続・新ワークのフィードバック

October 27 [Sat], 2012, 23:44


素晴らしい勢いで10月が過ぎていきます。毎日ありがたくお仕事させてもらってます。
今月だけですでに20数人に新ワークを受けていただきました。

ほんの一月の間だけでも、ワークがさらに進化していっているのを感じます。
続々フィードバックも頂いて、そのどれもが美しい変化を表現されていて、こっちまで泣きそうです。
本当にありがとうございます。

そのいくつかをシェアさせていただこうと思います。



〜・〜・〜・〜・〜・〜


Mさん 30代 女性 音楽家


今日久しぶりにボディメンテナンスに行きました☆

素晴らしいマッサージで、何もかも全ての時間が本当に美しかった。
とてもとてもこの感覚は言葉に表せないけれど、ただただその時間ずっと存在の美しさを感じていました。

美しい詩を身体の感覚全てで味わうような、そんな感覚。

生命の喜びに溢れて、
愛しさが溢れて
涙が出そうです。

セラピストのりゅーさんから
何をするかは問題ではなく、
どう在るかが大切。
という言葉を聞いた時
ハッとした。

どう在るか。

この深い言葉を胸に、
私は音楽と向かい合いたい
と思いました♪

本当にありがとう。
(帰りの)電車で危うく号泣しそうになりました(笑)

いろんな理解が次々やって来て、凄い早さで統合されていきます。
本当にこれ凄いワークです。
このエネルギーを私は音楽で分かち合いたいと思います。

ありがとう、りゅーさん♪



〜・〜・〜・〜・〜・〜



Eさん 30代 女性 ダンサー


シャーマニック・ボディワーク二回目
一回目の後、自分自身の限界を楽にこえることができました。

今回は、ハードな仕事が一段落した後で、身体もエネルギーも消耗した状態。
背中側、首がそうとう疲れている。
始まる前に、首の後ろとハートに手を当て、身体をゆるめてもらう。この時、全身が発光しているような淡い金色に包まれる。

背中側を腰から手の先までロングストロークでマッサージされるのが気持ちいい。手だけで無く腕も使っての圧をかけられた感じも好き。
身体を丁寧に揉みほぐされて、脇のしたや、脚のリンパが滞っていたのが流され活性化されて、身体の中に風が吹いたよう。

身体に触れている手や腕から伝わってくるのは、高い次元のエネルギー、暖かくて光っていて、安心感がある。

胸の間、胸腺のマッサージとハートチャクラへのエネルギーチャージかな?癒される。暖かいエネルギーで満たされる。泣きたくなる。
子宮の上にも手を当ててもらって、しばらくそのまま手当てしてもらう。

もう、わたしは搾取されないと宣言が湧き上がる。
胸と子宮にあった何か冷たいものが溶けて涙になって泣いた。
これからは、子宮に愛の蜜を満たして、子宮の力を存分に使って仕事をします。生命力を湧きおこすように。

今回も、シュメールの神殿のイメージがある。
神殿の上層階、白い柱や壁、大きく外に開かれた安心できる少し暗い部屋、外の方はとても明るい。建物自体が光っている。
そこの寝台に横たわり、治療(マッサージ)されている。
とても、神聖な空間。

マッサージを受けている最中に、供物になるイメージが来る。
ガイアに身を捧げる。
地に身を伏し、地球のために生きること、役立つことを誓う。
自分の内側から光の玉が大きくなって、発光する。

オープン ・ザ ・ゲート
開かれる時。

山間がオレンジから赤系に染まり明るくなり、鳳凰のような鳥が羽根を広げ飛び立とうとしている。
時間の感覚が無くなる。
長かったような短かったような…不思議な異次元空間に入っていた。

咳が出る。
愛してるという言葉が下から湧き上がる。止めると喉に異物感が出る。「愛してる」と、口に出して言い続ける。
全身に染み込ませるように。
星のエネルギーと地のエネルギーを身体に繋げる。

前回と同様にとても落ち着いて静かな自分である状態になっています。
声も低いところから出ている。
顔、目が綺麗。
身体も柔らか。
オイルの染み込んだ肌が気持ちいい。

りゅーくんと、そのガイドスピリットに、愛と感謝を。
ありがとう。



〜・〜・〜・〜・〜・〜



Eさん 30代 女性 自由業


りゅーさんのエサレンマッサージを受ける前、どんなに素敵な体験が待ってるんだろうって、自分が想像できるだけ想像してすごく楽しみにセッション受けました。
実際は想像以上だった!

マッサージオイル、私に必要なものを選んでブレンドして準備されてるのを見て「私専用のオイルだ〜♪なんだか幸せだな〜」って思いました。

マッサージ台にうつ伏せになって、シーツを全身に掛けた状態で、これからどんなことが起こるんだろうって心躍りながら待ってました。
全て任せようって、預けようって思えて、不安とは心配とかは全くなかったです。

マッサージの最初、私の肩から背中を、上から両腕でゆっくりと圧を掛けられた時、心が一気に落ち着き、大地に私の体が沈んで一体になる感覚があって、心地よく静寂の中に落ちて行きました。
その感覚を味わいながら私は、私の体に「いってらっしゃーい、楽しんでらっしゃーい♪」って見送ってました(^-^)

全身のマッサージを受けてる時、りゅーさんの触れ方がとても優しくてスムーズで、私の腕や足の扱われ方もとても丁寧で、目をつむっていたけど何だか美しかったです(^-^)
そして、りゅーさんが全身全霊で私の体に傾聴して施術してくださってるの感じてました。
今この瞬間、どんなに私の体は愛され、大切に扱われているんだろうって受け止めていると「なんて幸せなんだろう」って感じて涙が出た。

右足と左足とでは施術が違ったので、それぞれの部位で必要な施術をしてくださってるんだなって思うと、とてもありがたかった。
腕から手の指の一本一本までマッサージしてもらって、気持ちよかったです。

それから、頭へのヒーリングが始まると、私の体が無くなってしまった!!
驚いた〜。

肩をヒーリングされてる時は、とても心地よくて静寂で、時々自分の手の指がピクっとしてたけど、気が付くと意識がとんでました。
その後、全身が大きくピクンッてなって驚いたけど、肩にあるりゅーさんの手を感じると安心しました。

胸腺へのヒーリングが終わる際、薄いオレンジ色の文字がぼんやり見えました。
なんて書いてあるのか読めなかったんだけど、『鳳凰』のような囲われた文字でした。

その他にもヒーリングしてもらっている時、宇宙の中に体が浮かんでいる感覚を味わったり、右の鼻が詰まっていて時々プクッと音を立てて少しずつ鼻が通って行き、最後には完全に通ってスッキリした体験がありました。

マッサージとヒーリング、動と静を味わうのも、とても気持ちよかったです。

マッサージが終わり、シーツで体を繭のように包んでもらった後、「終わりましたよ、ありがとう」って言ってもらった。
わたしは言葉が見つからなくなって何にも応えることができなかった。
だけどその時、とてもとても幸せで、感謝の想いで一杯でした。

りゅーさんが部屋から出て行かれ、私一人シーツに包まれていた時間、じわーっと幸せ溢れてくるのを味わってました。
まるで慈母観音に抱かれた赤ちゃんになったみたいでした。
でも次の瞬間、笑いが出た!
いっぱいの幸せを感じながら、笑ってたよ(^-^)

大切にしてくれてありがとう
純粋に愛される体験
純粋に大切にされる体験
その感覚を味わわせてくれて
ありがとう

今の私にとって必要な体験でした。
とっても大切な贈りものをいただきました。
本当に、ありがとうございます。

P.S.
わたし、ヒーラーとして、今回感じたりゅーさんのスタンスを忘れないです。
そして、りゅーさんを通して受け取ったもの、それが私から溢れ、他に必要とする命へ繋がってゆく・・・
私はそんなツールになりま〜す(^-^)/



〜・〜・〜・〜・〜・〜



Sさん 30代 女性 作業療法士


とてもあたたかくて、優しさに満ちた時間を共にすることが出来て幸せでした。
どうもありがとうございました♪

それは、まるで一つの物語のようでした。
テーマは「誕生」

ある時は彫刻家のように、新しく身体を造りあげ、またある時は絵描きのように、たくさんの色をつけていく。
りゅーさんの動きは、これまでに体験したことがないほど、ダイナミックで、静と動のリズムの中で、何とも言えない心地よさを感じました。

初めは、恥じらいや恐れを纏っていた身体が、存在として尊重されると、こんなにも自然に在ることが出来るんだと、ボディーワークを受けながら感じていました。

男性が怖い…
自分は醜く、汚い存在だ…

深く深く魂に刻みつけられていた想いが、慈愛に満ちたりゅーさんの手を通して、ゆっくりと溶けていって、

男性って優しいんだな
私は優しくされていいんだ
そんな想いが湧き上がってきました。

もう我慢しなくていいよ
本当の自分で生きていいんだよ

りゅーさんが静かに胸に手をおいてくれた時、ジワジワと湧き上がる喜びに涙が溢れだしました。

本来の自分で生きていいんだよ
そう自分で許せた瞬間でした。

最後に、シーツで身体を優しく覆ってくれた時、りゅーさんの愛が伝わってきて、嬉しくて、また涙が溢れてきました。

男の人に優しくされたかったんだな、私…
素直な想いに気づきました。

今まで、自分は醜いから、優しくされるに値しない存在だとそう思い込んで、尽くすことで愛を得ようとしてきました。

ありのままの自分では愛されない
何かをしなければ、与えなければ愛されない

今まで男性からの愛を受け取ってこれなかったのは、私が受け取ってこなかったからだ、そう気づきました。

本当の自分は完璧で美しい
そのままで愛される存在なんだ

それを実感出来た時間でした。

セッションを終えた直後、
「自分が好き?」と聞かれて、

「好き」
何の気負いもなく答えられた自分に、喜びを感じています。

今日誕生した本当の自分を、愛し、表現していけること、これからが楽しみです。

素晴らしいセッションでした。
ありがとうございました。



〜・〜・〜・〜・〜・〜


今回のモニターセッションがとても好評なので、
今月(10月)中に申し込まれた方に関しては、モニター枠を適応できることにしました。実際の施術日は11月でも、または二回目でもオーケーです。
お待ちしてまーす。  お申込み

(モニターセッションは、通常15000円のシャーマニック・ボディワークを、感想文を送って頂くか、ご自身のブログ・SNS等でご紹介くださることで、モニター価格¥10000円でご提供しているキャンペーンです。)









 

新ワークのフィードバック 

October 12 [Fri], 2012, 7:05


そしてこちらは、現在モニター募集中の新ワーク、シャーマニック・ボディワークのフィードバックです。
だんだん返信が届いてまいりました。嬉しい限りです。

こちらもシェアしますね。
ちなみにまだあと少しだけモニター枠残ってます。お待ちしてます。



〜・〜・〜・〜・〜・〜

【シャーマニック・ボディワーク】 -shamanic bodywork-


Eさん 30代 女性 ダンサー


セッション&ボディワークありがとうございました。

自分があるべき場所に有る落ち着いたとっても良い状態がキープされています。仕事場でも、良い仕事ができました。

ボディワークが始まる前、受けてる最中、終わってから、浮かんだ言葉は「おもしろい」。
何が「おもしろい」なのか。その時は解らなかったけれど、「オリジナル」という意味で降ってきた言葉だと思います。
静謐な森のシャーマン、ピラミッド内での神官による治療、またはシュメールの神官による神殿でのボディワーク。が、浮かんで来たイメージ。

終始、身体への敬うような愛が感じられ リラックスして受けられました。
手の力強さ、ホールド感、身体へのアプローチ、安心感があります。頭から足の先まで、触られることで自分の器の大きさ形を思い出し、等身大の自分を捉えられました。

身体という神殿、そこを包むエネルギーフィールドを細部に渡って浄化され、細胞の一つ一つが活性化し、関節が軟らかく解け、身体も意識もクリアになり、自分の中心に自分が居るというグランディングした状態になっています。
翌日、女性ホルモンの分泌が活性化してました。これは、異性のボディワーカーからワークを受けたことで起きたことだと思います。

最後の方かな、宇宙の星雲が見え、宇宙の眼と目が合ったみたい。そして、アラスカの豊潤な海と森に遊ぶ鯨のイメージがありました。

これ、何回か受けたらどんな状態になるのか、どんなイメージが来るのか、興味があります。面白いですね。

(カウンセリングの)セッションを先に受けることにより、信頼関係が出来てボディワークへの緊張感が無くなるのと、セッションで受けたアドバイスがストンと自分の中心に落ちる効果があるようでした。

異性のボディワークを受けることで陰陽のバランスがとれるというのは、ホルモンのバランスにも影響されるのかなって気がしてます。男性社会で頑張ってる(女性の)人、男性ホルモン過多になってる人にもお勧めしたいですね。
自分の魂を定着させるために、前後に自分に所縁のある神社の参拝をして神様と繋がるようにしとくのもいいみたいでした。

翌日踊っていたら唐突に「私はprayer、earth prayerだ」(地球と繋がり祈る人)ということが解りました。
自分のやってることに、とても納得しました。

また受けに行きますね〜☆



〜・〜・〜・〜・〜・〜



Kさん 30代 女性 事務職


●施術の感想(シャーマニック・ボディワーク)

オイルマッサージを想像していたのですが、実際は全然違いました。
わたしの場合は、ボディーワークというより、りゅーさんのオリジナルエネルギーワークってかんじでした。

りゅーさんの深い呼吸のなか、シーツごしに体に手をおいてヒーリングしてもらい、途中、手の電気マッサージみたいなのとか、何か呪文のようなことばを小声でつぶやいたり、声(音)で調整したり、オイルマッサージもしたり、とにかくわたしに必要なことをいろいろくみあわせてやって頂いたかんじ。
たくさんある引出しの中から、必要なものを惜しみ無くやって頂いたかんじです。
こんなのはじめてで、とってもおもしろかったです♪★

最初から後半までずっと体のなかに風がとおっているような感覚があって、スースーしてひんやり寒く感じていました。
「タオルをもう一枚ふやしてほしい」とはじめは言おうかと思ったのですが、この風みたいなひんやりした寒さは、体の表面じゃなくて中でかんじてるんだなと気づいたから、ヒーリングのせいなんだなあって。

わたしは目をとじてタオルをかけていたからわからなかったけど、その間りゅーさんは汗だくだったそうです(笑)
やってる側と受けてる側の感覚が全然ちがっておもしろいなと思いました★

最後に、足をもってもらってクラニオセイクラルとゆうものをやってもらっているとき、呼吸がゆったりと長くきもちよくできてることに気づきました。
いつも意識しないと浅い呼吸になりがちだけど、こんなに呼吸が楽にスムーズにできることが心地よくてうれしかったです。
そうしてるうちに、なにか重量感のあるエネルギーが、ハートにぶわーっとやってきて、ハート中心から全体に左右に広がって、わたし中におさまった感覚がありました。

後から聞いたら、統合のワークをしていてそれが"統合された"ってことみたいでした。
終了後しばらくしたら、ヨガして温泉に入ったあとみたいにここちよい脱力感と温かさをかんじていました。


●カウンセリング〜全体の感想

カウンセリングで彼との関係について迷ってることを伝えたら、いろんなアドバイスを頂いて、いろいろ思うところがあり、わたしは号泣してしまいました。
施術中も涙がとまらず後半まで泣きながらうけていた状態。
(っていうか、りゅーさんのお部屋に入った瞬間からすでになんか泣きそうだったんだけど)

帰り道、言われたことをもう一度振り返ってノートにかきとめていたら、また涙がとまらなくなって家に帰っても、夜中までずっと泣いていました。
次の日もしばらく泣いて、今はようやくおちつき、今度はだるくて眠くて眠くてたまりません…
でもこころはなにかスッキリしてハッキリした感じがしています。

りゅーさんから頂いたアドバイスは、あらためて感じてみると、ますますわたしにとってしっくりとふにおちてきて。
わたしをブレてる状況からセンターに近づくように、よりじぶんの中心をみれるようサポートしてくれた感じがしています。

目の前に、大事なことをただ実践しているひとがいて、そのひとがそれを口にだして言ってくれたことで、わたしがわたしの中心にいることを思い出させてくれたとゆうか。
散漫になっていたものを、シューっと中心に焦点を定めさせてくれた感じがしています。
そうゆうひとを目の前に見せられるだけで、じぶんの中心にかえらされるんだなって。
大きな愛と心強さと励ましをいただいた感じがしています。

りゅーさんとははじめてお会いしましたが、風みたいな空気みたいなひとでした。
わたしもそうゆうひとになりたいなぁ。

いってよかったです。
ありがとうございました★



〜・〜・〜・〜・〜・〜



Rさん 40代 女性 主婦


今日は朝から「この現実に生きていることを自覚する」と思い浮かんでいた。
少し話しを聞いてもらい、「センタリング」をテーマとしていただいた。

小鳥のようなハワイのカエルの可愛い鳴き声のBGMを聞きながら、うつ伏せ寝からはじまった。
憧れのハワイの海辺にいる気分。
初め少々緊張していたものの、徐々にリラックス、呼吸が深くなっていく。
りゅーさんのタッチは優しく、力強い。
疲れていた背中から腕、足と、筋肉をどんどんほぐしていく。
オイルの香りもほんのり甘い。

仰向けになると肝臓や胃、小腸、左胸も、かなり強いエネルギーを入れてもらう。
自分の気になっていた部分なので有難い。
心臓には「ジジジ」と入っていくエネルギーの音が聞こえた。

私の両手を重ねて静かに胸に当てもらうと、その時、自分は子供になっていた。
母?父?それとももっと大きな存在?子供の頃に欠けていた、温かくておおきな安心感を感じた。ここですっかりリラックス。

心とからだをりゅーさんに委ねる。「許し」という言葉が思い浮かんだ。
なんでも許してもらえる気がする、自分自身も自分の嫌いだった部分を許せるとおもった。
頭に手を当ててもらうと、(クラニオ)こんどは、りゅーさんと一体になったと感じられ何とも心地よい。

それからまたリズミカルにオイルマッサージが繰り広げられる。
自分の肉体を意識させられる。
いつの間にか、りゅーさんの手が分厚く大きく力強い手になっている。
初めは優しく繊細な手だったのに?人間離れしているその大きな手でとにかく丁寧に心を込めてダイナミックにマッサージ、私の身体が波打っていく!!

初めに金色の光が見えたけれども宇宙のイメージというよりも、海や青い空、草原や風の音、地球を感じていた。
最後にシーツに身体全体をくるんでいただき胸に手を当ててもらうと、この胸にポッと火が灯ったようだ。
あたたかくなっている。なんだか、今ここで生まれ直した気分。

りゅーさんの技と優しさ!広い包容力!愛を感じました。
感謝!! オイルマッサージというのも初体験だったけどまさにスキンシップ、とにかく気持ちよかった。
身体の密度がぎゅっと上がりエネルギッシュになったと感じている。
肩の位置など身体のバランスが整い、姿勢が良くなったみたい。
今、まだ至福感が残っています。ルンルン気分です。
センタリングがテーマだったのだから、この状態が私の本質ってことなのかな?いつまで続くか楽しみ。
またこのセッションを受けて、どんどんピュアになっていきたいと思う。



〜・〜・〜・〜・〜・〜


おまけ

【クラニオセイクラル・バイオダイナミクス】
-craniosacal biodynamics-



Yさん 30代 女性 自営業 (クラニオセイクラルの施術)

クラニオに関して何度かシンクロがありまして、どんなものか受けてみました。
これがまたなんとも不思議。私はただ寝てるだけで、セラピストさんが頭に手を当ててる。それだけです!静か〜な1時間 表面は。
内面はスゴイ なんだか私どこ行っちゃうの〜〜って感じ。
夢なのか なんなのか 映像見えたりして すぐにトランス状態に入ってしまったようです。
約1時間後、終わっても身体がぼわ〜ん。えっ?という感じでした。
だってホント頭に手を当ててただけだよ!その日は身体がだる〜だる〜心地よい倦怠感。
何を一体やってたんだろう、と俄然興味が湧きました。


〜・〜・〜・〜・〜・〜









 

フィードバック -voices-

October 12 [Fri], 2012, 7:00


おそらく今月後半くらいから、Body Mind Spirit さんのサロンでときどきセッションをさせてもらえそうです。
それにともなって、紹介用のメニューテキストと、【お客様からの声(体験談)】を載せるフィードバック -voices-のページを新たに作りました。

かつて頂いていた感想文の中に、なんだかとても温かなものを感じて、幸せな気持ちになりました。
自分はとても恵まれていて、支えられているのだなと思います。
せっかくなので、こちらにもシェアしようとおもいます。



〜・〜・〜・〜・〜・〜


【セッション感想 体験談】


Mさん 30代 女性 自営業


この前、受けさせていただいた、セッションの感想を送ります。

先ず、ゆっくり時間をかけて、心を開かせてくれたこと(りゅーさんの持つ雰囲気だけでなくて、お部屋にあったものたちも含めて)にとっても安心、というか、リラックスした気持ちになりました。
(よく「質を落としたくないから」「自分も勉強させてもらってるから」って、いってるでしょう。そういう気持ちの持てるのは、心、というか、愛、というか、そういうものの大きさや深さだと思います)

私の場合は、セッションの間ずっとおでこのあたりに居る何かの存在(げんこ
つを縦にしたような形のイメージの何か)が、「コントロールさせないわよ」みたいなメッセージをずっと体に送っていて、あ、なにかそういうのがいるんだな、かたくこびりついた思い込みみたいのが、って思いました。

後から、インナーチャイルドとお話することが出来たから、なんか心は少しず
つ穏やかな方向に向っているように思うのだけれど、もう少し、あのおでこにいた塊みたいな存在をとり払うには時間がかかるんじゃないかなって思っています。
今、それに負けないように、というか、その声ができるだけきこえないように、というか、試行錯誤しながらインナーチャイルドとおしゃべりしている感じです。
だからかな、「穏やかさ」という気持ちを持てる時間が増えてきているような
気がします。

あと、これはセッションの成果なのか、もしかしたらりゅーさんに会えたからかもしれないけれど、「ありがとう」という言葉が、前より素直に言えるようになってきてる気がします。
「ありがとう」とかいう「よい言葉」の類を、今までは「自分が良い人にみえようとして」いっていた。
だからいつも心があまのじゃくしている感じだった。
まだそのあまのじゃくは完全に消えていないけれど、前より「ありがとう」が、ちゃんと気持ちのはいった「ありがとう」になってきている気がする。
それは、とてもうれしいです。

「ありがとう」



〜・〜・〜・〜・〜・〜


Sさん 30代 女性 管理職


ヒーリングを受けました。 内容はエネルギーワークです。
内容を説明することは難しいのですがなかなかレアなヒーリングだと思います。
(メジャーどころでいうと、エネルギーワークだとレイキとか気功とかがあると思うのですが、そういうのとは違う気がします。)

エネルギーを充電して元気になりますね。いや、本当に。補充完了!みたいな。
あと、私の場合は、すごく自分の中に「明るくて強いエネルギー」みたいなものが入ってきて、そういうのが自分と混じったような感覚があっておもしろかったです。
そのエネルギーみたいなものが、せき止めていた何かをぱーんと開けたのを感じました。面白かった。あと代謝もよくなりました。

うーん。本当に助かりました。感謝です。
りゅー氏はいいヒーラーだと思う。これは、私が今まで見てきたヒーラーさんとかと、もってるエネルギーを比べちゃうからだと思うけど。

りゅー氏、大きく見えたもんな。施術開始くらいから。
なんか、ウィッチドクターとかまじない師っていうのが、ごく最近まで当たり前のように世界には存在していて、産業革命が起こるまで、主流だったっていうのをなんとなく実感しました。



〜・〜・〜・〜・〜・〜


Mさん 30代 女性 ダイバー


セッションで見えたグランブルーのあの映像は、小笠原で体験した海に似ていました。言葉にするとこんな感じ。

太陽の光が筋をつくり、海の底深く射し込んでいく。
光の揺らめきにただよう私は、光と共に吸い込まれていく。
深く濃く果てしなく広がる静けさに満ちたその先の世界へ。

死にゆくというよりも生の本質に向かっていくように思えて
私も帰りたいという思いにかられるんですねー。
懐かしくて哀しくてでも温かく穏かなその場所へ。
思いっきりイメージの世界ですけど。

終わったあと、何かが残っていて気になるんだけど今は出てこない何か。
でもそれに焦点をあてるよりも、これまで言葉でいいあらわせないほどのたくさんの思いを与えてくれた場所(海)にいつでも帰れるんだ。
私が望めばいつでもそこにあるんだと気づかせてくれたのが、今思えば最初のセッションだったんですねー。
序章の始まり。

そして思いがけず受けれることになった2度目のセッションではこれまで味わったことのないとても静かで穏かな涙を流すことができました。

満ちてるんだけど、心はからっぽ。
なんにもなくてもあったかくて幸せなんだなって、始めて知りました。
涙がこぼれ落ちたとき、なんだかよくわからなくてなんで泣くんだろうって思った。
こんなにも心が凪いでいるのにと不思議だった。
こんな涙は初めてで、そこで泣けることが気持よかった。
泣いてる自分が好きだと思った。

生まれてから今までの全てが繋がっていると感じられて、
今ここにいられることに感謝した。
そして、どうしようもない自分がいてもいいんだって素直に思えた。

貫山さん、あの日素敵な時間を共有してくれてありがとうございました。



〜・〜・〜・〜・〜・〜


Jさん 30代 女性 会社員


先日はずいぶん長い時間お付き合いいただいてありがとうございました。
本当に貴重な体験をさせてもらって感謝してます。

あのセッションの後、家に帰ってからいろいろ考えました・・・
最初のうちはセッション中のつらい気持ちをひきずって泣いていました。
でも次第に「私は悪くないんだ。生まれてきてもよかったんだ。」と思えてきて、すごく救われたような気持ちになりました。

私も苦しい思いをしたけれど、きっと母も私以上に苦しい思いをしたんだなー・・
そう思ったら母に対して、素直に「私を生んでくれてありがとう」という気持ちになれました。
そうしたら気のせいかもしれないけど、「生まれてきてくれてありがとう」という言葉が聞こえてきたような気がしました。

あのセッションのおかげで私はやっと自分を許し、そして母を許すことができたんだと思います。
今まで持ち続けてきた苦しみや悲しみをやっと手放すことができました。

これからは自分を受け入れ、そして周りの人(だけじゃなくて、なんていったらいいのか。自然とか、環境とか、とにかくいろんなこと)からの愛情を素直に受け取れるようになろう!と思います。



〜・〜・〜・〜・〜・〜


Mさん 30代 女性 主婦


今日のセッションの感想をお伝えしますね。
初まりのほうでは、まず体がベッドより下の方に沈んでいくのを感じました。
しばらく重力を感じていたら、今度は意識が体より上の方に昇っていくのを感じました。
それから、メッセージを受け取りました。(あなたは何の為に創作しているのですか?誰かに認められたいからですか?誉められたいからですか?意識を外に向けてはいけません。ただあなたの中にある、愛に美しさに目を向けて下さい。あなたが心の底から自分自身を愛すれば、あなたの言葉は愛そのものとなって、その言葉自身の力で伝わっていくのです)って。
そのメッセージを受け取って本当にそうだなぁと思い、ただただ涙が流れました。
そして自分の心が浄化されていくのを感じました。
今日は生でサボテンのお花も見ることができて、本当に良かったです。
とても深いセッションになりました。どうもありがとう。


〜・〜・〜・〜・〜・〜









 

新メニュー発表!

October 01 [Mon], 2012, 4:46


なんかいろいろパタパタしてたり、風邪で倒れてたりして、なかなかブログ更新もままならず、9月が終わってしまいそうです。
でも、ようやく10/1スタートのメニュー改定を発表できる。
ふぅ、間に合った。

今回ハワイ島に行って仕入れてきた、エサレンマッサージのエッセンスをふんだんに詰め込み、自分のワークと融合させてできた、一押しの新メニューを発表します。

それに伴い、いくつかのセッション概要を改定しました。
セッションの外枠をクリアにし、定型メニューを作って分かりやすくしました。
1枠が3時間から2時間になります。そして内容をそれぞれ濃くしました。
詳細はセッション紹介ページをご確認ください。


そしてこれが、今後主力として力を入れていく新メニュー。


〜・〜・〜・〜・〜・〜


 【シャーマニック・ボディワーク】 
    -shamanic bodywork- 


このワークは、エサレンマッサージのエッセンスをベースとし、
クラニオセイクラルオリジナルエネルギーワークを融合させたセッションです。

エサレンマッサージはカリフォルニア州のエサレン研究所で生まれた『リラクゼーションのための全身オイルマッサージ』です。
シャーマニック・ボディワークは、エサレンマッサージの、相手の呼吸にあわせて行われる、波のようなロングストローク(全身を一続きで繋ぐストローク)と、クラニオセイクラルの深遠な生命呼吸のリズムへの同調、エネルギーワークによる多元ボディの統合を伴う、非常に包括的なワークです。


エサレンマッサージについて
エサレンは豊かな森と海に囲まれた、ネイティブアメリカンの聖地だったと聞いています。
そこで生まれたエサレンマッサージは、人間をボディ・マインド・スピリットの総体であると捉え、エネルギーの流れ、あり方、一体感、心地好さ、直観を重要と考えます。
そのワークは、人の内なる自然と交流し、融合するようであり、踊るようでもあり、瞑想のようでもあります。

私にエサレンマッサージを教えてくれた師は、こう言っていました。

「ある学生が質問を受けた。エサレンと普通のマッサージはどうちがうのか?
その人はこう答えたそうだ。
普通のスクールではテクニックをたくさん教えてくれる。
でもここでは、自分がもう少し、よりよい人間になれるための何かを学べる気がする」

それはプレゼンスという存在のあり方であり、今を生きるための感受性であり、共に交流しようとする心の向き合い方。
エサレンマッサージでは、通常、施術者がクライアントに対して使う「work on」という言い方はしません。必ず「work with」という言葉を使います。
共に在ること、そのコネクションを忘れないように。

そこでは「自分と相手のコアとコアが出逢うような触れかたをしなさい」と教わりました。
深く聴き、その存在を感じ、相手が自分に敬意を持ってくれているということを、感じられるような触れかたをしなさい。
人は、愛しい存在として扱われたいのだから。
その存在に、鼓動に、呼吸のリズムに相手を感じなさい。
相手がその人自身の中にいるということを感じること、それを聴き、共にあること。
何処までも深く、静かにシンプルに。自分の存在をどこまで相手に与えることができるか。

私にとってこのボディワークは、そういうことを試され、実践する場です。
お互いに自分の本質に返り、自分が心と身体と魂の調和した存在であることを、思い出す機会となれればと願っています。


※通常このセッションでは、全身をトリートメントいたしますので、衣類を全て脱いでいただいて受けていただいています。タオルやシーツなどでしっかりとカバーして施術を行いますので、ご安心ください。
この方がロングストロークなどの、全身の一体感を感じる特徴的な施術を体験することができますが、不安な場合は着替え用の水着のご用意もございます。
もっとも大切なのは、安心感を持ってリラックスできることですので、お気軽にお訊ねください。


1セッション 1枠2時間 15,000円


 メールフォームにてセッションのお申し込み、ご質問等承ります。
 日時等スケジュールをご確認の上、ご連絡下さい。



〜・〜・〜・〜・〜・〜






そして以下は、先日モニターセッションを受けてくれたE・Kさんのフィードバックです。
ご参考ください。




セッション&ボディワークありがとうございました。

自分があるべき場所に有る落ち着いたとっても良い状態がキープされています。仕事場でも、良い仕事ができました。

ボディワークが始まる前、受けてる最中、終わってから、浮かんだ言葉は「おもしろい」。
何が「おもしろい」なのか。その時は解らなかったけれど、「オリジナル」という意味で降ってきた言葉だと思います。
静謐な森のシャーマン、ピラミッド内での神官による治療、またはシュメールの神官による神殿でのボディワーク。が、浮かんで来たイメージ。

終始、身体への敬うような愛が感じられ リラックスして受けられました。
手の力強さ、ホールド感、身体へのアプローチ、安心感があります。頭から足の先まで、触られることで自分の器の大きさ形を思い出し、等身大の自分を捉えられました。

身体という神殿、そこを包むエネルギーフィールドを細部に渡って浄化され、細胞の一つ一つが活性化し、関節が軟らかく解け、身体も意識もクリアになり、自分の中心に自分が居るというグランディングした状態になっています。
翌日、女性ホルモンの分泌が活性化してました。これは、異性のボディワーカーからワークを受けたことで起きたことだと思います。

最後の方かな、宇宙の星雲が見え、宇宙の眼と目が合ったみたい。そして、アラスカの豊潤な海と森に遊ぶ鯨のイメージがありました。

これ、何回か受けたらどんな状態になるのか、どんなイメージが来るのか、興味があります。面白いですね。

(カウンセリングの)セッションを先に受けることにより、信頼関係が出来てボディワークへの緊張感が無くなるのと、セッションで受けたアドバイスがストンと自分の中心に落ちる効果があるようでした。

異性のボディワークを受けることで陰陽のバランスがとれるというのは、ホルモンのバランスにも影響されるのかなって気がしてます。男性社会で頑張ってる(女性の)人、男性ホルモン過多になってる人にもお勧めしたいですね。
自分の魂を定着させるために、前後に自分に所縁のある神社の参拝をして神様と繋がるようにしとくのもいいみたいでした。

翌日踊っていたら唐突に「私はprayer、earth prayerだ」(地球と繋がり祈る人)ということが解りました。
自分のやってることに、とても納得しました。

また受けに行きますね〜☆

E・K


〜・〜・〜・〜・〜・〜

【その他のフィードバック】


新メニューはこんな感じです。
今でしたらご希望の方、先着10名様くらいまでモニター適用が可能です。
セッションを受けていただいて、フィードバックを書いていただければ、このセッションを1万円(通常1万5千円)でご提供できます。

ご希望の方は、是非ご連絡ください。
お待ちしています。


ありがとうございました。









 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅー
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
セラピスト・ヒーラー
チャネラー・ティーチャー
イベントオーガナイザー
フラワーアレンジメント講師
作家(予定)


TweetsWind
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ