2014年10月30日に感じたこと

October 31 [Fri], 2014, 0:00
  • ガンジーは間違いなく私の師の一人。 「あなたがする事の殆どは無意味であるがそれでもしなくてはならない。 そうした事をするのは世界を変えるためではなく、世界によって自分が変えられない様にするためである」 [ガンジーが刻んだ60の言葉] http://t.co/8D0tx5NhPm Posted at 11:38 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2014年10月29日に感じたこと

October 30 [Thu], 2014, 0:00

2014年10月28日に感じたこと

October 29 [Wed], 2014, 0:00
  • 日本とその他の国々では、サービスの意味と含まれる範囲が異なるように思う。日本では単に相手の言ったことではなく、言わんとしていることの意図を汲んで、そこまでをサービスの範囲とするが、他の国では言った所までが最大上限で、意図を汲むという習慣は薄い。サービスの質とは感受性とスピードだ。 Posted at 07:41 AM
  • 例えばこういうところに日本の技術と心配りのサービスの質を感じるのだ。 【動画】世界が仰天!災害時に唯一動いたクルマは〇〇〇車だった・・・! http://t.co/poatrSGRn4 Posted at 07:51 AM
  • 魔法というものが意識の保ち方の技術と言い換えることも可能なら、修練によって修得可能であるともいえる。ピアノや料理や片付けが、ある種の人々にとって魔法のように映るのと同様に、それらは先人達の轍によって歩きやすく舗装されている。しばらく放置していたアーバンシャーマンWS用の研究再開。 Posted at 09:14 AM
  • 昨日よりもひんやりする今日。 常々季節の移り変わりには気温や湿度以外の別のレイヤーの要素があると感じている。 例えばそれは暖素とか寒素、あるいは夏素とか冬素とでも呼ぶべきもの。 今はまだ計測出来ないけど確かにあると感じる何かを、どうやって証明したらいいのだろう。 陰陽とか五行論? Posted at 01:39 PM
  • 真っ直ぐに響いてくる素晴らしいメッセージ。 I feel same, Brother, You really said it all. We do not despair at all. 「こんな世の中は終わったほうがいいと思う理由」 http://t.co/JiXhvkaiYt Posted at 02:00 PM
  • あー、春と秋と間違えちゃったんだね。 川辺に小さな桜の花が咲いてた。 http://t.co/NcUZnifHGe Posted at 04:04 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2014年10月21日に感じたこと

October 22 [Wed], 2014, 0:00
  • 『22日に福島第1号機のカバ−が外される予定/特に関東地方の方、ご注意ください!』 (昨年8月19日に3号機の脇の大型がれきをクレーンで鉄橋した際は、4兆ベクレルもの放射性物質が舞いあがり、飛散しています。) 当日の風向きに注意。 ⇒ http://t.co/l2hxhOjFWY Posted at 09:13 AM
  • 今日のお花ワークショップの参加者作品。 ハッピーハロウィーン♪ http://t.co/ISXLs2bAPW Posted at 03:26 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2014年10月18日に感じたこと

October 19 [Sun], 2014, 0:00

2014年10月16日に感じたこと

October 17 [Fri], 2014, 0:00
  • こんなピアノが自在に弾けるようになりたいなぁ。 人の本当の美しさが顕れるのは、こういう外からは見えない場所。 「よぼよぼの老婆が路上でピアノを弾き始める。思いもよらぬ美しい音色に、いつの間にか周囲は人だかりに!拍手喝采のラスト!」 http://t.co/Ke6ngYINcn Posted at 03:25 AM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2014年10月10日に感じたこと

October 11 [Sat], 2014, 0:00
  • すごいことがあった。とだけ言っておく。 ちょっと普通に話すと頭おかしい人みたいになっちゃうから、直接会った人にだけこっそり教えてあげる。 Posted at 09:07 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2014年10月09日に感じたこと

October 10 [Fri], 2014, 0:00
  • 素敵な国だなアイスランド。 「Hidden people =見えざる人々」という呼び方は妙にしっくりくる。 存在位相の違う種族の存在を認めているって素敵だなぁ。 [アイスランドの最高裁で、ついに「エルフは存在する」という結論が出た] http://t.co/4a1KTRmFOl Posted at 01:59 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2014年10月08日に感じたこと

October 09 [Thu], 2014, 0:00
  • お風呂場で使っているカップの底に「Made in China」って大きく書かれてるのが、なんだか粗悪品の代名詞みたいで少し気に入らなかったんだけど、考えてみたらそれを作った人は心を込めて作ったのかもしれないと思って、なんだか愛しさが込み上げた。つまらないレッテルは外してしまおう。 Posted at 01:34 PM
  • 皆既月食なう。 すごい勢いで欠けてきてるよ。 今1/3くらいになってる。 http://t.co/ZUEJ8iNwOT Posted at 06:53 PM
  • 先ほど地球の影に月がほぼ完全に入った模様。 夜空に消え入りそうな薄く赤い満月。 今、あの月に映っているのは私達の立っている地球の影なんだなぁ。 今私達は、自分の影を他の天体に映して見ている。 あの星は手の届くところにあって、この空は宇宙の何処までも繋がっている。 Posted at 07:55 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2014年10月06日に感じたこと

October 07 [Tue], 2014, 0:00
  • リニアは噴火した御嶽山の南45kmを走る予定で、しかも莫大な電力を喰うから原発とセット。 燃料棒は5年程度冷やしてからでないと運搬できないから、原発を稼働したい政府は噴火の真実を正確に報道せず嘘をつく。 [永田町の裏を読む 高野孟] http://t.co/WHuosyqBR4 Posted at 07:14 PM
  • トマトベースのペペロンチーノってあんまり見ないな、なんでだろうと思って作ってみて理由がわかった。 なるほど、味が濃くなりすぎるからか。 でもこれはこれで嫌いじゃない。 http://t.co/PW2zFTUA6W Posted at 08:33 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅー
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
セラピスト・ヒーラー
チャネラー・ティーチャー
イベントオーガナイザー
フラワーアレンジメント講師
作家(予定)


TweetsWind
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ