2016年05月30日に感じたこと

May 31 [Tue], 2016, 0:00

2016年05月29日に感じたこと

May 30 [Mon], 2016, 0:00

2016年05月27日に感じたこと

May 28 [Sat], 2016, 0:00
  • 穏やかに凪いだ夜 虫の声 雲を透かす月明かり 椰子の葉の陰 夜が静かに移り変わるのを見ている 透明な感情が薄い水のように空気に満ちて 静かに密度を明け渡しながら 心が空へとけていく https://t.co/byPRlS2lC1 Posted at 02:10 AM
  • 生きものが石になることを化石というなら、生きものが木になることもあるかもしれない。 これはきっと竜宮の使いとか、シーサーペントとかが木化したもの。 全長3メートルの化木。 https://t.co/FAF9taZh8U Posted at 10:59 AM
  • ユキティと宮田さんが屋久島に無事合流。 岸壁で奏でる宮田師匠の図。 https://t.co/7H7X5mdwO5 Posted at 03:31 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2016年05月26日に感じたこと

May 27 [Fri], 2016, 0:00
  • 白蟻の巣別れの季節。ナガシムシと呼ばれるこの屋久島の風物詩はなかなか凄まじいらしく、一年にほんの数時間だけ通りすぎていく虫達に対して、雨戸を締め切り光を消して立て籠る。光が漏れているとあらゆる隙間から家に大量の虫が入り込むからだ。そんなわけで今夜は一時キャンドルで籠城中。 Posted at 09:53 PM
  • 宿泊先のおうちの8才の子にせがまれて昨夜は一緒に寝る。その寝相に翻弄されて眠れず一日眠い。 経験的事実から推察するに、意識なく寝ている時も起きているときも人の性格というのは殆ど変わらないように思える。 つまり性格というのはおそらく魂ではなく肉体に属している性質なのだろう。 Posted at 11:13 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2016年05月24日に感じたこと

May 25 [Wed], 2016, 0:00

2016年05月23日に感じたこと

May 24 [Tue], 2016, 0:00
  • 今日の観想メモ: 頭の中や外側で動いているものを追いかけすぎです。その中にあって動かないものを見つけることです。 思考は霧のようなものです。動き続ける霧の中にあって、最初からそこにあって動かずに揺るぎなく存在していたものがあなたの真実です。その確かさに触れるまで観続けなさい。 Posted at 09:21 AM
  • 夜の滝に呼ばれた気がして行ってみた。 蛍がいたよ。 夜の星 蛍の光 水明かり 夜の光はどれも淡くて、それを見る者の命を映して浮き上がらせる。 写すことも、残すこともできぬ輝きは、ただその命の生きた記憶になる。 Posted at 09:52 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2016年05月22日に感じたこと

May 23 [Mon], 2016, 0:00
  • 成田行きの始発バスに乗りこんだところ。 2日続けて3時間くらいの睡眠だったのでかなり眠いです。 31日まで屋久島に行ってます。 今回は多分何か大事なものを定め直す感じの旅になりそう。 行ってきまーす♪ https://t.co/LtgEhaeMD9 Posted at 05:15 AM
  • 着いた。 https://t.co/xgJwJGHBHO Posted at 11:40 AM
  • 岬にて。 島の妹じゅんじゅんと。 まずは島にごあいさつ。 岩の上に座ってるだけなのにずっと飽きない。 https://t.co/Mcqt283Xsr Posted at 01:24 PM
  • 石はアートだね https://t.co/O7zu32abRW Posted at 01:25 PM
  • 大川の滝へ導かれたので、そこでしばらく座ってようやく島にアジャストした。 はぁ、戻ってきたよ。ここしばらくのぐちゃぐちゃで落ちて引っ張られてたのが、ようやく憑き物が取れた。 自然の神威ってすごい。。本当に感謝です。 https://t.co/lAUNiyZ2DX Posted at 05:01 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2016年05月20日に感じたこと

May 21 [Sat], 2016, 0:00

2016年05月19日に感じたこと

May 20 [Fri], 2016, 0:00
  • いい天気♪ 今日は三鷹の沙羅舎で15時からリーディングお茶会「りゅー’sカフェ」。 飛び入り参加も歓迎です。 今とこれから。新しい場所、組み換えと再起動。今日は多分そんなテーマかな。どんな人に会えるか楽しみ。それでは行って来まーす。 https://t.co/UaamhnXCgM Posted at 12:31 PM
  • りゅーカフェ@三鷹 今日もとても豊かな時間でした。 ご縁と、自分の役割を表現させてもらえる機会をいただけること、本当にありがたいと思います。 自分へのご褒美にゆかりちゃんの最高の出来のチーズケーキを頂きました♪ https://t.co/xYQajcYqsJ Posted at 06:19 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2016年05月18日に感じたこと

May 19 [Thu], 2016, 0:00
  • 大切なものからは逃げてはいけないよ。 大切なことから逃げ出すと、大切なものに立ち向かうための大切なものをあなたの中から失ってしまうよ。 どんなに辛くても逃げちゃダメなときはあるんだよ。 心が泣いているのは辛いからだけじゃない。その本当の理由から逃げているときだから見失わないでね。 Posted at 09:24 AM
  • 水曜午前は運動日。考え事しながらやってたら、ある気付きに至り吹っ切れる。そして今やってる動きに集中して、真剣にエネルギーを注いだらなんだか楽しくなってきた。そうだよね、楽しむコツは何事も真剣にやることだ。楽しようとするんじゃなく、今に集中して居続けること。どんなときも。 Posted at 12:11 PM
  • 今週末22日から31日まで屋久島に行ってきます。 その間、横浜サロンでのお仕事はお受けできません。 6/1以降に再開予定。お問い合わせ等はこちらです。 https://t.co/zFCqOYA1ML 運よく同時期に屋久島にいる方は、幻の店「旅人の樹 屋久島サロン」を発見するかも♪ Posted at 06:52 PM
  • 近所に美味しくて有名なラーメン屋さんがあるよと教えてもらったので行ってみた。元町の本丸亭。旨い。そして感じがいい。誇りとこだわりを持って仕事している感じ。濃厚な塩ラーメン。残ったスープで作るお茶漬けもグッド。いいお店見つけた。 https://t.co/i8za9Vf4KQ Posted at 08:50 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅー
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
セラピスト・ヒーラー
チャネラー・ティーチャー
イベントオーガナイザー
フラワーアレンジメント講師
作家(予定)


TweetsWind
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ