2016年06月29日に感じたこと

June 30 [Thu], 2016, 0:00
  • おお、ショック! お気に入りのメインどんぶり茶碗が割れた。 形あるもののなんという唐突なあっけなさか。 これ割れたら嫌だなって感じた直後だったので、マイナスの引き寄せだったのかも。 かなしい。(T-T) https://t.co/CiytL9itMD Posted at 08:21 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2016年06月24日に感じたこと

June 25 [Sat], 2016, 0:00
  • 今日の部屋の模様替えの際に、夜の読書用の照明をバージョンアップさせたので、快適に読めるようになった。ほぼ間接照明だけで暮らしていたので夜の読書だけが難点だったのだ。 さて、日も変わったので、ベルセルクの新刊を買って来て読み耽るとしよう。 Posted at 12:53 AM
  • 勇気とは、伝えることと見つけたり。自分の立場と意思を明確にして、その結果の責任を引き受けながら、誠実に心を伝えようとすること。努力では変えられない。勇気だけが己の世界と関係性を変えられる。 こんなこと嫌というほど見せてもらってきたのに、当事者であるうちはなかなか実行出来ないもの。 Posted at 12:08 PM
  • 今日は新宿にいます。 出張日だけど、お昼休み取って新宿御苑の温室でも行って本でも読んでいたい。 でもおしごとおしごと。夏至のカオスがまだうねうねしてる感じだから、やることを淡々とやろう。 夜8時くらいまではマリフォーチュン新宿三丁目店にいます。 Posted at 12:16 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2016年06月23日に感じたこと

June 24 [Fri], 2016, 0:00
  • ちょっと何かを動かすついでに少し模様替えをとか思って始めちゃったら、なかなかしっくりくる感じにならなくていつまでたっても終わらない。 壁にかけてあるシラフカズラも蔓が長く伸びすぎて、いよいよこれをどう収めたらいいのか分からない。狭い部屋のコーディネートの方が広い部屋より難しいな。 Posted at 07:17 PM
  • 唐突に今週末6/26(日)か6/27(月)あたりに、久しぶりにお花ワークショップやりたいと思ってるんだけど参加したい方はどのくらいいるかなぁ。 7/10(日)、7/11(月)あたりにも開催を考えてます。 ご連絡下さいませ。 mail@tabibitonoki.org Posted at 10:44 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

夏至のメッセージ

June 23 [Thu], 2016, 22:11



今回の夏至は新しい潮流の重要な分岐点だったようなので、それに伴い昨夜降りてきたメッセージをシェアしておきます。
夏至はカレー作ってたから、ちょっと出遅れちゃった。



【夏至のメッセージ】
〜・〜・〜・〜・〜・〜


もう受け入れて進みましょう。

あなた方がそれをしに来たという、心からの願いを取り戻してください。
そしてその通りに生きてください。
道は別れ、そして乗り込んだ電車はそれぞれの方向へと動き始めました。

もうすべてが動き出しています。
あなたも、あなた自身の内なる力も、あなたを取り巻く環境も。
あなたはそれを選んだのです。選ばされたのではありません。
無自覚を装うことは、誰にとってもよい影響をもたらしません。

選んでしまったことによる喪失感があるでしょう。
慣れ親しんだ場所から、未知の場所へ放り出されたような、迷子な感覚に陥るかもしれません。

欲しがるのをやめることです。
欲すれば、その対象との間に隔たりが生まれます。
あなたはもうそこにいます。常にいました。
欲しいものを外にある対象に投影すれば、自分の中にあるものが見えなくなります。

他者や出来事や物質の中に充足を求めるのではなく、そこにあった純粋な願いと感情の中に、あなたが見出すべき充足の質を受け取ってください。
感情と気持ちこそが「今」ここにある現実です。
自分の感じている、自分を導いている喜びを思い出してください。
不安と不足感に、行くべき道を導かせないでください。

そして本当の気持ちと求めているものに気が付いたら、ただそれを受け取ってください。
和合と癒しによる昇華が行われつつあります。

あなたが与えることの出来るものがあるでしょう。
自分の失敗や、受け取れなかったものを嘆くのではなく、あなたがこれから与えることが出来るものは何かをよく見てください。

あなたは自分の与えることの出来るものを受け取ります。
そして自分を開いた分だけ、風通しがよくなり、世界が広がります。
あなたはもう閉じた場所にはいません。
閉じているのはその目蓋だけです。目を開いて進むのを怖れないでください。

かつてあった良きものを否定する必要はありません。
それは今もあなたの内に、あなたを構成する一部として息づいています。
あなたが生み出すことの出来るものは、今はより大きな可能性に包まれています。
だからより多くを望み、最高の創造をすることに同意してください。

あなたが生み出したい世界はなんですか?
あなたの見ている世界の縁をより遠くまで広げれば、あなたの居たい世界の姿が見えてきます。

世界を小さいままにしているとき、あなたの見ているものは自分の足元だけです。
何に備えていいのかも分からず、不安ばかりが見えるでしょう。
しかし世界の縁を広げるとき、自分は独りではなかったと知るでしょう。

あなたのすべきことがその世界にあります。
与えることと受け取ることは、宇宙との呼吸です。
深呼吸が必要です。
まず深く吐き、吐き切るまで吐き出すと、世界が広がり、宇宙があなたにどっと雪崩れ込んできます。

ひとたび広がれば、その心地よさを受け取れるでしょう。
あとは汽車の車輪が回転していくように、宇宙と呼吸して進んでいけるようになります。

さぁ、踏み出してください。
その足が導いていく遠くへ。



Sincerely yours
りゅー









 

2016年06月22日に感じたこと

June 23 [Thu], 2016, 0:00
  • お陰様で横浜に引っ越してきて最初の夏至キャンドルカレーナイト 無事終了いたしました。急な告知にも関わらず、お集まりいただきありがとうございました。 携帯ガスコンロで料理しても案外何とかなりますな。10人未満の小さな会なら新サロンでも十分可能だということが分かりました。それは収穫。 Posted at 03:03 AM
  • 頂いたアップルパイとシフォンケーキが食べきれずにたくさん残ってしまったので、明日からのしばらくの朝食になりそうです。今週サロンに遊びに来られる方はもれなくケーキにありつけるでしょう。明日22日、明後日23日の午後はまだ空きがあるので、今日来れなかった方は是非ご連絡下さいな。(笑) Posted at 03:07 AM
  • 形のあるものや成果物ではなく、技術やノウハウや考え方のような形のないものを売る場合、それはその人の意識を合わせている場所はここでこうしていますというのを教えている。 だから目に見える技術の奥にある、その意識の位置がどこにあるのかを体得しないと、それを習得したことにならない。 Posted at 12:08 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2016年06月21日に感じたこと

June 22 [Wed], 2016, 0:00
  • ブログ記事を栄養にして木を育てて、育った木の本数分を実際に植林してくれる「グリムス」というブログパーツがあって、本日うちの旅人の樹ブログで10本目達成!地球に小さな貢献。 【グリムス】https://t.co/iy8PR1koxq  https://t.co/WaENXn0wVz Posted at 03:34 PM
  • 夏至カレーナイト。 もうすぐ始まるよー。 カレーが美味しく仕込まれ中〜♪ ふらっとドタ参加歓迎です。 https://t.co/WaENXmIW41 https://t.co/ejOMuffJjT Posted at 06:41 PM
  • キャンドルナイト中。 カレーとマカロンとマカロンケーキとアップルパイ♪ はからずも夏至のティーパーティーの様相になってきました。 https://t.co/f55Xe3UyYR Posted at 08:17 PM
  • さらにゆかりちゃんのシフォンケーキが登場。 今日はケーキ祭りだな。 https://t.co/RalXlY5Y3f Posted at 08:32 PM
  • 夏至キャンドルカレーナイト終了〜。お腹いっぱい過ぎて動きたくない。 図らずも居合わせたナナちゃん7歳によって、静かな夜は子供の笑い声にかき消されていく。しかし最上の音楽は子供の声なのかもしれない。 子供苦手だったんだけどな。なんだか最近は優しい目で見られるようになった。よい夜を。 Posted at 10:55 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2016年06月20日に感じたこと

June 21 [Tue], 2016, 0:00

Candle Night 2016. 夏至

June 20 [Mon], 2016, 17:53


〜Candle Night・2016. 夏至〜


今年も夏至の季節がきました。
毎年行っていた旅人の樹キャンドルナイト。
今年も行います。横浜に移転して初のギャザリングイベントです。

一つの灯火と平和に身をゆだね、それぞれ何かを持ち寄って、
楽しく豊かな夜を分かち合いましょう。

今回の夏至は分離の時代から統合の時代へと移り変わる重要なポイントです。
自分の中にある本当の想いや愛を、再確認して前に進んでいくために
今回はキャンドルナイトをやらないといけないなと思いました。

なんだか恒例のものがみんな一旦なくなって、また一から始めなおす、そんな場所にいる気がします。

宇宙が与えてくれる自分のいる場所を思い出して、一つ一つ確かめて進むこと。
自分がこの地上で見つけたかった本当の想いを、自らの中に見つけて分かち合うこと。
宇宙の意思を自分の意思の中に見つけ、同調して軽やかに進むために自身を解き放つこと。

自分の奥の本当の光を見出し、この夏至のゲートをくぐるため、
変わらない時間の中に、大切なものを見つけ、忘れないでいるため、
この静かな語らいの時が、多くの祝福となりますように。


今回は古代米を使った酵素玄米を炊きました。
頑張ってカレーも仕込もうかと思ってます。

小さな集まりですが、この時を分かち合えたら嬉しいです。



■時間: 6/21(火) 19:00〜22:00 (18:30開場)
          

■参加ラブオファー:¥2,000〜
(この収益の一部は国境なき医師団を通して
世界の痛みを癒すために使われます)

■持参するもの: 祈る心 
 (一品一芸持ち寄り歓迎)

■場所:旅人の樹 (横浜市元町サロン)

■スペシャルライブあるかも


■※場所の分からない方にはメールにてご案内いたします。
mail★tabibitonoki.org(★→@)










 

2016年06月18日に感じたこと

June 19 [Sun], 2016, 0:00
  • なんとなく部屋にいて蒸し暑かったので、自転車で大桟橋あたりまで涼みに来てる。このちょっとそこまで感で海まで来れるのっていいなぁ。横浜に引っ越して良かったなって初めて思った。 https://t.co/Z7e02YX2V1 Posted at 11:43 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2016年06月17日に感じたこと

June 18 [Sat], 2016, 0:00
  • 崖の上から巨大な魚(10m級ジンベイザメ)を釣り上げようとしている。 大き過ぎて途中で糸が切れ、巨大な魚影は悠々と気にも留めずに眼下の海を游ぐ。 飛び降りて銛で突いたらどうだろうかと考えるも、死ぬだろうなと思って思い止まる。 師匠らしき人が横に座っている。 という夢を見た。 Posted at 11:35 AM
  • 新宿出張日。今日は新宿三丁目のお店にいます。 毎回お店に入るとハッカ油をつけた雑巾で、壁と鏡、机、椅子、ガラス扉の全てを磨きあげます。 今日みたいに暑くなるとミントの香りが涼しくて気持ちいいです。いい天気。 https://t.co/hpMsYofpW9... Posted at 02:18 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅー
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
セラピスト・ヒーラー
チャネラー・ティーチャー
イベントオーガナイザー
フラワーアレンジメント講師
作家(予定)


TweetsWind
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ