作用はありません。


〜・〜・〜・〜・〜・〜


誰でも出来る放射能対応一人用エネルギーワーク

@盲腸をさすり上げる
まず、仰向けのまま右手で盲腸(へそと右骨盤のふちを結んだ線の中間辺り)をさすり上げてあげる。盲腸にたまった空気をへそから外に出すようなイメージ。

A盲腸に愉気
そのまま盲腸に手を当てて愉気。当てた手のひらで呼吸をする感じ。身体がもうおなかいっぱいってなると自然に離したくなるので、そのタイミングに従う。(内側を満たして、へそから放射能を抜くイメージ)

B肝臓と心臓に愉気
左手を肝臓(中指が右あばらの下端に添うくらいに置く)、右手を心臓(中指が左鎖骨に添うあたり)において、自分を抱きしめるようにような姿勢になるので、そこで肝臓と心臓を意識しながら愉気。当てた手のひらで呼吸をしながら、自分の体を愛情を込めて抱きしめ、交流する。
このワークは解毒(肝臓)と循環(心臓)を促すので血が綺麗になります。(単体で行っても可、C番と合わせると効果大)

C胸腺、胸椎7番に愉気
鎖骨の間のくぼみと、みぞおちを結ぶラインの中間あたりに手を置き(左右を重ねる)、意識は背中の奥の方、背骨辺りに焦点を置く。(体の真ん中を貫いて、コーヒーの缶くらいの筒状の背骨があるのを意識する。焦点はハートの裏あたり)
手のひらで呼吸を味わい感じながら、体中に温かさや光が広がっていく感じを味わう。
自分自身の今持っている恵みに感謝し、優しさが内から溢れてくるのを外側に広げていく。
このワークは胸腺をゆるめ、不安を取り除く役に立ちます。

※相手がいれば背中からも愉気してあげるとよい(肩甲骨の下端を結び背骨と交わるライン指一本分左の背骨の際のポイント。押すと息が詰まる感じがする場所)


 愉気について
他のことを考えず、手を当てているところに注意を向けて、ゆったり静かに呼吸をします。
手のぬくもりを、相手(患部)に伝えていくようなつもりで行うとよいです。


〜・〜・〜・〜・〜・〜


全部終わると、腰と布団の間に隙間がなくなり、背骨や仙骨がゆるみ、からだがリラックスして広がっているのを感じると思います。
大切なのは感謝や愛によって、胸腺が広がり活性され、免疫作用、解毒排毒作用が十分に発揮されるよう、からだ全体が居心地のいい状態であることです。

野口整体では放射能は免疫系、特に胸椎7番に影響がでると言われています。

 [背骨というのは頭蓋骨から順に首の骨(頚椎)7個(Cervical vertebrae)、胸椎12個(Thoracic vertebrae)、腰椎5個(Lumbar vertebrae)、仙骨(Sacrum)、尾骨(Coccyx)とつながります。胸椎7番(Thoracic 7th・以下T7)というのは、胸椎の上から7番目。ハートの裏辺りにあります]

胸椎7番(T7)はよく分からない病気、がんや白血病、インフルエンザなどと関係し、特に不安に対して最も反応する部位です。鬱などの症状もここに反応がでます。
胸腺とも関係が深いと云われています。

私的には胸腺はハートチャクラと関連が深く、エネルギーボディの観点から言えば、感情体と物理ボディが相互に働くときに、それをつなぐ役割があると思っています。

何が言いたいかというと、放射能、エネルギーの影響と、感情、特に不安の影響はともに関連しているということです。
不安によって胸腺が固くなり、不活性化すると放射能を受けたのと似たような体になります。
つまり、より影響を受けやすい体になってしまうと考えられます。

広島や、長崎、及びその他の多くの原発事故の現場で、被爆をしたにもかかわらず、症状として発症しなかったケースも同時に見られたはずです。
それは、被爆した食べ物を摂らない、塩や味噌などで体を陽性に保つ(放射能は陰性なので)、等の心がけのほかに、心の在り方を明るく前向きに保つということが、多分に関係していたと思うのです。

必要以上に不安を煽る情報に翻弄され、多くの方が現在まだバランスを失っている状態です。
子供は特に、周りの人間の感情体に直接リンクして、エネルギーを無意識に吸収するので、より大きく揺さぶられます。

気持ちを前向きにハッピーに保ち、その上で現実的な対処を行っていくことで、放射線の影響を、余計に受け取ることは避けられます。

お母さんが子どもをきちんと抱きしめてあげたりすれば、気を充実させて、害になる余計な影響は弾き飛ばせます。
自分を癒すことも同様。愛に包まれてる安心感、それが一番の癒し。
だから癒そう 愛そう 笑おう。

こんなときだからこそ、まっすぐ自分の中心にどんとしていましょう。
それが子供を守る大人のつとめです。
心の安定をつくるのは、体からアプローチすることで誰でも可能です。

身体は物質でできていて、物質はエネルギーでできていて、エネルギーは意図に従います。
自然や宇宙もその精妙な顕れの一つに過ぎません。
自分の内的な調和を図ることで、外的な調和は創造することができます。
外にあるものに自分自身を翻弄させなくていいのです。

まず今ここからはじめましょう。
だいじょうぶ。私達が生み出したものは、私達で責任が取れます。
繰り返さないためにも、きちんと体験から受け取って、進んでいきましょう。

清濁併せ持って、美しいだけでないものも引き受けて、なお輝くのが生命です。
そういう懐の深さを、今傷ついている地球から学び、癒し共に成長していけたらと思います。


ありがとう。



〜・〜・〜・〜・〜・〜


放射能にまけないからだを作る会

・日時:4/18(月) 13:00〜16:00
・場所:旅人の樹(場所が分からない方にはメールします)
・申し込み:メールフォームより
・定員:10名
・参加費:2000縁 ※一部は被災者支援に送られます。



〜・〜・〜・〜・〜・〜
個人的に詳しく相談したい方は、個人セッションか、
リーディングお茶会がありますのでそちらで対応できます。

 4/16(土) チャネリングねこサロン交流会 

 4/19(火) Ryu's Cafe@恵比寿


〜・〜・〜・〜・〜・〜


それではよろしくおねがいします。
ありがとうございます。







 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅー
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
セラピスト・ヒーラー
チャネラー・ティーチャー
イベントオーガナイザー
フラワーアレンジメント講師
作家(予定)


TweetsWind
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ