2014年08月29日に感じたこと

August 30 [Sat], 2014, 0:00

2014年08月27日に感じたこと

August 28 [Thu], 2014, 0:00
  • 泣いてしまいそうなほど美しいものに触れる意味。 世界は今後、それぞれの中でそれぞれの葛藤を超えた先に、より限りなく純化されていくだろう。 私たちが強い意志を持ってそれを選ぶことだけが重要になるだろう。 :「天使の声」を持つ少女の歌声 http://t.co/wN3UFVUR5A Posted at 12:34 PM
  • あれ、これって文明が目指した理想じゃなかったっけ? 『私たちは爆弾も持たずホームレスもいない ジャンクフードもなくストレスもない 病気もなければ貧困もない 犯罪もなければ環境汚染もない そして彼らはそんな私たちを原始的で野蛮だと言う』 http://t.co/uSNltwhMXD Posted at 02:18 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2014年08月26日に感じたこと

August 27 [Wed], 2014, 0:00
  • これは多分、実際に起きている事実であると同時に、私たちの世界に横たわっている基本的な心の在り方の問題なのだ。顧みられない痛みと沈黙、リスクに対して立ち向かえない心。 「爆撃下のガザで医師たちが人命救助の合い間にツイートした痛ましい話」 http://t.co/3QzhAdNd2E Posted at 05:29 PM
  • 好き。 「Cat Boarding:」 http://t.co/Q0VMAidxDe Posted at 06:08 PM
  • ふーむ、今はストロンチウムの方が多いのか。 良質なカルシウムを取っておかないと骨に蓄積していくから要注意。 :海に出ている放射能、1日あたりストロンチウム50億ベクレル、セシウム20億ベクレル、トリチウム10億ベクレル(東電記者会見) http://t.co/PQarv4ojpU Posted at 06:45 PM
  • RT @zhtsss: 多くの人びとは言葉では世界は変わらないと言う。しかし僕は全くそう思えないのである。多くの人びとは他者のことは理解できないし、それに構うよりも自分の人生をうまくすることのほうが重要だと言う。しかし、僕は全くそう思えないのである。言葉は他者との橋であり、他者… Posted at 06:51 PM
  • ”形態は機能に従う”とは建築家のルイス・サリヴァンの言葉だが、機能によって形態が貶められてはいけない。より効果的な機能によってデザインはより美しく昇華されていくべきだ。 「目に見えない&ファッショナブルなヘルメットを女子大生が開発」 http://t.co/VGKxXd7UXe Posted at 11:30 PM
  • こういうのって不安を煽るので言うべきかどうか悩むんだけど、そろそろ関東を出て移住することも考えないといけないのかもしれない。 チェルノブイリの事例からの知見では、関東東北周辺に在住できる居住可能なタイムリミットは来年一杯位のようです。 http://t.co/WoT7m6ze6l Posted at 11:55 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2014年08月24日に感じたこと

August 25 [Mon], 2014, 0:00
  • 日曜の朝っぱらから電話で起こされる。あなたを数か月悩ませている世界最大の悩みが、リフォームしたての床に広がったカビのことなのだとしたら、まったくこの世界はなんて平和なのだろうと思うよ。世界中で勝手に量産される不幸の多さを思うと、この世界は案外とても素晴らしい場所なのかもしれない。 Posted at 10:26 AM
  • ところで本日はヘナ会です。 13時から夕方くらいまでやってます。 デトックスデイ。 http://t.co/n4KjNTd366 Posted at 10:34 AM
  • 夜は調布市の花火大会ですな。 さっき空砲がドンドン鳴ってたから多分決行でしょう。 夏も佳境。ちょうどこのくらいの季節が持つ、薄いビロードガラス越しに見る世界のような、微かに切なさと儚さの溶け込んだような独特の空気の色が好きです。 迷子の子供のような焦燥に、意味もなく泣きたくなる。 Posted at 10:42 AM
  • ちょっと素敵なツイートをたくさん見つけたので、これからまとめてリツイートします。悪しからず。 Posted at 12:56 PM
  • RT @_HappyBoy: 男の子(5歳)がお友達に「○○ちゃんのこと すき なんでしょー!」と、からかわれていたのだけど、それに対してとても自然に「あんなに かわいいのに きみは すきに ならないの?」と返していて、その姿が驚くほど格好良かった。いい男になりそうだ。 Posted at 12:59 PM
  • RT @_HappyBoy: 女の子(5歳)に「せんせい、どうしたら おとな になれるの?」と聞かれたので「うーん…20歳になったらかなぁ」と答えたら、そばにいた男の子(5歳)が「『こどもに なりたい』と おもったら じゃない?」と素敵な答えを言った。本当にそうかもしれない。 Posted at 12:59 PM
  • RT @_HappyBoy: 女の子(5歳)が「せんせい、どんな おうちに すみたい?」と聞くので「お城みたいな大きなお家に住みたいな!」と答えたら、「わたしは だいすきな ひとが いる おうちに すみたいな」って。もう一回。もう一回だけ、先生に答えるチャンス頂戴。 Posted at 12:59 PM
  • RT @_HappyBoy: 男の子(5歳)が女の子(5歳)に「○○ちゃん だいすき!」と言ったら、女の子が「どれくらい?」と聞いたので、「(でたー!面倒臭いやつだー!)」と思っていたら、男の子が「『だいすき』って いわないと だいすきが いっぱいに なっちゃう くらい」って。… Posted at 12:59 PM
  • 調布市花火大会始まった。 マンションのベランダからゆっくり鑑賞中。 きれー。 http://t.co/e5EqTrtlZK Posted at 06:53 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2014年08月23日に感じたこと

August 24 [Sun], 2014, 0:00
  • これは、観に行かなくては…。深い所で何かが響いた。 覚えのある遠い記憶。清澄な空気。巡る季節と祈り。 音も言葉もない、自然の光だけが映しだす静寂。 音がないから聴こえてくるもの。 言葉がないから見えるもの。 :映画『大いなる沈黙へ』 http://t.co/SxCdCUkKBL Posted at 12:11 AM
  • 「でも善行が “挑戦” でないことを願います。また “いっときの流行” でないことも願います」 「でももう誰も指名はしません。この動画を見た人が自発的に社会に関心を持ち、温かい行動をとってくれますように」 金城武アイスバケツ動画に共感/http://t.co/29G53uNf9U Posted at 12:24 AM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2014年08月22日に感じたこと

August 23 [Sat], 2014, 0:00
  • RT @Kbayashi_Tkuya: 拡散してほしいところですが、あまり政治的なツイートをしたくない人も見るだけ損はないと思います。5分ちょっと。すごく分かりやすいです。 THE WAY OF THE SPL 〜5分でわかる特定秘密保護法〜: http://t.co/zQU8 Posted at 01:03 PM
  • 季節の恒例、星詠みたりあの「時読み講座」次回2014秋は9/27(土)開催。 今回は年末までの星の動きの資料を元に、秋から冬にかけての過ごし方を説明いたします。 さらに三点活性で全方位に運気上昇、運命の流れに乗るオリジナルワークあり。 http://t.co/96gnuJOBIE Posted at 07:49 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2014年08月21日に感じたこと

August 22 [Fri], 2014, 0:00
  • 「アース・オーバーシュート・デー」というものをご存知でしょうか。これは人類による地球資源の消費量が、地球が1年に生産できる量を超えてしまった日を意味します。 2014年の地球資源は8月19日に使い切りました。この一日一日を大切に。 http://t.co/z2B7qdykBz Posted at 10:05 AM
  • 研修生の急な病欠のため本日使用予定のお花が大量に余っています。 急遽本日と明日くらいで、お花救出臨時ワークショップを開催します。 急な開催ですが来れる方はご連絡下さい。今回はお花代のみ3000円で、あるだけ使い放題です。先着2名まで。 http://t.co/tc1iDG0FKn Posted at 11:32 AM
  • 人工的な街に、人工的な自然を混ぜた街づくりが可能になるね。コンクリートジャングルを緑のジャングルの補完要素として組み込める日も近い。宇宙でも生きられる美しい発想。 「酸素を作り出す人工的な葉っぱがついにできたよ 」| マイナビニュース http://t.co/TDUehmlpa8 Posted at 02:33 PM
  • 百万本の薔薇の花を? あなたにあなたにあなたにあーげーるー♪ 薔薇の花束を抱えていたら色々もういっかという気分になったので、夜に参加する別のワークショップに持って行って参加者に配ることにしました。ラブオファーにしてガザに寄付します。 http://t.co/DpFe7wWh1n Posted at 03:13 PM
  • 余ってた花の一部を使ってワークショップ会場装飾用の花を作りました。 140センチくらいある大作。 20分で作った割には上出来。 これからセルフフットケアとビーガンディナーのワークショップ参加してきます。 http://t.co/Y407ldmahM Posted at 07:11 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2014年08月20日に感じたこと

August 21 [Thu], 2014, 0:00
  • この発想はいつも自分の中にある。何も持たなくても生きていけることが大事だと本当に思います。いろいろシフトの時期だね。 [そもそも総研]全ての輸入が止まってもコメを作れることが大事なんじゃないの?という思想で作った日本で一番高いコメ https://t.co/M17RDEZlmu Posted at 02:10 PM
  • 今日のお花のお仕事で作った見本用作品。 クレッセント(三日月形)を納得行く形に作るのは本当に今でも難しい。 人は本当には完成しない不完全な形のまま、それでも誰かに何かを伝えていかなければならないというジレンマをなかなか超えられない。 http://t.co/V5tSVz9ixk Posted at 04:27 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2014年08月19日に感じたこと

August 20 [Wed], 2014, 0:00
  • 昨夜はなんか不思議な夜だった。 右足に悪い妖精の呪いを受けて、旅の中難儀していたら、私と親しいらしいとても優しい家族達が助けてくれた。その家族の長である額に第三の眼がある非常に霊格の高い人物に、自分のことを尋ねられて緊張しながら何か大切なことを答えようとしている。という夢を見た。 Posted at 10:38 AM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2014年08月18日に感じたこと

August 19 [Tue], 2014, 0:00
  • 空の色が変わり虫の音が艶を増す夜。夏の終わりが始まったのを感じる。 解夏って今くらいの季節をいうのだろうな。美しい言葉だ。 これを書いてて艶という字は豊かな色と書くのだと気付いた。 漢字というのはきっと、それぞれが一文字で描かれた一片の詩なのだ。 Posted at 04:26 AM
  • ストレスは視野の広さに反比例する。 Posted at 04:52 AM
  • おお、ホビットの家のようだ。こういうのもありだなぁ。90万円でおうちが建つのか。海外にはまだ可能性がたくさんあるな。 「なんと90万円! 自力で建てたマイホームが、まるで自然に囲まれた楽園みたい」 http://t.co/YcR4sExJfC @grapeejpさんから Posted at 06:52 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅー
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
セラピスト・ヒーラー
チャネラー・ティーチャー
イベントオーガナイザー
フラワーアレンジメント講師
作家(予定)


TweetsWind
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ