2014年06月27日に感じたこと

June 28 [Sat], 2014, 0:00
  • 明日はクラニオ1dayワークショップ。 生命とは何か、生きているとはどういうことか。瞑想的質とプレゼンスとは。そして他者と自己の間にはどんな境界があり、どんな交流が可能なのか。 そんなことを深めていくWSです。 まだ席に余裕あります。 http://t.co/k3O2adp46Z Posted at 12:32 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2014年06月25日に感じたこと

June 26 [Thu], 2014, 0:00
  • 私たちに得られない情報を得る立場にある人の警告は無視できない。要注意。 貨幣経済に依存しない生き方や技術の獲得を視野に入れておいた方がいいだろうな。 [日本や世界や宇宙の動向]フランシスコ法王が“もうじき世界経済が崩壊する”と警告 https://t.co/XXfhPd1mp3 Posted at 04:53 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2014年06月24日に感じたこと

June 25 [Wed], 2014, 0:00
  • φ(..)メモメモ 今朝読んだ”次元”というものに対する説明がとても分かりやすかった。 後でじっくり考えてみよ。これだけでも一つ新しいワークショップできそう。 「次元とは自由度の度合いである」 「ある空間内で特定の場所や物を指し示すのに、どれだけの変数があれば十分かということ」 Posted at 09:36 AM
  • まったりお花ワークショップ中の午後。 ちょっと勘違いでお花を多めに発注してしまったみたいなので、明日25日急遽お花救済ワークショップやります。 時間値段応相談。 下記にお問い合わせください。 http://t.co/m84xUdkAY2 Posted at 03:24 PM
  • 今日のお花ワークショップも盛況です。 ヒマワリが華やかで明るく元気をもらえました。 こちらはさき程まで雷雨。 夏が近いです。 ヒマワリのWSは明日も開催予定です。 あと二名分枠あり。 お待ちしてまーす。 http://t.co/8paHV125VT Posted at 05:13 PM
  • 夜のWSも無事終了?。かっこいいのが2つできました。 フリースタイルは初めてだったようで苦戦してたようだけど、終わってみれば満足十分だったようです。 夜2つできたので明日のお花救済ワークショップはしなくてよくなりました。ご協力感謝です http://t.co/MSYdsNI47Z Posted at 10:24 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2014年06月23日に感じたこと

June 24 [Tue], 2014, 0:00

2014年06月21日に感じたこと

June 22 [Sun], 2014, 0:00
  • よし、明日の夏至のキャンドルナイト用のカレー仕込み完了。 あとは一晩寝かせて味を調えるだけ。 今回は20種類のスパイスを調合した薬膳カレーだよ。 幸せ物質セロトニンが腸でドバドバ出るよ。 http://t.co/kgNpC6ULFL http://t.co/gY20whr1Iz Posted at 01:18 AM
  • チーズケーキを作ろうとして時間が足らず、ココナッツミルク風味のタピオカチーズアイスケーキに変更。 こちらはチーズケーキベースのクッキー生地を使いできた副産物の創作クッキー。 外側こんがり内側柔らかな感じ。結構うまいよ。 http://t.co/r29CrA8BOm Posted at 07:45 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2014年06月20日に感じたこと

June 21 [Sat], 2014, 0:00
  • 午前中の旅人塾「ジャイロキネシス」が終了〜。股関節の柔軟性と腹筋を鍛えねばと思いました。体動かしてすっきり。 午後は明日のキャンドルナイトの仕込みに入るよ。 今回も酵素玄米のスペシャルベジカレーと、超特製チーズケーキ。斯うご期待♪ http://t.co/kgNpC6ULFL Posted at 03:14 PM
  • フィンランドの小学生が作った「議論のルール」というのがあります。 日本の公的な議会の場があまりにも幼稚なので、 こういうのを拡大して議会の場に貼っておけばいいと思う。 誇張でも皮肉でもなく、私たちはこの小学生達に学ぶ必要がある。 http://t.co/4ImR0fVn6N Posted at 11:36 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2014年06月19日に感じたこと

June 20 [Fri], 2014, 0:00
  • よし、今週末(土曜)のカレーナイト(キャンドルナイト)はスパイスから調合しよう。 http://t.co/kgNpC6ULFL 【新事実】幸せホルモン「セロトニン」は腸から出てることが判明! カレーを食べるとドバドバ出るらしい(笑) http://t.co/QZPnaDXMDF Posted at 01:59 PM
  • 自分の力で思い出すために一度は忘れてしまうのだとしても、それを思い出すための旅路はなんて愚かな悲しみを伴うのだろう。 こうやって生きられれば、シンプルでまっすぐに、いのちは純粋でいられたのに。 動物たちは知っていたのだ。 【命の理由】http://t.co/tr0Q9ej80g Posted at 09:16 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2014年06月18日に感じたこと

June 19 [Thu], 2014, 0:00

2014年06月17日に感じたこと

June 18 [Wed], 2014, 0:00
  • 2004年6月第3週から教え始めたフラワーアレンジメントクラスが、本日丸10周年達成。 最初は副業として始めたものだったけど何事も継続は力だと感じます。 細く長く続けるというだけでも辿り着ける場所が少なからずあります。 感慨深いです。 http://t.co/jgNHZT7xef Posted at 12:58 PM
  • ちなみに来週はヒマワリのアレンジメントのワークショップやります。 こちらはまだ募集中。ライムの香りと向日葵の明るさに元気をもらえるアレンジメントです。 http://t.co/BjunkCfj90 http://t.co/GOter8rJgw Posted at 01:04 PM
  • 『「福島はもちろんそうだが、関東の子供達の健康被害は無視できない。 東京・関東の子どもたちの血液、特に、白血球の数値が低くなっている』 〔「実は、東京は危ないということは報道できない」と、子供の健康問題を全面カットした報道ステーション〕http://t.co/zJFqnMf06g Posted at 01:43 PM
  • これすごい。分かってても心持ってかれる。つい最後まで見ちゃう。博多弁恐るべし。 【博多が危機なんよ】博多弁女子が歌う「アナと雪の女王」のかわいさに胸キュン♪|BuzzNews(バズニュース) http://t.co/t3PTyvGIta Posted at 02:10 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

dona dona

June 17 [Tue], 2014, 23:30

町のお花屋さんで素敵な子に出会いました。
一目惚れしたので、うちで一緒に暮らすかい?と誘ったら、
”行ってもいいよ”だって。
そんな訳で家族が増えました。

そのまま連れて帰るにはちょっとダイナミックな子だったので、
荷馬車を取りにおうちに帰り、お迎えにあがることにしました。





ドナドナ ドーナー ドーナー♪





ふぅ、やっとおうちに着いた。





仲良し





そんなわけで今、”旅人の樹”は名前の通り、
スーパーボタニカルなプレイスにパワーアップしてしまいました。





これはかなりいいよ。かなりいいね。
(大事なことなので二度言いました)



おりしも今週末は夏至。
今年も夏至の感謝の集い、旅人の樹キャンドルナイトが開催予定です。

Candle Night・2014. 夏至

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。
ありがとうございます。









 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅー
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
ヒーリングスペース 旅人の樹 主宰
Inspiring People to There Authenticity

旅人の樹ホームページ

http://tabibitonoki.org/


TweetsWind
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE