2015年06月27日に感じたこと

June 28 [Sun], 2015, 0:00
  • お休みだったので一日セルフワークしていたら日が暮れてしまった。一説には坐骨神経痛の原因の9割がヘルニアで、その心的要因は追いこまれて身動きが取れないと感じている状況からの離脱と、それで生じる物質面の欠乏に対する怖れへの葛藤とある。なので内観と活元でその開放が可能だと確信に至った。 Posted at 05:25 PM
  • セルフワークは楽しい。 瞑想とセルフボディワーク、エネルギーワークを駆使したトランスで、深い禊ぎを受けた後のような心地よさを感じている。 このワークを他者に対して応用できないか研究してみよう。 今や自分の体を実験体にした日々の研鑚で、腰痛に関してはエキスパートになりつつあるよ。 Posted at 05:29 PM
  • RT @newearthbot: 抵抗によって、心理的なものだけでなく、肉体の方も実際にこわばってきます。からだのあちこちが緊張しはじめ、全体的に収縮してしまいます。正常に機能するために不可欠な生命エネルギーが、自由に流れなくなるのです。 Posted at 05:33 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年06月26日に感じたこと

June 27 [Sat], 2015, 0:00
  • RT @aquaneko: 弟の「ひとりかくれんぼを試してみたら、玄関に前屈の体勢なのに腰が天井につくくらいでかい身長の、前髪をだらりと垂らした女がいたんよ」って発言もかなりキマってると思ったけど、それを聞いた母の「まだローン残ってるから玄関あたりは他人のものなんじゃないかしら… Posted at 12:12 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年06月25日に感じたこと

June 26 [Fri], 2015, 0:00

2015年06月24日に感じたこと

June 25 [Thu], 2015, 0:00
  • ここ半月ばかり悩まされてきた、坐骨神経痛的な足腰の痛みに、なんとか打開策を与えようといろいろ試して来てみたが、急なキャンセルでふいにおやすみを頂いた今朝、集中してこれに取り組みほぼ理解と進むべき方向を手に入れた。いろんなメソッドを試してみても結局は活元とセルフワークが最善と知る。 Posted at 08:56 PM
  • ようやく夏至の大祓を通過できそうでよかった。 心身のプロセスにいろんなものが浮上して、浄化され手放されていく。 毎年夏至前後はいろんなことが起こるなぁ。 心身の自分の問題を一番深く理解し得るのは、結局自分自身しかいないのだ。 救いは痛みを導きにして、ここにある理解に至るまで続く。 Posted at 08:59 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年06月21日に感じたこと

June 22 [Mon], 2015, 0:00
  • チャリティーイベントとして毎年、夏至冬至に行ってきたキャンドルナイトですが、今年もとても穏やかで美しい夜になりました。 即興ライブのハーモニーが美しく調和して、新しい時の始まりと共に深い感謝に満たされました。 ありがとうございました。 http://t.co/ECiwwhISKd Posted at 10:43 PM
  • 明日は夏至ですね。物語の世界では第三新東京市に最初の使途が襲来する当日ですが、いずれにしても陰陽転換の大きな節目。先月から今月にかけて大変なプロセスを過ごされて来た方々は、回復と再構築に向かいだすポイントです。新宿でお待ちしてます。 http://t.co/Vs9BSFcgjO Posted at 10:54 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年06月20日に感じたこと

June 21 [Sun], 2015, 0:00

2015年06月17日に感じたこと

June 18 [Thu], 2015, 0:00
  • 今日はお花の新人研修中。今度先生になる人向けの研修講師で朝霞に来てます。 ワイヤリングの見本用に作ったトルコキキョウとバラの葉の組み合わせコサージュ。 ワイヤリングブーケはあり得ない組み合わせのお花も作れます。 http://t.co/kbm5hoBhar Posted at 02:42 PM
  • 「適切な距離は保ってください」な感じが好き。 「うわ!やめろ!なにをする!」ご主人のスキンシップを頑なに拒否する猫たち8選 http://t.co/eTiH8fsC5Z http://t.co/ARtJyd5ndN Posted at 11:43 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年06月13日に感じたこと

June 14 [Sun], 2015, 0:00

2015年06月05日に感じたこと

June 06 [Sat], 2015, 0:00
  • お花の新人講師養成研修のお仕事で浦和にいます。今回の研修生達は優秀で助かる。皆うまく巣立っていくといいなー。 七月頭まで水曜金曜は朝霞にいるので、夕方5時以降、埼玉方面で出張カウンセリング、ヒーリング等ご要望あればそちらも承れます。 http://t.co/k2cLC5aT6p Posted at 03:16 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年06月04日に感じたこと

June 05 [Fri], 2015, 0:00
  • 「もし失敗しないとしたら、本当はどうしたい?」 もう”本当はしたくないのに”ということはやめて、シフトしていく時。 必要なのは情熱と行動する勇気と戦略。勇気と情熱以外は外に探せばいい。 あとは出来るまでやれば叶う。多分本当にそれだけ。 http://t.co/hh1OAk5CGz Posted at 12:58 AM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅー
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
ヒーリングスペース 旅人の樹 主宰
Inspiring People to There Authenticity

旅人の樹ホームページ

http://tabibitonoki.org/


TweetsWind
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE