2017年02月26日に感じたこと

February 27 [Mon], 2017, 0:00
  • 論理や過程を必要としない、直接答えにつながってそれを得ることのできる知覚の仕方は確かにあって、それは自我と設定している境界線の曖昧さみたいなものに関係がある気がする。自我の枠が薄く、認識される世界の縁よりはみ出して立っているような人は、直接受け取るセンスが開かれている傾向がある。 Posted at 04:30 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2017年02月24日に感じたこと

February 25 [Sat], 2017, 0:00
  • 寒いねー。今日は新宿出張の日。籠って仕事するのにちょうどいい瞑想日和。ご予約もちょこちょこあってちょうどいい感じ。新宿サロンのカーテンを変えようかなと思い立ち、工作中。 https://t.co/7xYrLNILuD Posted at 01:05 PM
  • ちなみに明日25日(土)は浅草橋のミネラルショー併設イベントに出店中〜♪よろしく。 ●浅草橋ヒーリングマーケットin浅草橋ミネラルマルシェ ○2/25(土)10:00〜18:00 ○ヒューリックホール・カンファレンス 東京都台東区浅草橋1-22-16 ヒューリック浅草橋ビル3階 Posted at 10:11 PM
  • あれ、雪降ってきた。 まじか!? (@横浜) Posted at 10:22 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2017年02月22日に感じたこと

February 23 [Thu], 2017, 0:00
  • 昨日はお誕生日でした。 なんととうとう40代に突入です。 お祝いのコメントやメッセージを寄せて頂いた方々にはこの場を持ってお礼の言葉を述べさせてください。 ありがとうございました! また楽しく精進していこうとおもいます。 https://t.co/WShJiVrFOu Posted at 10:17 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2017年02月21日に感じたこと

February 22 [Wed], 2017, 0:00

2017年02月20日に感じたこと

February 21 [Tue], 2017, 0:00
  • 何もかもが感謝に変わる時が必ず来るよ。どんなに長い間、同じ輪の中に囚われていたとしても、その全てに意味を見つけて受け取ることの出来る日が必ず来る。その時はきっと自分自身のことも許せる。あまりにも多くのものを受け取っていたと気が付くとき、人は感謝しかできない。昨夜、それが起きた。 Posted at 07:23 AM
  • 知ってた?今日は天赦日。天がすべてを赦(ゆる)してくれる日。なんだか地に足がつかない。 もし本当に赦されるのなら、ほんの少しの勇気が自分の世界を変えてしまうかもしれないね。 本当はそうしたかったことはなんだろう。心から大事なものはなんだろう。今日はその気持ちと一緒にいたいと思う。 Posted at 12:21 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2017年02月18日に感じたこと

February 19 [Sun], 2017, 0:00
  • 自分を手放したときに分かることは多いなと思う。意識の本質は、囚われとか葛藤を手放したところにある感受性みたいなものだと思う。手放すのはエゴの殻みたいなもので、それを脱いだら現れてくる意識が自分なんだと感じてる。でもその純粋意識は、多分個人的な枠組を超えてしまうものかもしれないな。 Posted at 09:28 AM
  • 確定申告終わり〜♪ 一日がんばった。 Posted at 05:22 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2017年02月17日に感じたこと

February 18 [Sat], 2017, 0:00
  • 対処しなきゃいけないことが多すぎて思考が止まるけど、多すぎる毒はなかったことにして騙されたままでい続けようとする防衛反応は、リスクの最大化にしかならない。 『●毒にまみれた現代人の一日 こうもはっきり書いてあると笑ってしまう』 ⇒ https://t.co/9OQpeQKyXj Posted at 09:24 AM
  • 今日の厳島神社はなんだか一段と神々しい。素晴らしく優しい風。状況をコントロールしたい気持ちを手放すのは本当に難しい。それでも時には完全に降参して進むしかない。結果を願うのではなく今にただゆだねる。最善の道は流れの中の笹舟のように、ただ信頼することでしか開かれないと諭してもらった。 Posted at 11:53 AM
  • ひょっとしたらどの道を通っても避けられない出来事というのはあるのかもしれない。(しかし体験に対する解釈は理解と視野の深度で変わっていく)そしてそうだとしても、人間の視点と体感からすれば、やはりあらかじめ定められた運命などないのだと思う。意思は運命よりも上位にある決定力なのだ。 Posted at 11:54 AM
  • 全部正直に生きるようになると、ごまかしができなくなる。人生がクリアになる。 自分の思いも言葉も行動も、全部丁寧に本気で選ぶようになる。 そしてその結果をきちんと受け止めて、自分の真ん中と地に足をつけて生きていけるようになる。 そのとき人はきっと、本当に自由でいられるようになる。 Posted at 11:58 AM
  • 風の心地よい晴れ渡る早春。何かが始まるのかもしれないね。季節の移り変わりは門みたいで、それはきっと人の内なる季節の変化にもつながっている。人も宇宙もうねりながら、次の螺旋の始まりにいる。そんな気がする。今日は新宿出張日。部屋にいるのがもったいない位の日だけど、今はただ空を見てる。 Posted at 12:07 PM
  • お弁当食べに新宿御苑へ。 温室にきれいなヒスイカズラが咲いてた。 もう少ししたらお店に戻りまーす。 今日は20時くらいまでご予約可です。 https://t.co/PYd40KSSOM Posted at 01:01 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2017年02月08日に感じたこと

February 09 [Thu], 2017, 0:00
  • 私たちが通常自分だと認識しているもの、思考は脳の機能であってそれは自我や意識の本質ではない。瞑想の目的の一つは、癒着している意識と思考のレイヤー(層)をはがし、これらはそれぞれ独立した働きをもつ別の層に属しているということを知ることだ。ただ観ることが、ただ在ることを可能にする。 Posted at 11:45 AM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2017年02月07日に感じたこと

February 08 [Wed], 2017, 0:00
  • ふぃー、今日午後から明日の夕方まで、2日間かけて宇宙人お茶会拡大版&ワークショップします。全くクレイジーな企画ですがレッツトライ。楽しみます。 https://t.co/D7LvvlAeHu Posted at 09:55 AM
  • ぼちぼち24時間カフェイベント始まってまーす。夜まで入退室自由です。 まずはなぜか生命の樹の話から。参加者の魂の質から色を見ていくワーク。色々面白いことが分かってきて興味深い。 https://t.co/dLFJBMIYdY Posted at 12:19 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2017年02月05日に感じたこと

February 06 [Mon], 2017, 0:00
  • 横浜ヒーリングマーケットぼちぼち開始〜。関内から5分。 今日はシンギングボウルも売るよー。ヒマラヤのお坊さんが修行のために丁寧に作った法具で、本来市販に出回らないスペシャルな品です。 https://t.co/d6AQIDdV2q Posted at 10:35 AM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅー
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
セラピスト・ヒーラー
チャネラー・ティーチャー
イベントオーガナイザー
フラワーアレンジメント講師
作家(予定)


TweetsWind
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ