2016年08月30日に感じたこと

August 31 [Wed], 2016, 0:00
  • 「経済広告や宣伝、教育は意識的に私たちを自然界から分離させるよう仕向けてきた。 なぜなら自然から切り離された空白を、人は他の何か、例えばモノを買うことで埋め合わせようとするから。 自然と対話する感受性を再生することは消費社会奴隷からの脱却の一歩だ」 ステファン・ハーディング Posted at 01:21 PM
  • 神社にお詣りしたら、何かがすでにおわしました。 https://t.co/rBc0OA96Pw Posted at 02:55 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2016年08月29日に感じたこと

August 30 [Tue], 2016, 0:00
  • 台風が来るぞ、来るぞっと。空を見上げてワクワクしてる。 さぁ今夜は嵐の夜に相応しい映画でも観よう。 「ショーシャンクの空に」あたりかな。 映画が終わる頃には嵐が来るな。 そうしたら屋上でショーシャンクごっこしようっと。 https://t.co/7RJPSYB0e2 Posted at 11:13 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2016年08月28日に感じたこと

August 29 [Mon], 2016, 0:00
  • コマの軸がずれたらそれを取り巻いている気流も乱れるだろうから、こういうのっていよいよ地軸のずれが気象に影響を与えるレベルにまで達したんじゃないかとか不安になる。 「台風10号、史上初のルートで本州接近・上陸へ」 | ウェザーニュース https://t.co/9omDPGAPoa Posted at 10:36 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2016年08月26日に感じたこと

August 27 [Sat], 2016, 0:00
  • 自分の好きな自然て、山でも海でもなく、流れている水のあるところなんだなぁと最近自覚。 ちなみに「りゅー」は流であって龍ではないのだけど、元々は自然界のあらゆる流れを象徴化したものが龍なので同じなのかもしれない。 https://t.co/EZH18WzIZ8 Posted at 10:45 AM
  • 今日は新宿にいるよ。旅人の樹 新宿三丁目出張所勤務中☆ 夕方以降は空いてますのでふらりと遊びに来てくださいませ。まだまだ暑いね。 (道順等)https://t.co/Vs9BSEUFsg https://t.co/vx1kT0z77t Posted at 11:01 AM
  • さーて、明日8/27(土)は10時からリーディングお茶会「りゅー’sカフェ」 川崎市麻生区のビューティーサロン『Aglaia』さんで開催♪ 土壇場参加も歓迎です。 8/27アグライアマルシェ https://t.co/2MXJHEMYMP Posted at 08:16 PM
  • あぁもぅ大好き。正直前作を越えるのは難しいだろうと思っていた深海作品の新作「君の名は」の封切りに合わせて観に行ってきた。そのエッセンスを余すところなく、全く期待を裏切らない美しさだった。これでまたしばらく、世界の美しさを信じたまま生きていける。是非新宿で観ることをお勧めする。 Posted at 10:20 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2016年08月25日に感じたこと

August 26 [Fri], 2016, 0:00

2016年08月24日に感じたこと

August 25 [Thu], 2016, 0:00
  • 8/27(土)10:00〜川崎市麻生区にあるトータルビューティーサロン『Aglaia』さんのイベント「アグライアマルシェ」に呼んで頂きました♪ おなじみのリーディングお茶会「りゅー’sカフェ」やミニワークなどさせていただく予定です。 https://t.co/2MXJHEMYMP Posted at 10:23 PM
  • 高崎のハルカ嬢がいい仕事をしてチラシを仕上げてくれたので、こちらも告知。 9/17(土)に群馬県の北高崎にあるクリスタル屋さんで、スピリチュアルフラワーというワークショップを開催します。お花を通して本当の自分に出会うという講座です。 https://t.co/MlXSKVR3e2 Posted at 10:53 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2016年08月23日に感じたこと

August 24 [Wed], 2016, 0:00
  • ご縁あって、企業向けお惣菜とかを扱う「おかん」という会社の異業種交流?飲み会に参加している。皆初めて会う人たちとすぐ打ち解けられてすごいなーとかそんな感想。 こういうのってどこに意識の焦点合わせたらいいのか分からなくて困る。結局個人を深く知ることが面白いと感じているのだな。 Posted at 09:59 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2016年08月22日に感じたこと

August 23 [Tue], 2016, 0:00
  • RT @erizof: 幼児が「なんで」と聞く時は、原因ではなくて目的が知りたいとき。「なんでお日様がでてるの?」には、「あなたや草や木をあたためられるようにだよ」とか、そういう答えに満足する。仕組みや原因を知りたくなるのは、もう少し年齢があがってかららしい。この間読んだシュタ… Posted at 12:17 PM
  • 目指したい世界の形のモデルだな。こういう背中を見せていけたら世界はまっすぐ進んで行けると思う。 【エネルギーから食物まで、暮らしに必要なものは村内でつくる!オランダに生まれる、世界で初めて資源が完全に循環する村】 greenz.jp https://t.co/n5YCh4LV7p Posted at 02:17 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2016年08月19日に感じたこと

August 20 [Sat], 2016, 0:00
  • なんだか久しぶりの新宿出張日。 暑い風。この空もまた途切れなく世界へと繋がっている。行こうと思えばどこにだって行けるから、いつだって今ここが自分の居場所。 一番居たい場所を求めて定めて、それに大切に向き合うだけ。それは己と人の中にしかない。 さて今日はどんな人に会えるかな。 Posted at 12:26 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2016年08月18日に感じたこと

August 19 [Fri], 2016, 0:00
  • 昨夜2週間の旅から帰宅し、荷物整理と洗濯をしたところで力尽き、今起きたとこ。 昨日は26時間車に乗ってた。 そのあと13時間寝た。布団て素晴らしい。 今日は1日休んで、明日から通常営業です。 Posted at 01:11 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅー
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
セラピスト・ヒーラー
チャネラー・ティーチャー
イベントオーガナイザー
フラワーアレンジメント講師
作家(予定)


TweetsWind
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ