2015年05月28日に感じたこと

May 29 [Fri], 2015, 0:00
  • RT @_takae: 「俺、ニートって憧れるんスよね、俺がもしニートになったら毎日公園に行くんスよ、で、少しずつ公園の土を毎日掘るんスよ、そしたらどうなると思います? 温泉が出るんスよ、ヤバくないっスか?」ってヤンキー風のバイトの後輩が言ってて何だか自分が持ってる小さな悩み全… Posted at 01:47 AM
  • 犬がテニスボールを追いかけるような情熱を持ち、感謝を忘れず、失敗を恐れず、小さくても毎日確実な努力を積み重ね、人生を俯瞰的に眺め、創造し続ける。サウイウモノニワタシハナリタイ 【質問研究家が選ぶ】人生を変えるためのたった5つの質問 http://t.co/srZ2Vqcj7q Posted at 02:07 AM
  • 言葉を美しく扱える詩人でありたい。本質を表す言葉はしばしば詩のような響きと深みを持ってしか本質を伝える力を持てない。優れた詩と言葉は、意識の底に横たわる普遍に私達を触れさせ、揺り起こす力を持っている。 「あなたは大河の一滴であるだけでなく、一滴に宿る大河なのです」 詩人ルーミー Posted at 12:46 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年05月25日に感じたこと

May 26 [Tue], 2015, 0:00
  • 奄美で知り合った素敵染色家とパン職人のグループ展「ぬぬぬパナパナのぬぬ 2015」本日最終日。布好きの人は是非行ってみてくださいな。「ぬぬぬパナパナ」は八重山地方の方言からの造語で、布の端々の意だそうです。行きたいなぁ。 http://t.co/oO6l529Tfw Posted at 08:05 AM
  • 今日も日差しが強いですね。 本日は新宿出張カウンセリングの日。マリフォーチュン 新宿三丁目店に21時までいる予定です。 (最終予約20:30、都営新宿線 新宿三丁目駅C6出口を出てすぐです) お近くまで来たならお立ち寄りくださいませ。 http://t.co/FIzJ0BDdLs Posted at 08:09 AM
  • 人は結局自分の見ているもの、ものの見方を通してしか世界を認識できないのだなと思った。せめて曇りのない目でいよう。心がざらつくような、恨みたくなるような出来事や人物は、自分の不純物を削ぎ落としてくれる硬いヤスリなのだ。抵抗せずに自身の内側を洗う機会にするのが、最短の解決になる。 Posted at 10:29 AM
  • 宗教的な背景はあるけれど真実をついた良質な記事。 人はもっと自分のマインドの力と影響力をよく知った方がいい。 人の意識は天候や自然災害にさえ影響力を持つ。 http://t.co/BThY9B2b0t.... Posted at 11:19 AM
  • 先程の記事のリンクがうまく反映されていないみたい。正しくはこちらです。 「人間のマインドが自然災害を引き起こす可能性について」 http://t.co/lYhW7xTGim Posted at 11:39 AM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年05月24日に感じたこと

May 25 [Mon], 2015, 0:00
  • 今日5/24は『レムリア虹の家族』というイベントにゲスト出展予定です。 様々な癒しを体験出来ます。 会場は相鉄線三ツ境駅より徒歩3分。オリエンタルベジカフェ「茶香林」さん。 お試しミニセッションをたくさんご用意してお待ちしてますね。 https://t.co/1mQXuo7CQo Posted at 02:18 AM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年05月22日に感じたこと

May 23 [Sat], 2015, 0:00
  • ほぉ、これはいいね。風車ではなく振動増幅によって発電する風力発電装置。風車に比べ製造コスト53%、運用コスト51%、メンテナンスコストは80%削減。発電費用40%減の試算。原発よりこういうのに投資したい。 [風力発電システムの進化系] http://t.co/zLvhulN9UP Posted at 10:37 AM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年05月21日に感じたこと

May 22 [Fri], 2015, 0:00
  • 人間ていいなぁ。 人の生きている意味は、何かを深く感じられるということだと思う。 触れること、感じること、伝えること、つながること。 心の奥に降りていくとつながるあの場所は、決して独りではない広がりのある場所。 『「言ノ葉」MV』 https://t.co/oI7g3EJlrN Posted at 03:14 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年05月20日に感じたこと

May 21 [Thu], 2015, 0:00
  • 〈メモ〉 エゴというのは「知覚」が体験を形容するために集めた概念と記号の集積でしかないんじゃないだろうか。思考というのはある種の検索&情報再生システムで「知覚」の焦点をズームアップ、あるいは漫然と再生しているだけなのでは。だとしたら「知覚」主体の個は本当には存在しない?要検証。 Posted at 05:29 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年05月19日に感じたこと

May 20 [Wed], 2015, 0:00

2015年05月18日に感じたこと

May 19 [Tue], 2015, 0:00
  • 今日は牡牛座の新月&天赦日だよ。最上の吉日、新しい始まりの日。 牡牛座のテーマは「欲求の自覚と存在価値の確立」 自分の価値観、身体感覚に忠実に己の存在力を高めていく、要は素直に楽しむこと。 今日は一日新宿で出張カウンセリングしてます。 http://t.co/FIzJ0BDdLs Posted at 09:40 AM
  • 結局は人は自分が真に心地よいと感じること以外には従うことはできないのだ。 自分自身が最も心地よいと思う、言葉と人に、最終的には馴染んでゆく。 「本当はしたくないのに」ということをどれだけ削っていけるか。 自身の中心にあり続ける真実に、どれだけ葛藤を持たずに素直に居られるかだけだ。 Posted at 10:28 AM
  • 今日のテーマは本質、素直さ、静寂(スティルネス)。 これについて一日受け取ってみよう。 一日お店にいる日は瞑想三昧なので、とても勉強になる。 あ、営業もしているので遊びに来てね。 (新宿三丁目C6出口を出て進行方向に20歩左手、ガラス張りのお店マリフォーチュンに21時までいます) Posted at 10:35 AM
  • あ、今思いだした。忘れないうちにメモしとこ。 よく映画や漫画の中である、魔術師とかが使う幻術みたいな身体感覚を伴う幻覚を、掛けられた側がその内側から打ち破るみたいな描写。あの感じをリアルに体感しながら、夢の側から突き破って来て今朝目が覚めた。この感覚面白い。何かの暗示かな。 Posted at 11:44 AM
  • ほ、今日はAIN SOPHでランチできた。 ここ何週か貸し切りが続いて入れなかったので助かる。 ビーガンランチは軽くて好き。 http://t.co/GiNpt06Yjv Posted at 12:09 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年05月17日に感じたこと

May 18 [Mon], 2015, 0:00
  • 〈メモ〉 私達が最も怖れているのは、自分の無力さではない。 自分には計り知れない力があるということ。 私達は皆、輝くために生まれてきた。 それは誰かの特権ではない。誰もが輝くことができる。 そして自分が輝くことを許すことは、無意識のうちに、自分以外の人が輝くことを許すことになる。 Posted at 12:49 AM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年05月16日に感じたこと

May 17 [Sun], 2015, 0:00
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅー
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
セラピスト・ヒーラー
チャネラー・ティーチャー
イベントオーガナイザー
フラワーアレンジメント講師
作家(予定)


TweetsWind
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ