2016年11月29日に感じたこと

November 30 [Wed], 2016, 0:00
  • 酵素風呂のメンテお手伝いに行く途中。アメリカ山公園のイルミネーションが始まってた。 そうか、もう越してきて一年経ったのか。とても早いな。まだ気持ちがついていかないや。 https://t.co/8w9ympOPZg Posted at 06:20 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2016年11月25日に感じたこと

November 26 [Sat], 2016, 0:00
  • 新宿出張日。クリスタルを見たいという方がいたので持参、急遽サロンは臨時のクリスタル屋さんになってます。既に10個以上がお嫁に行き、あと24個です。欲しい方はお早めにご連絡下さい。 https://t.co/IRNXdKgTyl Posted at 03:57 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2016年11月24日に感じたこと

November 25 [Fri], 2016, 0:00
  • 雨は夜更け過ぎに雪へと変わったのだろう。寒いわけだ。 室外機の問題なのか寒いとエアコンの暖房が止まってしまうのだけどどうしたものか。 図らずもウィンターリース制作試作日。樹氷ペイントされた柳の枝を組んで雪化粧仕様のリースを作るよ。白い針金をテープ巻いて作るか買いに出るかマジ悩む。 Posted at 09:59 AM
  • 今日のお花ワークショップ。ウィンターリース製作風景。 樹氷風ホワイトリースとサンキライリースとコットンリースをベースにして作ってるよ。 https://t.co/Qch9NgzQwp Posted at 01:55 PM
  • 今日のお花ワークショップ。ウィンターリース完成♪ すっごい豪華なのができました。 樹氷コーティングされた柳の枝をベースに、内側にサンキライリースを吊るし、さらにその真ん中にはガネーシュヒマールクリスタルを吊るすという3重構造。落ち… https://t.co/tmvelszqDt Posted at 04:26 PM
  • 材料余りで作ってみたミニリース。小さいのもかわいいな。 https://t.co/o2LVBojWFe Posted at 08:52 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

ガネーシュヒマール祭り開催中

November 24 [Thu], 2016, 10:05


先日も少しお伝えしたんだけど、ガネーシュヒマールクリスタルの仏陀様がうちにやってきました。
それに伴って、同じ所で採掘されたガネーシュヒマールのポイントクリスタルがたくさんうちにやってきました。

既にいくつかお嫁に貰われて行きましたが、まだ30個以上預かってます。
これを皆さまにもシェアすべく、旅人の樹では現在ガネーシュヒマール祭りを開催中です。
ご覧になりたい方はご連絡くださいませ。金曜日の新宿出張でも対応可能です。


先日、知人が長年やっていたクリスタル屋さんのサロンを閉じて大阪にお引越しするのにご挨拶に行ったところ、ちょうど大量のクリスタルがあちこちにもらわれて行くところでした。
そこのオーナーはかなり変わった方で、不思議な縁で石を集めてくるので、なぜこれがここにあるのかというような希少な石が常にその場にゴロゴロしています。
卸値以下の取引でしたが合わせて百万円単位の石達が右から左に動いて、お嫁に行くのに立ち会いました。

そのサロンの一番良い所に鎮座していた仏陀様が、目が合って話しかけて来られて、うちに行ってもいいよとおっしゃるので、オーナーに尋ねたところ、大阪の新居にお迎えする場所がないからよかったら持って行ってあげてということになりました。
そんなわけで、あり得ないことなんですが、すごい方をうちにお迎えすることになってしまいました。



一般人の立ち入れない王族管理の禁足地から、直接贈られた本物のガネーシュヒマールクリスタルです。
(中国側で採れて偽って出回っているまがい物ではない)
そしておそらくは王室付き職人の手によって彫られた仏様。もとは献上品だったようです。
たとえばクリスタルの丸玉を一つ磨き上げるには、その二倍以上の大きさの原石を必要とするそうなので、この仏様も最初はどんな大きさの石だったのか、もとの原石のサイズを思うとクラクラします。




ガネーシュヒマールはネパールとチベットの国境付近にあり、そこで採れる水晶は世界でも最高峰と言われるクリスタルの一つです。
それほど深くクリスタルに造詣が深いわけではありませんが、ヒマラヤクリスタルのもつ静謐な質はとても瞑想的で美しいと感じます。
地球の叡智を刻んだ幾つものバーコードを持つ、情報とエネルギーを溢れるほど含んだクリスタルです。
今回うちで預かってきたのはほとんどがセルフヒールドクリスタルです。
再生結晶面を持つ、ヒーリング力の非常に高い結晶。加えていくつかはクローライト(緑泥石)を含む浄化力の強いものばかりを選んできました。チャネリングクリスタルもいくつか見られました。

今回はご縁のある方に、こちらを卸値のままお分けします。
重さのみで振り分けているので、だいたい3000円~40000円くらいです。
見る人が見れば、いくつものスペシャルな特徴を持つものが見つけられると思います。
なくなり次第終了で、多分こう云う機会はなかなかないと思うので、必要な方は是非お声かけ下さい。

基本、クリスタルは横浜元町サロンに常においてあります。
11/25日(金)と12月中の金曜日は新宿サロンに持参いたします。
いない場合もあるので、いらっしゃるときには一報ご連絡頂けると嬉しいです。

それではよきご縁でクリスタルとつながる方をお待ちしております。


[参考]ヒマラヤ水晶とは









 

2016年11月23日に感じたこと

November 24 [Thu], 2016, 0:00
  • 最近観た動画で一番美しいと思った。 指がないとピアノが弾けないなんて、なぜ思ってしまったのか。 誕生後両親に捨てられて孤児院で育ったという、この生まれつき手先のないロシア人の16歳の青年アレクセイが、見せてくれた人間の可能性を思う。 https://t.co/VcLg5bklFr Posted at 07:54 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2016年11月20日に感じたこと

November 21 [Mon], 2016, 0:00
  • クロワッサンを横から見ると螺旋だなぁ、とぼんやり見てた。 もしこの螺旋がオウムガイのような黄金比螺旋なら、例えばその生地断面のミルフィーユ的な部屋の数は、順番にフィボナッチ数列を形成するんだろうか。そういう仮説をたてて検証してみたら違った。 日常に潜む神聖幾何学を探す日曜日の朝。 Posted at 11:27 AM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2016年11月19日に感じたこと

November 20 [Sun], 2016, 0:00
  • 今日は目黒でお仕事中〜。 パパイヤが食べたくなってパパイヤパフェ頼んでみた。 https://t.co/zaIGqhP54b Posted at 11:48 AM
  • す、すごい方をうちにお迎えすることになってしまった… 一般人の立ち入れない王族管理の禁足地から贈られたモノホンのガネーシュヒマールクリスタルでできた、おそらくは王室付き職人の手によって彫られた仏様。 もとの原石のサイズを思うとクラクラする。 とあるご縁で譲られました。感謝。 Posted at 07:05 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2016年11月18日に感じたこと

November 19 [Sat], 2016, 0:00
  • 獅子座流星群の極大が今夜だったので外に出てみる。星を観るときの冬の空の張り詰めた空気が好き。 流星が流れる時に発する電磁波が、長い髪を振るわせて聴こえる音がまれにあるという。そんな「星の鳴る音」が聞こえそうな夜。いつか街灯のない大自然の中で、そんな風に星を聴く夢がある。 Posted at 01:34 AM
  • "儘ならない"ということは、ひょっとしたら生きる意味そのものなのかもしれない。 どうしようもなく腹立たしく思っていたことが、時間や距離が開くに連れて、まさにそれがために愛しさにさえ転じることがある。それは大好きなものが儘ならなかったという、子供じみた悲しみと怒りだったのだと思う。 Posted at 11:50 AM
  • あ、今日心が開いちゃってる日だ。電車乗っていても街を歩いていても、人の顔を見ると、その人の存在とか質とか生き方の跡みたいなのが、エネルギーとして流れ込んでくる。人はそれぞれの命を持って懸命に生きているっていう当たり前のことに気付かされる。 が、さすがに仕事しづらいので少し絞ろう。 Posted at 12:22 PM
  • 秋の気持ちのいい一日。新宿勤めの日だけど風が心地好かったのでティーブレイクにちょいと新宿御苑まで。 来週の個人向けお花講座用の、リースの材料となる木の実や紅葉を拾ってきました。 https://t.co/ezTzXKxExt Posted at 05:17 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2016年11月17日に感じたこと

November 18 [Fri], 2016, 0:00
  • たぶん治ったかな。やばいなってなってからちょうど一週間くらいか。今回は熱が38度台まで出て、久しぶりに風邪らしい風邪をひいた。何日か家から出ないで大人しく過ごしました。 薬は適切なプロセスを阻害するので飲みません。薬を飲まなければ7日で治る。飲めば1週間かかる。結局同じなのです。 Posted at 10:16 AM
  • 声がまだうまく出ないな。古畑任三郎みたいになってる。 明日金曜日は新宿出張日なので、ちょっと渋い声で明日からお仕事再開ですよ。 程よくデトックスしてすっきりしたな。 風邪はなるべくご飯食べないで、温かくして籠るに限る。 何と言われようと、私は人間という野生動物の内なる自然に従う。 Posted at 12:09 PM
  • 布団を上げて、うち中のお掃除をして、ヘナシャンプーで頭を洗ってすっきり切り替え。満月と風邪の調整を受けて再誕生な気分。頭の中ではなぜか今日のテーマソングになってる「ミス・イエスタデイ」がヘビロテ。 さ、日の光を浴びに外に出ようかな。 https://t.co/NfNUiEse5l Posted at 01:42 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2016年11月13日に感じたこと

November 14 [Mon], 2016, 0:00
  • 「春は花を見て、夏は太陽を浴びて、秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。やることがないんじゃないわ。やることをわかってないのよ」(リトルミイ) 今何をすべきかはそれぞれの持つ生命の本質が知っている。それに問うこと。耳を傾けること。それがクラニオの教え。これから講座開始です。 Posted at 09:48 AM
  • これは素晴らしい!目から鱗のまさに片付けの魔法。 「いつまでたっても部屋が片付かないんじゃなく片付けに自信を持った子どもを いつまでたっても育てられてないだけ」 最強ママ友ファルコン隊長登場!ファルコン式「片付けのおまじない」とは? https://t.co/nurzJXgPtu Posted at 05:27 PM
  • んー、どこにいってもミニファミコンがない。すごい人気だねぇ。完全に出遅れた。低価6000円弱なのに倍から3倍で取引されてるみたい。悔しい。誰かください。と願いを天に投げて泣き寝入る。 https://t.co/spYMyCzm5F Posted at 05:44 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅー
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
セラピスト・ヒーラー
チャネラー・ティーチャー
イベントオーガナイザー
フラワーアレンジメント講師
作家(予定)


TweetsWind
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ