2015年12月27日に感じたこと

December 28 [Mon], 2015, 0:00
  • 毎日起きてる間中、新居の片付け再配置の肉体労働をやってると、思考と意識の不要が一緒に捨てられていくのが分かる。重要なのは何かがあるということではなく、何ものでもない空間があるということ。空間と意識の中に生まれるそういうスペースが、本当に自分を自由にしてくれる真に大切なもの。 Posted at 12:10 AM
  • 明日は年内最後のチャネリングメッセージりゅー's CAFE!初の日中開催♪今引っ越し心機一転でかなりクリアです。おいで。 12/27(日)11:00〜14:00 会場 心泉茶苑の右隣 弐番館(三鷹駅徒歩五分)5500縁定員8名様 mail@tabibitonoki.org Posted at 12:27 AM
  • 遅い帰り道とか、夜の散歩している時とか、その土地の本当の姿というか、空気みたいなものに触れることがある。 今日みたいに寒い夜に、温かいのみものと中華まんをかじりながらプラプラ歩いているとき、ふいにそういう瞬間が訪れる。 新しく来たこの町の空気を、もうすでに気に入り始めている。 Posted at 01:07 AM
  • メモ:「否」って口に出さずって字なんだな。沈黙は否定ってことか。もし人を喜ばせる素敵なことを思ってて、恥ずかしかったりして口に出せないというような状態なら、言わないとマイナスにしかならないということ。勿体ないから覚えておこう。 https://t.co/TDNGVCrpP7 Posted at 10:39 AM
  • 2015年最後のりゅー's CAFEも非常に濃密で創造的な時間でした。ありがとうございました。 こういう表現の機会を頂けるのはとてもありがたいことで、問い掛けて頂くことがより深い叡智に繋がるための自身の研鑽になります。 来年は特に伝えて行くことに重きを置きたいと思っています。 Posted at 10:48 PM
  • そして明日月曜日は新宿出張DAY〜。こちらも年内最後。年末なので来年のテーマや流れのイヤーリーディング中心かな。2016年の全体的なイメージでは、交じっていないカクテルにマドラーが投入され、混じりあい流れだし、化学変化や相互作用で別な味が生まれ始めるような、そんな年になるかも。 Posted at 11:00 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年12月25日に感じたこと

December 26 [Sat], 2015, 0:00
  • はぴめりくりすますとぅゆぅ。 これほどクリスマス感の欠片もないイブとクリスマスは初めてだよ。 大人になるとサンタクロース役も自分でやらないとね。キラキラのおうちを自分にプレゼントするのだ。明日中に寝るところと本箱を作るのだ。ふぁい! https://t.co/5hYBuwevTo Posted at 01:41 AM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年12月24日に感じたこと

December 25 [Fri], 2015, 0:00
  • とりあえず本日中に無事荷物搬入終了。 今回お部屋が前よりも小さくなったので、物理的な収納スペースが圧倒的に足りないことが判明する。ここに至るまでにすでにかなり断捨離したのだけど。んーと、寝る場所もないよ? そして僕は途方にくれる。 https://t.co/LYi2sOdO3P Posted at 12:52 AM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年12月23日に感じたこと

December 24 [Thu], 2015, 0:00
  • お引越し中。ようやく本日全ての荷物を新居に移しました。連日のワックスがけとお引越し作業であちこち筋肉痛です。さっきギックリ腰寸前までいって慌てて座り込んだから、もうそろそろ疲労がピークに来てるね。さてクリスマスに間に合うかな。この季節のサンタクロースばりに働いてます。よい聖夜を。 Posted at 10:01 PM
  • おっと、こちらももうすぐ。 「りゅー”s カフェ@沙羅舎」ランチ付き♪ 12/27 (日)11:00~14:00 会場 心泉茶苑の右隣 弐番館 (三鷹駅から徒歩五分) 参加費 5500縁 定員 8名様 メッセージにてご予約下さいな。 年内最後。今回は昼間のイベントですよー。 Posted at 10:09 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年12月21日に感じたこと

December 22 [Tue], 2015, 0:00
  • もしあなたが私自身に興味を持ってくれて、時間をかけて話し合えたなら、私もあなた自身とあなたの大事にしているものに興味を持てるかもしれない。 きっと誰もがただ受け取められて、理解して欲しいだけ。クリスマスはキリストの愛の生まれた日だから、互いの心を聴いて分かち合う日であれたらいい。 Posted at 12:03 AM
  • ラブ・シンガー 環輝美帆さんのメルマガ動画に参加させて頂きました。 先日、榛名神社に皆で遊びに行ったときに収録したやつです。 来年の動きについて少し話しました。 「環輝美帆のシエスタ通信vol.12「大祓音霊」2016年の展望 」https://t.co/mntzLCa4JC Posted at 12:16 AM
  • 今日の気付きメモ: 「パフォーマンスは見えるものの中に、 クオリティは見えないものの中に存在する」 Posted at 09:38 AM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

「シエスタ通信」に参加しました

December 21 [Mon], 2015, 0:21

ラブ・シンガー 環輝美帆さんのメルマガ動画に参加させて頂きました。
先日、榛名神社に皆で遊びに行ったときに収録したやつです。
先日お引越しを手伝ってくれた、お友達のライアー奏者宮田さんも一緒です。
来年の動きについて少し話しました。



「環輝美帆のシエスタ通信vol.12「大祓音霊」2016年の展望 」












 

2015年12月20日に感じたこと

December 21 [Mon], 2015, 0:00
  • 事実だろうか。日本ではこういう不都合な真実に対する報道は殆どされないので海外のメディア頼り。 今後のロシアとヨーロッパの対応は日本との数字比較によい事例になるかもしれない。 [ロシア・レニングラード原子力発電所2号機事故発生!!] https://t.co/h66uXom3eY Posted at 10:33 PM
  • 新しいおうちに置く、垂れ下がる感じのグリーンを探してる。なかなかぴったりくるのがなくて、一日見てても決まらなかった。4号くらいで、柔らかくふわっとした感じで、広がりと溢れる生命力を感じるもの。そういう感覚だけで探すともう種別とかじゃなく、出逢いで探すしかない。人と同じだなと思う。 Posted at 11:01 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年12月18日に感じたこと

December 19 [Sat], 2015, 0:00
  • 寒い日にはよく思う。 おしゃれは武士道に通じる。 その本質はやせ我慢だ。 Posted at 10:58 AM
  • テナントにお店として登録するのに必要な、防火防災管理者という資格講習に来てる。二日目。 いろんな人がいろんなことを気遣って街や建物や仕組みを作ってくれている。 使われないことを祈って作られる、こういう「見えない仕事」の多さに改めて感謝する。 Posted at 12:52 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年12月15日に感じたこと

December 16 [Wed], 2015, 0:00
  • 起きたらなんかすごい調ってた。深い層で統合と理解が訪れたような。何かの変わり目を越えたような。なんだ?天赦日と移転宣言の影響だろうか。印象深い夢をたくさん見た気がする。背骨がすっきりしてる。背中側だけが浸かっていたどんよりした沼みたいのが落ちた。深い瞑想から醒めたような朝。 Posted at 08:25 AM
  • 五千円札と千円札五枚の束が、林の中の広い畑の縁に沿って、盛り塩の結界みたいに等間隔で置かれているのを発見した。なんだこれは。何故?なんの畑だ?と疑問に思う。 という夢を見た。 夢解き求む。 Posted at 08:44 AM
  • 今朝瞑想していたら心が開いた経験をした。中心にある揺らがないキレイな海みたいな場所を見つけた。 この視座にあるとクリアで何も揺らがない。多分純粋な体験ってこういうこと。 今まで受け取ってきた沢山の純粋な愛に感謝した。そしたら自然に溢れてきた。 毎日ここから始められたらいい。 Posted at 01:34 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2015年12月14日に感じたこと

December 15 [Tue], 2015, 0:00
  • 今日はサロン移転開業記念日!拠点の移動に際し、今後のお仕事どうしていったらいいか訊いてみた。 「努力を続ける勤勉さを保ち、信頼と勇気を持ってまだ見ぬ未知の虚空へと飛び込み、ゆったりどっしり一つずつ進みなさい」だそうです。 https://t.co/6FT4zwgtAd Posted at 06:55 PM
  • 今日は一応新宿出張デイでもあるのでお店にいます。新拠点の準備が整うまで時間があったので明日も新宿出勤。年内はあと28日だけ。 クリスマス前は明日が最後だから、明日立ち寄ってくれた人には、キリスト意識と天使からの個別メッセージをプレゼントするよ。 ハッピーメリークリスマス♪ Posted at 07:15 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅー
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
セラピスト・ヒーラー
チャネラー・ティーチャー
イベントオーガナイザー
フラワーアレンジメント講師
作家(予定)


TweetsWind
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ