2016年10月29日に感じたこと

October 30 [Sun], 2016, 0:00
  • どこかの海底には、砂の中を20メートル以上も尾を伸ばし、その先端を植物の房状に擬態して補食を行う蛇状の長大な生物がいる、という非常に断片的な情報を今朝夢で見た。 本当かどうかは検証し辛いのだけれど、白い、とても美しい生き物だったので、記憶に残しておきたくてメモしておく。 Posted at 08:47 AM
  • 小説『言の葉の庭』を読み始めた。「孤独に誰かを、なにかを希求する気持ちが、この世界を織り上げている」そうかもしれない。誰もが自分の主観で世界を色付けている。けれどその色の明暗は人の心を揺らす。孤悲(恋)に色付く世界は悲しくも愛おしい。だからきっと誰もが物語を持つこの世界は美しい。 Posted at 10:28 AM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2016年10月24日に感じたこと

October 25 [Tue], 2016, 0:00
今日はオフなのでおうち仕事をする日。でも天気がよかったので午前中散歩に出てたら関内方面まできちゃったので、このあたりの氏神様の本宮のある厳島神社まで足を延ばす。 横浜弁天て書いてある鳥居の中に銭洗い弁天まであって、その一角が... https://t.co/38tRYQhIVE
Posted at 01:08 PM

http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2016年10月23日に感じたこと

October 24 [Mon], 2016, 0:00
朝一で代々木のアースガーデンクラフトフェアを駆け抜けてきた。さ、帰ってワークショップの準備してギョカンを出迎えねば。僕の服はそういうイベントでしか買えないものが多いので難儀する。 今日は午後一時からスピリチュアルイングリッシ... https://t.co/9vmW0CcUGk
Posted at 10:58 AM

自分に正直に生きることはハードルが高いよという方がいたので、「明日死んじゃうなら今日どうしたいの?」って反射的に答えた。正直に率直に本質的に生きるって、メメント・モリ(人はいつか必ず死ぬ存在である)と切り離せない。結局、好ききらいは命の根源的な何かに根差した感覚なのだと思う。
Posted at 11:30 AM

ハートフルなスピリチュアルイングリッシュクラスを終え、その余韻を持って何人かで星野道夫展へ向かう。なんで彼の写真や言葉を見ると泣きそうになるのだろう。夕日と紅葉に染まる水辺の動物の横顔に、世界を満たす優しい理を見る。私たちは根源的には孤独ではないということを知らされたように思う。
Posted at 10:29 PM

http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2016年10月22日に感じたこと

October 23 [Sun], 2016, 0:00
  • いよいよ明日になりました。スピリチュアルイングリッシュクラス。『英語でチャネリングティーパーティー♪』 素晴らしいヒーラー、ギョカンと過ごす、すごいハートフルな時間になるとおもいます。サポートします。おそれず飛び込んで行きましょう。 https://t.co/XreqPl26zb Posted at 08:52 PM
  • 買ってみたら意外に美味しかった安納芋モナカ。 なぜこんなに美味しいのに知られてないのか。 知られざる安納芋。 アンノウン(unknown)芋。 ……… ごめんなさい。言ってみたかっただけです。 https://t.co/Ne3KV6XeAV Posted at 11:32 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2016年10月20日に感じたこと

October 21 [Fri], 2016, 0:00
  • なんだか抜けてきたんだよね。今日不意に思った瞬間があった。 本当にもうとらわれてなくていいんだって腑に落ちたんだ。 悲しみは伝えることの出来なかった愛を伴っている。 理解は静けさと共にある。 https://t.co/zb9XqS6ZOc Posted at 10:31 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2016年10月18日に感じたこと

October 19 [Wed], 2016, 0:00

2016年10月17日に感じたこと

October 18 [Tue], 2016, 0:00
  • 昨年大好評だった「スピリチュアルイングリッシュ」のクラスが、来週10/23復活致しますよー。 我らの心優しきソウルブラザー、スピリチュアルヒーラーのギョカンが日本滞在中だけのイベントです。英語に不慣れな方も通訳しますのでお気軽に〜。 https://t.co/XreqPl26zb Posted at 05:43 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2016年10月16日に感じたこと

October 17 [Mon], 2016, 0:00

2016年10月15日に感じたこと

October 16 [Sun], 2016, 0:00
  • 駅で怒鳴っている高齢者男性の横を通りすぎた時、不意に怒気の中に含まれる「もっと俺のことを見てくれ。気にかけてくれ」っていう悲痛な哀しみが流れこんできて苦しくなった。なんていう痛み。きっと誰の中にもああいう悲しい子供がいる。避けないで優しくしてあげられる勇気を持てたらいいのに。 Posted at 08:35 AM
  • ところで携帯からTwitterに投稿発信できるようにするサービス「モバツイ」が12月で終わっちゃうらしい。 私的にTwitterは外界との情報発信接続の生命線なので、なくなると非常に困るのだけど、これに変わる方法があるなら誰か教えて下さい。 Posted at 08:42 AM
  • RT @shin37: 【Hugの効果】 ハグすることで 脳内物質である ・ドーパミン(快感) ・セロトニン(安心) ・オキシトシン(愛情) が分泌されます。 ほんの30秒のハグをすることで なんと1日のストレスの1/3が 解消されることになります! Posted at 10:39 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2016年10月14日に感じたこと

October 15 [Sat], 2016, 0:00
  • 金曜日の新宿出張日。 秋深くなってきた、澄んだ朝の風の中を歩いてたら神社に行きたくなった。 心も体もからっぽなくらい隙間がある方がいい。 からっぽで満たされた心地好さは、ひょっとしたら空(くう)と呼ぶものなのかもしれない。 https://t.co/aX7bi0yBH3 Posted at 10:14 AM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅー
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
セラピスト・ヒーラー
チャネラー・ティーチャー
イベントオーガナイザー
フラワーアレンジメント講師
作家(予定)


TweetsWind
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ