2015年01月30日に感じたこと

January 31 [Sat], 2015, 0:00
  • 毎日してたらコツが分かってきた。φ(..)メモ 「瞑想とは自分自身の内なる宇宙(天)に自らを開いてゆだねること。 自分の掴んでいる思考を、その一つ一つの手を開いて、流れに放すこと。 ”在る”は”する”でも”しない”でもないこと。 そしてそれらの全てを感じて、いまここにあること。」 Posted at 04:35 PM
  • 瞑想から活元に繋がる理想的な心身の再統合ワークを、一切の意図を持たずに身体の導きと流れのまま行うことができた。これいいなぁ。時間をみたらほんの一時間くらい。 立春からの新年に際して、これを毎日の習慣とすることを自分と天に宣言する。 瞑想はいいねぇ。素晴らしい理解と明晰さに繋がる。 Posted at 05:46 PM
  • 人の思考と行動の裏側には、必ずそれを方向付けている感情が存在する。 自分の行動を外側からの刺激に対する反応として行うのではなく、その元になっている感情を受け取り、それを感じきるようにしてからきちんと見ると、自分の世界を覆っていたベールが一枚はがれ、より明晰さを伴う体験を得られる。 Posted at 05:53 PM
  • さ、夜は電話のカウンセリングのお仕事。 雪の降るような寒い日は、外に出なくて仕事ができることに感謝します。 これから帰る方は足元気を付けて。 http://t.co/ShwppgGNza Posted at 07:27 PM
  • 人の批判や評価が気になり、何か言われたりすると傷つきやすくて困るというような人は、とても参考になるお話。さすがお釈迦様。薫陶される。 「もし他人に贈り物をしようとして、その相手が受け取らなかった時、その贈り物は一体誰のものだろうか」 http://t.co/7dSnl5cymv Posted at 10:17 PM
  • いろんな意味ですごい話。 図らずもマックが正しい食べ物ではないことを立証する公開実験のようになってる。 ”食べ物”と”食べられる物”の間には、有機物と無機物くらい根源的で決定的な隔たりがあると思う。 「美術館陳列のバーガー&ポテト」 http://t.co/YoUHkIIx89 Posted at 10:30 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年01月29日に感じたこと

January 30 [Fri], 2015, 0:00
  • 好評につき追加開催した2/2(月)の”りゅー’sカフェ”が、ありがたいことにあっという間に残席1名様だそうです。 全くオーガナイザーの優秀さに感謝です。 当日のランチ発注の都合で、前日お昼頃にお申込み締め切りです。 お待ちしてまーす♪ http://t.co/6OGs5ouZ1j Posted at 12:41 AM
  • こちらもいよいよ今週末、星詠みたりあの”時読み講座” 少しだけネタバレすると、今回は地味に効果が高い再構成した新しいワークをリリースするそうです。 過去と未来をつなぎ、願いを叶えるよ。 http://t.co/4o9KMeiGPh https://t.co/bWQhALRKqC Posted at 12:53 AM
  • 仕事の質って結局、そこに愛とアイデアと意志があるかどうかだけなんだよな。 人のせいにせず、人に媚びず、愛を届けられたら多分自然に成功する。 【本好き】田舎にあるのに全国から注文が鳴り止まない本屋さん「いわた書店」(現在650人待ち) http://t.co/gLVqPIww9j Posted at 12:09 PM
  • うちではこれやってます。 ティースプーン1杯の重曹(3g)を、水入りペットボトル(500ml)に入れて溶かしたものを飲食後にゆすぎうがいするだけ。すっきりするよ。 【虫歯を治すことができちゃう!?重曹での歯磨きがスゴいかもしれない】 http://t.co/fG6eym3RTE Posted at 12:19 PM
  • 魚座は自分自身がキーパーソンであることを自覚しながら動く感じの日。らしい。 キーパーソンをパーキンソンと見間違えて、二秒ほどフリーズしてから気が付いた。その空目に震える。 Posted at 12:29 PM
  • 俳句や短歌が時数を制限することで、作品としてのクォリティを高めているように、制限の中で表現し研鑚する試みとして、実は今まで意識的にほとんどの発言を、画像とリンク含めてTwitterリミットの140字ジャストになるように発言していたのだけど、もういいかなと思えたので自分ルール解除。 Posted at 01:10 PM
  • 今日のショートテオリア〔ハイアーセルフとの対話〕 事実が外側にあり、それを自分が信じているのだと思うのか? だが実際は、あなたが信じているものが、あなたの事実なのだ。 あなたの信念の確かさは、自分が傷つかないための枠組みだ。 実際はあなたの枠組みの外にも、無限の可能性は存在する。 Posted at 02:43 PM
  • RT @Yuki_tty: 怖れずに自分側から世界にハートを開くのが、人生を動かす鍵なんだと思う。 Posted at 03:29 PM
  • さっき自分のご飯作ってて思ったんだけど、男の人が丼ものを好きな理由って、シングルタスクで処理できて効率的なとこが落ち着くんだと思う。基本余分なことを考えたくない生き物なんだな。女の人の好むたくさんのメニューがずらっと少しずつ並んだランチを見ると、本当に頭の構造が違うんだと感じる。 Posted at 03:47 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年01月28日に感じたこと

January 29 [Thu], 2015, 0:00
  • 明け方までかかって段ボール3箱分の本を整理梱包。それでも3割くらいしか減った感がない。案外入ってたんだな本棚。明日業者が取りに来てくれて後日査定額を振込み。便利な時代になったもんだ。 インプットすべき情報の整理と、過去に溜めたものの清算。 何かに向けて着々準備させられている感じ。 Posted at 03:25 PM
  • 許可しない時でさえ、思考が勝手に生まれるのを制御できないなら、思考は自分自身ではない? まるでテレビが勝手に映るような、テレビ自体は個だけれど、そこに流れている電波は上位ネットワークからの受信物。個別に映された画像を思考とするなら、私たちの意識主体はネットワークということになる。 Posted at 03:44 PM
  • 今夜はアーユルヴェーダの講座。 少し早く来て素敵ベジご飯で腹ごしらえ中。 http://t.co/yfJubqfQBW Posted at 06:18 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年01月27日に感じたこと

January 28 [Wed], 2015, 0:00
  • 瞑想の目的は”在る”ことだ。 先ほど瞑想中に実感として降りてきたのでメモしとく。 ”在る”ことを”する”ことはできない。 意図なくフォーカスするとき全体につながり続けることができる。 全体的であると、自分を縦軸に貫いている多層次元存在として統合していられる。 これが”在る”こと。 Posted at 01:20 PM
  • 温かくてとても穏やかな日。そしてなんだかとても切なさを感じる日。山の方にある神社まで足を伸ばす。 切なさを感じるために自然の中に入るっていう感覚は理解されるだろうか。 切なさは与えることの出来なかった愛だと思う。 だから無条件の交流を求めて一人になる。 宇宙は受けとめてくれる。 Posted at 04:13 PM
  • 本棚の断捨離が最終段階。明日が古紙回収の日なので今晩中に終わらせる。 少し触れて、読んでみてピンと来ないものは未読でもどんどん捨ててる。 今ここで本当にフィットするものだけあればいい。紙類の整理もだいぶ出来ました。 情報とは即ちこれエネルギー。さぁ紙を捨てて新しい神を呼び込もう。 Posted at 11:03 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年01月25日に感じたこと

January 26 [Mon], 2015, 0:00
  • もはや伝説的なスピリチュアル指導書「A Cource In Miracles」 (ア コース イン ミラクルス)の第一版テキスト、邦訳出版されているのとは別な訳者の非常に貴重なバージョン(+学習書と教師用手引き)を、僕がA4プリントアウトしてファイリングしたもの、欲しい人いる? Posted at 12:01 AM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年01月24日に感じたこと

January 25 [Sun], 2015, 0:00
  • りゅー’sコレクション文庫を整理中。 長らく手を付けられなかった本棚の断捨離を1月中に終わらすべく選別中なう。 一冊一冊波動読みしてもう必要のないと思われるものは容赦なく段ボール送りにしてます。 それでもなお本棚から溢れた書籍を未だ全て収納できず。 欲しい人は数日以内なら交渉可。 Posted at 09:42 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年01月23日に感じたこと

January 24 [Sat], 2015, 0:00
  • 今日はヘナ会〜。立春前に整えて進むよ。でものんびり行く。 心身魂のシフトアップのために、昨日から必ず一日一度は瞑想することを徹底することにした。 まずは一つ一つ余分をそぎ落とし、最後に残るものだけで、美しく新しい絵を描き直すのだ。 http://t.co/annpQi8QsS Posted at 04:38 AM
  • 私に本当に大切なことを教えてくれた、偉大なクム(導師)が昨日亡くなった。 ハワイの古武術と伝統医療の智慧を受け継ぐ、本当に大きな心と魂を持った偉大なクムだった。 ハートフルであること、男性であることの役割、守るべきものを守る力。愛を表現する生き方を見せてくれた。 冥福を祈ります。 Posted at 05:17 AM
  • 結局最後に残せるものは、誰かに与えた気持ちだけなのかな。忘れないようにしよう。 「あなたが語る事を、あなたがした事を、人々は忘れるでしょう。 ですがあなたがどのような気持ちにさせてくれたのかということは、人は決して忘れないものです」 http://t.co/vq0y5ipdQM Posted at 05:18 AM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年01月20日に感じたこと

January 21 [Wed], 2015, 0:00
  • 今日は冬の土用の新月です。 1/23(金)に春に向けてデトックスヘナ会やるよ。 季節の変わり目の土用の期間に、心身をきれいに整えるとすっきり前に進めます。立春、節分に向けて、新しい一年の始まりを自分の為に整える時間に使って下さいませ。 http://t.co/annpQi8QsS Posted at 09:08 AM
  • 一月の花。黄梅が開き始めた。 静かに満ちる力は、誰にも知られぬうちにそっと溢れ出す。 とても小さく、たおやかで強い力。優しくしなやかな命の流れ。 http://t.co/OPwfIJ0iMO Posted at 02:04 PM
  • 午後時間が空いたので、多摩浅間神社で初詣してきた。 木花咲耶姫(このはなさくやひめ)はいつも優しい。 珍しくおみくじで大吉頂きました。 近くのポテトの美味しい店で一休み中。 http://t.co/0WUVz3dsJ6 Posted at 04:34 PM
  • さ、明日は今年最初の”りゅー's カフェ”。 分かりやすく言うと”りゅーさんの何でも聞けちゃうお茶会”です。 ありがたいことに満員御礼♪ 今年は企画イベントいっぱいやろっと。 こっちでもそれやってっていうオファーはいつでも歓迎です。 http://t.co/wt0wcedJO0 Posted at 11:45 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年01月19日に感じたこと

January 20 [Tue], 2015, 0:00
  • 次回2/1(土)は『星詠みたりあの時読み講座☆2015立春編』 今回は5月ごろまでの星の動きについて解説する予定です。 特に3月には、ここ数年世間を騒がせたカーディナルクライマックスが最終章。いよいよ世界が動き出します。解説します。 http://t.co/4o9KMeiGPh Posted at 05:05 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年01月18日に感じたこと

January 19 [Mon], 2015, 0:00
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅー
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
ヒーリングスペース 旅人の樹 主宰
Inspiring People to There Authenticity

旅人の樹ホームページ

http://tabibitonoki.org/


TweetsWind
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE