2015年07月29日に感じたこと

July 30 [Thu], 2015, 0:00
  • パッキング中。これは寝ない方がいいかも。始発に合わせて出て移動中に寝よう。いつも旅の時に持っていく本が今回は自己主張してこなかった。もう外側にあるものはいらないらしい。今回の旅は自分の内側にあるものと徹底的に対話してみよう。目的なく辿り着くものが私に何を与えるのか確かめてみよう。 Posted at 03:58 AM
  • あまり知られていないが鹿児島空港には天然温泉の足湯がある。もちろん無料。 トランジットの間二時間くらい時間があったので一休みしてます。 硫黄の香りがするよ。 このまま全身浸かりたい。 http://t.co/51wyvxH7Lb Posted at 11:02 AM
  • 鹿児島空港の3階に自由に触っていいピアノを発見!楽しくなって何曲か触って遊んでいたら、気付くと何人かの子供達に囲まれてた。 南国っておおらかで好き。 http://t.co/KJeXaX0cSK Posted at 12:31 PM
  • 屋久島着いた。 http://t.co/hupTkTug0Z Posted at 03:23 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

しばらく旅に出てきます

July 29 [Wed], 2015, 2:35


7/29日からまた南の方に行って来ます。

四月に屋久島に行ったときに感銘を受け、是非実現しようと思った”屋久島探訪リトリート”の第一回(7/30〜8/6)、いよいよ開催です。
今回の参加者は東京から4名。絶対ワンダフルな旅になるでしょう。

その模様は随時Twitterブログにてご報告しますね。


向こうでセッションやお仕事できる部屋もしばらく借りました。
屋久島方面に来られる方は、いつでもご相談承ります。
また島滞在中、御用の方は以下のメールアドレスまでご連絡ください。
(お名前、返信用メールアドレス、お電話番号は、お間違えないよう必ずご記入ください。)

takao★tabibitonoki.org (★を@に変えてください)


帰りのチケットはまだとってないので、多分3週間から1ヶ月くらいは滞在するかもしれません。
なので、夏の間しばらく向こうで活動してくることになるかと思います。
お盆明けか、遅くとも九月くらいまでには東京に戻ると思います。
また夏の終わりか秋が始まる頃にお会いしましょう。

それでは皆さまもよい夏をおすごしくださいませ。
行って来ます。















 

2015年07月27日に感じたこと

July 28 [Tue], 2015, 0:00
  • 7/26はマヤ歴をベースにした「13の月の暦」でいうところの新年。 白い惑星の魔法使いの年の始まり。ハッピーニュースピン♪ 新しい時の巡りが新たな風と変化を運んできますように。 新年の始まりに大きな買い物をすることに決めました。 まだ言えないんだけど今年は大きく変わっちゃうかも。 Posted at 02:10 AM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年07月26日に感じたこと

July 27 [Mon], 2015, 0:00
  • とうとう富士山が噴火し始めたか。 しかし実際に火山灰が降ったら噴火だろうと思うのだけど、パニックになるから真実はその通りには言わないっていう在り方は、報道として破綻している。 【箱根山で火山灰確認 「噴火だが噴火の表現適切でない」】 http://t.co/FVn3Wy3tnU Posted at 02:17 AM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年07月25日に感じたこと

July 26 [Sun], 2015, 0:00
  • 藻を食べることで藻に含まれる葉緑体を身体に保持し、葉緑体による光合成からまた栄養を得ているというテングモウミウシの画像。 その機能的な能力超欲しい。髪とかに葉緑体を保持して光合成で栄養作れるとか理想的。 【海に棲む“葉っぱのヒツジ”】 http://t.co/GkniaVWGRn Posted at 01:13 AM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年07月23日に感じたこと

July 24 [Fri], 2015, 0:00
  • さもありなん。 しかし直に夏の日光を浴びすぎるのも問題だから、日に当たる量を調整しながら遊ぶしかないね。やはり基本化学物質を避けながらオーガニックに生きていこうと思う。 【皮膚がんの原因は「日焼け」ではなく「日焼け止め」という事実】 http://t.co/2TVoItvol0 Posted at 11:49 PM
  • 砂糖というのは、最も身近でもっとも依存性の高い、しかも強烈に健康を左右する毒物だということを私達はもっと知る必要がある。毒も慣らされすぎると、それを毒だと身体が感じなくなってしまうことが恐ろしい。 『砂糖を一年間断った家族の話』 ⇒ http://t.co/ugEtcQ3wyC Posted at 11:52 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年07月20日に感じたこと

July 21 [Tue], 2015, 0:00
  • 〈メモ〉 何らかの目的の手段であるとき、それは仕事だ。目的と手段が一緒になっているとき、それは遊びだ。手段そのものが目的であるとき、それは遊びだ。遊びには目的がない。―osho― Posted at 07:13 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年07月19日に感じたこと

July 20 [Mon], 2015, 0:00
  • 電車の中に舞い込んでしまった虫がいる。外に出してやった方がいいんだろうか。蜂みたいだけどこいつ自分の巣とかあるのかな。あるなら迂闊に外に出したら困るのかな。などと考えてみたけど、多分行った先で順応して生きるだろうと結論した。命にはどこででも生きていける自然の力が備わっている。 Posted at 09:50 AM
  • 関東のお伊勢さんまでご挨拶に来ました。 お嫁さんに遭遇。 伊勢山王大神宮のご神気とても美しいです。 http://t.co/HfHUDjZGtq Posted at 02:17 PM
  • 素晴らしい。 すでに発酵の原理でEM菌や植物を使って放射能を中和する方法は発見されているけど、これなら権威好きな役人たちも説得しやすいかもしれない。イスカンダルまで行かなくてもすみそうだ。福島で応用できる技術として早期実用化を願う。 https://t.co/cLh726JcoG Posted at 11:40 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年07月18日に感じたこと

July 19 [Sun], 2015, 0:00
  • とても分かりやすい動画。すぐ見れるからちょっと感じてみてほしい。 いま、この国と世界と、あなたの人生とあなたの大事な人のために、とても重要な分岐点。 右でも左でもなく前を向いて未来を創ろう。 【#本当に止める】6分でわかる安保法制 https://t.co/n2tvXJgSeg Posted at 01:23 PM
  • 私達が住んでいる世界は美しくて、溢れるほどの色彩に彩られていて、見えるということはただそうであるだけでギフトなんだ。世界が美しいことを思い出させてくれてありがとう。 【胸打たれる… 生まれて初めて「色」を見る色盲患者の様子が泣ける】 http://t.co/DpeoMiFbXF Posted at 01:48 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年07月17日に感じたこと

July 18 [Sat], 2015, 0:00
  • 私達日本人は政府によっておこされる戦争の恐怖をもう二度と私達のところにやってこさせないことを決意しました。 私達日本人は人々こそが最高の力をもつことを宣言します。 私達日本人は永遠の平和を願います。…… [日本国憲法 前文] http://t.co/eqaxSQRIgF Posted at 09:32 AM
  • RT @hiromi19610226: ジャーナリズムとは 報じられたくない事を 報じることだ。 それ以外のものは 広報にすぎない http://t.co/IenNLgWH6x Posted at 10:09 AM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅー
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
ヒーリングスペース 旅人の樹 主宰
Inspiring People to There Authenticity

旅人の樹ホームページ

http://tabibitonoki.org/


TweetsWind
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE