2015年10月29日に感じたこと

October 30 [Fri], 2015, 0:00
  • お湯に重曹を入れると鹹水(かんすい)になり、それでパスタを茹でると中華麺になるという話を思い出し、今作ってみた。 ネギ塩ワカメスープがあったので、それに茹でたパスタを入れて作った簡易ラーメン。 おお!これは確かにラーメンそのものだ。 https://t.co/tNspWEv2r6 Posted at 02:49 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年10月28日に感じたこと

October 29 [Thu], 2015, 0:00
  • 秋も深まってきたというのに、本を読みながらソファで寝落ちしてしまった。[アスペルガー流人間関係]という本を読んでいると、彼等は、自閉症の少なくとも何割かは、単に地球の三次元的な不文律や同調圧力にうまく適応出来ないでいる、地球転生経験の少ない宇宙人スピリット達なんじゃないかと思う。 Posted at 10:22 AM
  • 自閉症者側からみると健常者は「定型発達症候群」だそうだ。優越性への幻想、周囲の適合への固執という特徴を持ち、自分の経験する世界を唯一正しいとみなす傾向がある。独りでいることに困難を持ち、他人との差異にしばしば非寛容、率直な対話を苦手とし、自閉症者に比べて嘘の出現率が高いとされる。 Posted at 10:25 AM
  • ずっと自由になりたいって昔から感じてて、何かが足りないって思ってた。「勝手気まま」っていうのは、それを邪魔する他者や環境因子があると成立しないから、必然的に独りになっていくし居心地悪い。本当は「自ら在るがまま」でいることが自由自在であること。否定せず、芯に沿い、調和していること。 Posted at 11:38 AM
  • おおぅ!知ってた? “腹八分目”って「今食べた量を、もう一度食べられるあたり」が本当の意味らしい。 Posted at 12:57 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年10月27日に感じたこと

October 28 [Wed], 2015, 0:00
  • 「万有引力とは ひき合う孤独の力である」(二十億光年の孤独/谷川俊太郎) 詩というのは世界を切り取るもうひとつの窓で、心の真実のガラスを通して見た景色の、それぞれの色彩画なのだ。 本の整理をしているのにいちいち読み返して判断するからちっとも進まないよ…。 Posted at 10:39 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年10月23日に感じたこと

October 24 [Sat], 2015, 0:00
  • この記事は分かりやすくていいね。 住民票の記載を見れば12桁番号は分かるからカードはいらないよ。 [「自分のマイナンバー12桁を知ること」「通知カードの交付を受けること」「マイナンバーカードの交付を受けること」この三点は違います。] https://t.co/H8RZjqin2W Posted at 01:44 AM
  • 明日は毎月第4金曜日の?りゅー'sカフェ? 6時から三鷹の沙羅舎にて、お食事とスイーツとお茶付きでお待ちしてます。 10/23(金)18:00~21:00 ¥6000 ご予約はこちら https://t.co/zFCqOYA1ML https://t.co/mefbEFnHRb Posted at 01:59 AM
  • 今日は家で仕事しまくっててハイテンション。 明日の三鷹のりゅー'sカフェはいつになくやる気なので本気で変わりたい人はガンガン後押ししますよ。多分今大局的にすごい大きな変わり目。個人でも社会でも地球レベルでも。多分何十年が後に、あぁあそこだったなと振り返るような。眼を開けて進もう。 Posted at 02:06 AM
  • 心の感じる本当にしたいこと以外は、もうエネルギーを割く必要はないんじゃないかな。他者の評価とか彼等が何してるかとか。いつも内側から始めよう。 「素晴らしい心はアイデアについて話し、普通の心は出来事について話します。そして、小さな心は人々について話すのです」-エレノア・ルーズベルト Posted at 12:57 PM
  • おかしいな。シャワー浴びてストレッチしてピアノ弾いてたらもう夕方だ。今日はなんか胸の奥にワクワクがある、なんとなく調子が良い日。6時から三鷹でりゅー’sカフェ。お散歩がてら早めに出ようかな。さぁ何が起きるか探しに行こう。今日僕に会った人は多分結構ラッキーなもの受け取れると思うよ。 Posted at 04:07 PM
  • RT @otokiso_bot: [Season 4 − Episode 085] 「見つけに行こう!」と誘うには? Let's go find it! 見つけに行きましょう! https://t.co/2yycMybYCh #オトキソ Posted at 04:07 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年10月20日に感じたこと

October 21 [Wed], 2015, 0:00
  • 12年ほど続けてきたお花の教室を、引っ越し準備に伴い来月から別の先生に引き継ぐ。 そしたら生徒さん達が今日、お礼って素敵なプレゼントをくれました。 ありがたいねー。 こういうの素直に嬉しかった。 https://t.co/IsFJ0q5Jxi Posted at 12:43 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年10月19日に感じたこと

October 20 [Tue], 2015, 0:00

2015年10月18日に感じたこと

October 19 [Mon], 2015, 0:00
  • 今日受け取った言葉に身を正す。 その通りだと思う。 「今が一番(全盛期)でないなら、プロを名乗るべきではないと思う。 今日より明日が良くなければ、何のために努力しているのか分からない。 継続的な成長を目指さないのであれば、競技(その世界)から退いた方がいい。」 梅原大吾 ... Posted at 10:09 AM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年10月17日に感じたこと

October 18 [Sun], 2015, 0:00
  • 明日は葉山で”ほしはなまつり”だよ。 いいお天気になりそうでよかった。 とても素敵なイベントです。遊びに来てください。 (イベントでしかやらないセッションもあります) 10/18(日)12:00〜20:00 葉山森山神社内 一色会館 https://t.co/ZhodZAbf5W Posted at 09:05 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年10月15日に感じたこと

October 16 [Fri], 2015, 0:00
  • 平和とは コンフリクトがない状態ではなく コンフリクトに応答する 創造的な方法がある状態です。 消極的な応答でも、 攻撃的な応答でもなく、暴力でもなく、 それらにとって代わる 創造的な方法がある状態です。 ドロシー・トンプソン http://t.co/fwyycb7xTA Posted at 04:04 AM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年10月13日に感じたこと

October 14 [Wed], 2015, 0:00
  • 全てを善悪に分ける二分法(ジャッジ)と、何かをコントロールしようとする意思からは、調和を生み出すことはできない。私達自身と、その投影である世界は既に完全であるという認識、それに伴う自己受容だけが、調和とあるべき形への変化を生み出せる。 http://t.co/uHWSHuHHoa Posted at 11:17 AM
  • あ、今日はヘナ会です。 新月デトックスデイ。白髪も染まって一石二鳥。途中参加可能です。 (13:00〜17:00@旅人の樹・東京都稲城市サロン) http://t.co/iw7hnCFRh7 Posted at 11:26 AM
  • 「人狼」という対話で進んで行くアナログゲームを行うことがあるのだけど、これが日本で流行り出した背景には、ある種息苦しい同調圧力下において、その壁を(バーチャルだとしても)自分の振舞において打破したいという、無意識化の願いのようなものが社会に蔓延しているのが一因ではないかと思った。 Posted at 12:27 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅー
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
セラピスト・ヒーラー
チャネラー・ティーチャー
イベントオーガナイザー
フラワーアレンジメント講師
作家(予定)


TweetsWind
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ