2017年01月30日に感じたこと

January 31 [Tue], 2017, 0:00
  • 雨上がりのすごく暖かい日。早起きして朝焼けを見に行く。 誰もいない街は外国の様で、薄暗い世界は光によって失われていない神聖さを留めている。 そして夜明けの海には、ネイティブアメリカン達の呼ぶハッシャゲニア(永遠なるものの贈り物)が… https://t.co/Ahx5Nynyuq Posted at 09:25 AM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2017年01月22日に感じたこと

January 23 [Mon], 2017, 0:00
  • 今日はいいお天気なので午前中お散歩に行こう。冬の日だまりのような一日は貴重だから。海を見に行こう。 そしてこうやって花とともに静かに生きる暮らしが嫌いじゃないのです。そんな日曜の朝。 https://t.co/LjkXV9uydO Posted at 10:39 AM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2017年01月20日に感じたこと

January 21 [Sat], 2017, 0:00
  • 新宿出張日〜。 今日は寒いね。雪になるかもしれないそうなので、皆さんお気をつけて。 本日のテーマのルーン。コミュニケーション、二つのものの調和。成長と理解に至るために葛藤を越える。 https://t.co/JX5PWHqz0e Posted at 11:05 AM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2017年01月19日に感じたこと

January 20 [Fri], 2017, 0:00
  • 勇気ある決断。こういうのいいな。 恩送りは日本のよき文化だし、皆が心を開いてそれを信頼するなら、次の世界の礎に成りうる可能性を持っているオルタナティブだと思う。 【お金の奴隷解放宣言】https://t.co/XUzCOs4KZz Posted at 11:08 AM
  • これは大きな一歩。ちゃんと日本の政府にも声は届くというのは大きな希望です。 今は多くのものの殻が破れて、その真の質が問われる時。実行に移されることを切に望みます。 【みんなの声が力に!ついに政府が「農薬の使用規制」の方針を表明!】 https://t.co/IbPCqWtTnB Posted at 07:18 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2017年01月17日に感じたこと

January 18 [Wed], 2017, 0:00
  • ふぅ、昨日一日と一晩の作業の結果、OSが立ち上がらないというPCの状態はなんとか通常使用できるくらいまで回復しました。バックアップ用の外付けハードディスクは読み込み出来ない状態なので破棄するしかなさそう。でもなんで直ったのかも分からないのだけど…。何事も忍耐で解決する場合がある。 Posted at 11:16 AM
  • 空白であることの心地好さ。瞑想して得られるのは、意識と思考の癒着していた膜が、そのレイヤーごと剥がれて分離し、ただあるということを経験できる純粋な体験。 思うに思考は意識の白布に描かれた記号だ。私達の本質は描かれた線ではなく、それを受けとめる真っ白な無限の意識の広がりにこそ在る。 Posted at 01:32 PM
  • 瞑想ワークショップを思案中。 いろいろ試してみた感じだと、15分+インターバル5分を1セットにして、3セットやるのが負担が少なく充実感と効果が高い感じかな。 最後だけ30分やるのも良かった。前後説明やシェアを入れて90分〜2時間のワークショップで考えてます。 近日中には公開予定。 Posted at 01:40 PM
  • 咲くよって言わなくても、盛りの花たちの声は大きい。 気が付くと目の端に、いつも姿を追っている。 本当に美しいものは謙虚で慎ましく、それでいて暴力的な無邪気さで愛をねだる。 https://t.co/PZW1Rtw97i Posted at 03:27 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2017年01月16日に感じたこと

January 17 [Tue], 2017, 0:00
  • PCがとんだ。OSが起動しないという深刻な状況。確定申告前にデータとばすとかはマジやめてくれ。最悪それだけでも回収したいところだがさて、どうしたものか。ブラウザから勝手に起動して懸賞アンケートさせる種類の詐欺画面を強制排除したらその晩からこんな感じなんだけど、誰か対処方知ってる? Posted at 03:10 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2017年01月13日に感じたこと

January 14 [Sat], 2017, 0:00
  • インドの古い哲理である「ナダ・ブラーマ」(音は神なり)とは多分こういうことだ。この動画は元素の持つ周波数を可聴化し、体験できるようにした試み。自然なものは美しく調和的に響き、不調和な意志を持って生み出された化学物質は、不調和に響く。 https://t.co/YKkZR9tsnX Posted at 01:35 AM
  • 寒いねー。 新宿出張日で今日は新宿にいます。 寒かったのでなんか温かそうなラーメン屋さんに入ってランチ中。 温かいものは心も温まる。 さ、午後もがんばろ。 https://t.co/gH0m4DCCbW Posted at 02:39 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2017年01月11日に感じたこと

January 12 [Thu], 2017, 0:00

2017年01月10日に感じたこと

January 11 [Wed], 2017, 0:00
  • 故キャリー・フィッシャーの美しい言葉を見つけた。 "Take your broken heart, make it into art." (あなたの傷ついた心を、あなたの芸術に活かしなさい) 芸術(art)という言葉には、その人の人生や生き様という意味が含まれていると思う。 Posted at 09:24 AM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2017年01月06日に感じたこと

January 07 [Sat], 2017, 0:00
  • 早起きして映画。『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』原作の小説を読んでいたので、最初から最後まで泣きっぱなし。予想通りど真ん中。なんでお別れってこんなにつらいのだろうね。痛みと愛は隣にある。「愛して、その人を得るは最上である。愛してその人を失うは、その次によい」(サッカレー) Posted at 10:57 AM
  • 次の時代の形。応援賛同します! 三宅洋平【資本主義の向こう側へ】1万人の会社を作っています。「千円株主」募集中!」 https://t.co/hCBbfOEsPE Posted at 11:08 AM
  • 仕事初め。 今日は新宿出張日です。 寒いけどよく晴れた日。 午前中の光はまぶしくて清々しいです。 新宿三丁目のお店に1日いる予定です。 皆様今年もよろしくお願いいたします。 https://t.co/Vs9BSFcgjO Posted at 11:13 AM
  • お店の鏡で自分を見たら、顔の鼻の脇とか目の下と頬の中間くらいに何か白いものがついてて、なんだこれ?っと思ってよく見たら涙の乾いたあとに残った塩だかなんだかの物質だった。さっき映画観て拭いもせずに滂沱の涙を垂れ流していたけど、この現象は初体験。いい映画だったので後でまた観に行こう。 Posted at 12:02 PM
  • 自分が今一番したいことが分かった。心の修養がしたいんだと気付いた。 中途半端ではなく、今年は瞑想と心の修養を揺るがぬ軸にしよう。瞑想は毎日必ずやろう。 自分に合うやり方を見つけた。これのもたらす存在の至福を私は知っている。 それがあらゆる悩みを越えて、今最も重要だと感じている。 Posted at 08:58 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅー
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
ヒーリングスペース 旅人の樹 主宰
Inspiring People to There Authenticity

旅人の樹ホームページ

http://tabibitonoki.org/


TweetsWind
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE