2018年11月29日に感じたこと

November 30 [Fri], 2018, 0:00
  • 集中と意思の力。多分これからの数年は特に重要な要素。 『たとえ平凡な能力の人間でも気が散るような娯楽や職をきっぱりとやめ、それまで学んで来た計画に集中すれば、目覚ましい「変化」を遂げて人類の中で際立つ成功を収めることが出来るだろう』 ベンジャミン・フランクリン18世紀米国の政治家 Posted at 10:31 AM
  • https://twitter.com/Takao_Nukiyama

サイキックヒーラー養成講座

November 29 [Thu], 2018, 22:40


12月より個人向け能力開発指導 ・ サイキックヒーラー養成講座を始めます。


さて、ニュージーランド移住計画も発表しちゃったし、ぼちぼち具体的な動きも出てきました。

そうすると日本にいる人たちに、今僕の持つ技術を少しでも多く残しておけた方が、トータルで見たときにプラスになるだろうということを思うようになりました。


僕がサイキックヒーラーやスピリチュアルカウンセラーと呼ばれるような仕事を始めて、この12月で丸15年になります。(心的、体的、霊的に人々をサポートする仕事です)
次の冬至は十五周年記念なのです。

ここいらで後進育成的なことを始めてもいいかもしれないなという思いもあり、今回、個人能力開発指導に特化したセッションをメニュー化することにしました。


旅人の樹はもともと、生きにくい世界に頑張って適応しようとして喘いでいる人々が、自分の本来の質を思い出し、地球で自分らしく生きるためのきっかけを与えたいという思いから生まれました。
多種多様な人々が、その多様性のまま、咲いて開いて輝いていくことがこの星に一番美しい世界を生み出せると信じています。

皆が同じである必要はないし、同じことができる必要もない。
これまでも個人セッションの中で、能力開発やヒーラーさん向けのスーパーバイズ指導等を行うことはありました。
しかしそれぞれ適正も得意分野も違うため、一元化してそれを講座化することはしないで来ました。

そもそも、サイキックヒーラーなんて人種はそんなにたくさんいる必要はないのです。
ヒーラーや医者や警察やカウンセラーなんて、いなくてすむ世界ならそれが理想です。


それでも今この講座をする目的は、もう嘘がつけなくなっていくだろうなと思うからです。
最終的には人は、自分の本質に沿って生きていくことしか選べません。

世界はより多極化し、様々な信念が入り乱れて、一時的にせよ混迷を免れないでしょう。
頼りにしてきた社会システムや筋道は崩れ、誰もが自分で自分の足元を造らねば、進むことすらままならなくなるかもしれません。
そのとき頼りにする拠って立つ標は、もはや自分の魂の声しかなくなります。

今、混じり物が落とされて、私達の心はそういう篩にかけられています。
他人や自分に嘘をつかずに生きていくのは大変です。
だけど本質的でない人生に意味を感じられない人々は確実に増えていくでしょう。

自分の心の声をちゃんと受け取れるように、その本質を生きることが出来るように。
気付いて自立すること、あるいはそれをサポートする人々がこの時期には必要になります。

だから皆がそれぞれの場所で、それぞれのやり方と形で、それが出来るようになるといいと思っています。
そのための具体的な方法は必ずあります。


たった一人でも、それが自分自身のためだけであっても、生命が咲き開くことには意味があります。
そして自分自身に光を灯すことができた人は、必ずその火を誰かに分けてあげることができるようになります。


今、私達は世界の変わり目にいます。


この星がどんな世界になっていくかは、私達の本当に信じるものがどこにあるかによって変化していくでしょう。
それでもまだ世界は美しいと信じています。そうでないものも含めて。

だからそれを次の世代に手渡していけるように、一人一人にできることを最大化したいのです。
そのための一助になるなら、僕の持っているものは全てお伝えします。


そんな思いで、このセッション講座を企画しました。







〜・〜・〜・〜・〜・〜



旅人の樹 新セッション講座

個人向け能力開発指導
サイキックヒーラー養成講座






セッション講座の具体的内容としては概ねこんな感じです。


・その方の特質、特性に応じたオリジナルヒーリングの開発と伝授(遠隔法含む)

・エネルギーワーク、霊体手術を用いたヒーリング回路の構築と拡張

・リーディング、チャネリング基礎

・自分の魂の見つけ方、自己のハイアーセルフと対話する方法

・空間の聖域化、フィールドに対する結界術、個人のオーラプロテクション

・時空を超えて現実や環境を引き寄せる意識の使い方

・現象を引き起こしている内的原因に対するクリーニング、その応用ヒーリング



※適性や向き不向きはあるので、必要性とその方のスピリットの目的に応じて内容はご相談しながら進みます。
個別にカスタマイズしたり、ここに書かれていない手法が生まれることもあります。




所要時間
基本的には1day講座になります(10:00〜17:00)
※本講座卒業生は、その後必要に応じて随時スーパーバイズ(個人指導)を受けることができます(5000円/各)




場所 旅人の樹 元町サロン



費用 10万円




〜・〜・〜・〜・〜・〜





なお旅人の樹 15周年記念につき、2018年12月中のお申し込み、または受講に関しては78000円でお受けいたします。
(1月以降の受講でも12月中のお申込みであればキャンペーンは有効です)
また12/9までにご予約とお振込み頂けた方は、70000円で受講可能です。



※なお12月中の受講ご予約可能日は3日(月)、6日(木)、8日(土)、9日(日)、10日(月)、11日(火)となります。




お申込みお問い合わせ先はこちらです。

旅人の樹メールフォーム
http://tabibitonoki.org/wp/contact




お問い合わせお待ちしております。



※補足



今回のセッション講座は皆が同じことを出来るようにするためのものではありません。


それぞれがそれぞれの人生に役に立てるためのツールや視座、やり方を一緒に開発し見つけていくためのものです。



人によっては書いてあるもののすべてを習得できるわけではありませんが、その人にしかできない、その人だけのやり方を見つけられたらそれでよいと思っています。


そのあたりをチャネリングやリーディングを駆使しながら必要なものを探っていきます。

そして出来るだけ、ご自身がやってみたかった興味のある手法を、自分の使いやすい形で扱えるようになることを目指すものです。


なので、かなり個人の資質に特化したその場で生まれるものを大切にするという内容になります。



最終的にはそのツールや得られた理解を通して、自身の中心からぶれることなく生きていけるためのプレゼンスを獲得できれば、それが自身と他者に対する最高のギフトになるのではないかと考えています。




2018年11月28日に感じたこと

November 29 [Thu], 2018, 0:00
  • 本日11月28日は今年最後の天謝日。しかも甲子の日。何かを始めるのに最高のスタートを切れる日だそうです。旅人の樹は来月12月で丸15周年を迎えます。ここらで前から温めていた特大新メニューを発表しますよ!詳細は後で記事にしますが今日中に発表するのは難しいのでとりあえずプレ告知まで。 Posted at 07:41 PM
  • https://twitter.com/Takao_Nukiyama

2018年11月25日に感じたこと

November 26 [Mon], 2018, 0:00
  • なんか今月は過ぎるのが早いなー。 明日11/26(月)はリーディングカフェ@五反田です。 次次回が年内最終回になるので今年ももうカウントダウンです。 悔いのないように整理して進んでいきましょう〜。 https://t.co/4cMNqrwgbA Posted at 05:21 PM
  • https://twitter.com/Takao_Nukiyama

2018年11月23日に感じたこと

November 24 [Sat], 2018, 0:00
  • 今日はステキな講演会と講座に参加するため、新宿出張日ですが僕は新宿には居りません。 代わりに素晴らしい代打の方にお願いしてきましたので安心してお店をお任せしてあります。 困った現実を創りだす思い込みや信念体系をひっくり返したい方は… https://t.co/1P0fSKBL7V Posted at 12:28 PM
  • https://twitter.com/Takao_Nukiyama

2018年11月22日に感じたこと

November 23 [Fri], 2018, 0:00
  • 人をも幸せにしてあげたいという気持ちが豊かな自分の証しなのだとして、創造の法則が自分自身と似たものあるいは同じ周波数にあるものを引き寄せるのだとしたら、人を思い遣りそこに愛を注いでただ自分が満ち足りて存在していることそのものが、結果的に現実が豊かになるためのシンプルな近道になる。 Posted at 08:01 AM
  • あぁ 超スッキリした。 我が家で毎朝行なっているヴォルテックス瞑想を、今朝は活元ヨガと一緒に行なったら超ハマり、がっちりキマった。身体の芯に生命活力が充填されているのが分かる。 よし、今月の瞑想会はこれをやろう。 明後日11/24… https://t.co/2iZUZCqyCd Posted at 09:08 AM
  • 結局のところお金はどう稼ぐかよりもどう使うのかでその人の本質と価値が計られる。 お金だけで人は幸せになれないけど、お金があれば周りの人を幸せにしてあげられるとフレディ・マーキュリーも言っていた。 [インド俳優、農家1398人の借… https://t.co/d0ISOUc1oV Posted at 09:00 PM
  • https://twitter.com/Takao_Nukiyama

2018年11月21日に感じたこと

November 22 [Thu], 2018, 0:00
  • 本当に機嫌さえ良ければ、大概のことは些細な問題になるのよね。 問題は外側にあるのではなく、それに対する自分の反応の中にあることにいつも気がついていれば、反応は選べるので機嫌に振り回されなくなる。自分の幸不幸が何かや誰かの言動に左右… https://t.co/Wf0DfS1LDi Posted at 11:16 AM
  • ああ、こんな感じか。なるほど思いだした。人の幸せを心から願うとき、エゴのないクリアな波動を発揮できるんだよね。ちょっと暫く頭がビジネス脳になっていたのだけど、それを調和させながらバランス良くいられる視座を思いだした。この感じで仕事すると最高のクォリティで居られる。ふぅ、ただいま。 Posted at 12:39 PM
  • https://twitter.com/Takao_Nukiyama

ペンギン始めました

November 19 [Mon], 2018, 21:40



さて、前回お話した我が家のニュージーランド移住計画ですが、最大の課題は資金作りです。

で、ちょっと面白い仕事を引き寄せました。

この度、旅人の樹(僕の仕事屋号)では、ペンギンモバイルの代理店業務を始めることにしました!

docomo系最大の格安シムを扱う会社の個人代理店です。
つまり店舗を持たないドコモショップみたいなものですね。

おそらく期間限定で1年から1年半くらいはこの副業ビジネスをするつもりです。

あ、もちろんヒーリングやカウンセリングセッションは通常通り営業してます。
サイキックヒーラーとしてこの星のシフトアップに携わるのは、自分のライフワークなので一生続けていくと思いますが、家族を養っていくためのライスワーク(ご飯のためのお仕事)も必要ならやるのです。

今回は海外移住とかの計画を立てちゃったもんだから、多少イレギュラーでも色々チャレンジしてみたいと思いまして。

それでなんでこれ始めたかっていうと、自分も人も幸せにできる仕事なんですよね。

この話を教えてくれたのは、知る人ぞ知るてんつくマン(天国を創る男)という超面白い人なんだけど、毎月何千万も稼いでそれをほとんど世界中の子供達やシングルマザーとかの支援に使っちゃうような人です。

彼が、kelekeleペンギン帝国(笑)っていうのを始めるけど一緒にやらないかというので、最初半信半疑だったんだけどよくよく調べたらすごく良い話だったので始めてみることにしました。

ちなみにkelekele(ケレケレ)とは、てんつくマンの愛するフィジーの文化で、「あなたは私、私はあなた」という意味です。
困っている人がいたら助け、自分が多く何かを持てば必ず分け合いシェアし、苦しみはみんなで乗り越え、みんなで幸せになりましょう!というフィジーに受け継がれた素晴らしい文化です。
この文化があるために、フィジーでは「あなたは幸せですか?」と尋ねると、なんと91%が幸せだと答えるそうです。
その比率は世界第一位。


じゃ、実際にはそのお仕事は何をするのかというと。
基本的にはシム屋さんなので、携帯代が安くなるよっていうお得情報をお伝えして乗り換えのサポートをするだけ。機種も番号も変わらず移行出来ます。

どうもこういうのを上手く伝えるのは苦手なので、てんつくマンが先日シェアしていた文章をそのまま載せますね。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


てんつくアンケート調査!

この度、僕の会社、有限会社クラブサンクチュアリはペンギンモバイルの代理店業務を始めました!

つまり、ショップを持たないドコモショップみたいなものです!

そこで皆さんにお聞きしたいのが携帯電話代は月々、まさか一万円以上払ってないでしょうね?

もう、そんな時代はしゅうーーーりょーーー!

携帯電話代を月々5000円までに抑えれたら嬉しくないですか?

そんなあなた!

おいらと一緒にペンギンモバイルに変えませんかー

ペンギンに変えても、電話番号も本体も変わらないし、ラッキーなことにドコモ回線使うから電波もオッケー!

電話をいっぱいかけたい方にはオススメしませんが、電話はラインやメッセンジャーでするから大丈夫!って方はペンギンで節約出来ます!

ほとんど動画も見ないしメールだけかなーなんて方は

3.6Gが
月々1600円

そして普通に使う方は

6Gで
月々1980円

12Gで
月々2980円

24Gで
月々4860円

です!

つまり、動画はちょこちょこ観るぐらいの方ならば12Gの月々2980円で十分やと思います!

少し電話する人はここに15分のかけ放題
1250円を追加して4230円!

安くない?

今まで僕らはめっちゃ払いすぎていたんです!

特に海外に行ってる僕はまったく使わないのに

一万円以上払ってました!

もう携帯代金10000円以上を払う時代は終わりました!

ペンギン仲間になりたーい!

という方はご連絡下さい。

ただ、SIMフリーの携帯しかダメなのでiPhoneなら6S以降です!

これから携帯のスピードは4Gから5Gの時代に入ります!
5Gになれば今まで2分かかっていたダウンロードが2秒で終わるようになります!

なのでガラ携なんて使っている場合ではないのです!

僕らは今までほんまに巧妙に支払わされていた携帯代!

ぼくはもう携帯代を払うのを辞めて

携帯代を無料にしながら、さらに利益を上げる代理店となり、新たにシングルママを応援するプロジェクト

kelekeleペンギン帝国(笑)を始めました!

kelekeleペンギン帝国(笑)プロジェクトに興味がある方はメールで

kelekeleペンギン帝国(笑)って詳しく教えてって書いて下さい!

そして、携帯代を安くしたい人は
携帯代を安くしたいよーってメール下さいねー!

ご相談に乗ります!

ではでは!


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜



僕も彼のチームで一緒にやってますので、ご興味を持った方は是非ご連絡くださいませ。
その内容や詳細が直接聞きたい!という方の為に、月に何度か説明会を開催することにしました。


ペンギン説明会
次回日時:2018年11/24(土) 13:00〜15:00 @旅人の樹 横浜元町サロン


ご参加を希望される方はこちらよりご予約ください。
連絡先メールフォーム
http://tabibitonoki.org/wp/contact



遠方で直接来るのは大変という方には、ライン等で資料を送ったりお電話でサポートしたりも可能です。
ご相談下さい。

貫山貴雄
070-5567-5128
ライン: ID: takao.nukiyama









ニュージーランド移住計画

November 19 [Mon], 2018, 21:25


さてさて、この秋は色々な流れが動き出しました。
我が家ではニュージーランド移住計画が着々と進行中です。

先日、ニュージーランド在住で、日本からの移住や留学をサポートしている方と個人的に相談する機会があり、いよいよ具体的な方向が見えてきました。


まず、2020年8月8日にはニュージーランドの地に降り立とうという目標が具体化しました。

8月8日の銀河中心からのエネルギーが最大化するライオンズゲートの開門を追い風に、8月生まれの子供が3歳になるのに焦点を合わせて移動。
スチューデントビザで2年間勉強し、卒業してポストスタディワークビザを取って働けるようになる頃には息子は5歳、ドメスティック扱いで向こうの小学校に無料で入れます。
目指す地はロトルアかネルソン。これはまだ検討段階だけど、何度か下見に行って最終的にはフィーリングで決めます。




ブログのような公的な場所で書いた事がないので唐突な話に聞こえますが、昔から感じていていつかやろうと思っていたことではあります。

私事ですが、昨年結婚して子供が生まれ、この2年ばかりそれはもう密度の濃い時間を駆け抜けてきました。
そして気が付くとなんともう40代に入っていたのですね。
おや、いつの間にか人生折り返しちゃったんじゃないのこれ。
まだ何も達成してないぜ俺。

20代の頃、人生で達成する100のリストというのを作り、その中でもかなり上位の計画の中に、海外に拠点を複数持ち活動するというのがありました。

これを本気でやろうとするなら、もうスタートしてないとまずい!と気がついたのです。
先送りにしていた計画を実行しなければ。


かつてハルさん(何故かどうしてもウチの子とか、息子とか呼ぶ気にならず、さん付けで呼ばれている。後から来ただけの古い友人のように思っている)がまだお腹の中にいた頃、「君は何故地球に、僕のところに来ようと思ったんだい?」とチャネリングで尋ねてみたことがありました。
その時ヴィジョンで見聞きした答えはこうでした。


暗いトンネルを手を引かれて、光の出口へと向かって歩いていく

「私はあなたを引き上げにきたの、あなたが自分の道へと戻れるように。
そして私はあなたと一緒に、この星の素敵なものをいっぱい見に行くの」

「そうかい。じゃ一緒に色んな美しいものを見に行こうな」


そんなわけで、僕はこの古い友人との約束を果たすべく動き出すことになったのです。


では何故その最初の目的地がニュージーランドになったのかというと、少し時が遡ります。
まだ僕がヒーリングやカウンセリングのお仕事を始める前、もう15、6年前になりますが、映画のお仕事でニュージーランドに4ヶ月ほど滞在していたことがありました。

ラストサムライという映画のエキストラで、みっちり3ヶ月ほど撮影に参加させて頂いてました。(わりと映ってますので探してみてください)



そして撮影後、最後の1ヶ月はニュープリマスの町を基点に放浪していました。
その時、町のバーで仲良くなったバーオーナーのバンド家族がいたのです。
意気投合してその後2週間ほどそのおうちにホームステイさせてもらいました。

グレッグとケリーという本当に気持ちのいいご夫婦でした。
当時3歳くらいの息子さんと暮らしていて、ケリーは日本でいう小学校の先生をしていました。(実際には幼稚園と小学校が合わさった感じ)
ケリーと息子さんの通う学校にも何度か招待され、向こうの子供たちと疲れ切るまで遊びました。
あり得ないほど可愛くて素直で美しい天使たち。
いったいどうやったらあんなにいい子たちになるのか想像がつかないような清冽な衝撃を伴う経験で、それは深く印象的に記憶されたのを覚えています。
その時、いつか自分が子供を持ち育てることになったら、この国で育ててみたい!と思ったのです。


元々自分自身も帰国子女だったので、海外暮らしには抵抗がなく、日本の何処となく息苦しい空気にずっと違和感を持って生きていました。
そして旅人の樹(屋号)というヒーリングサロンは、僕が在日宇宙人達と呼んでいるこの社会に馴染めないでいる同士達が、自分の居場所やあり方を思い出し、本来の自分を生き直すための場所として生まれました。

多分、一人で生きていくだけなら、それだけでも良かったのかもしれません。
そんなに不自由もなく、そのままでも慎ましく生きていけたでしょう。

でも約束ができたから、ゴマかせなくなってしまったのです。

自分の最高最善の望みを叶えていかない在り方に、それでいいの?と言われているようで、問いかける声は大きくなっていく。

自分の小さな怖れや我を守るために、小さくまとまってしまっていていいのかい?
あなたが願った望みを、全て叶えてみないでいいのかい?

美しい世界を一緒に楽しもうぜと言ったあなたの心が、そんな中途半端な開き方しかしてないままで、本物の美しさなんて味わえるのかい?

面倒くさがりで臆病な重い腰でも、腹括るしかないんだなと悟りました。
楽しそうな道は、だいたい危険な道なのです。




幸いにもうちの奥さんは出来た人で、その決断力や行動力にはいつも救われています。
こういう変わり者と、同じものを見ようとしてくれる奇特な人です。
子供とパートナーに運ばれて、進んでいます。
大概ロクデナシな生き方をしてきた自分を、ウニのトゲを折るように丸くしてくれたのは無条件の愛です。
受け取ったものは、彼等と世界に還元していかないとね。


いつかアナスタシアという本を読みました。
その本のシリーズの中に一族の土地という考え方がありました。
1ヘクタールの土地を、一つの家族、あるいは家族として機能している共同体が持って暮らし、樹々や果実や食べ物を育て、手を加えながら受け継いでいく。
そうすることで自然な命の在り方を取り戻し、真に成熟した人間性と霊性を育むことができるというものです。

これに自分の今まで自分がしてきたことを加え、人がその本来のありのままの自然なスピリットと生きる力を回復し、霊性を修養していくことのできるヒーリングセンターを作りたいなと思っています。
そしてそれが無理なく可能なのだという、ライフスタイルモデルを作りたい。

付け加えるなら、それをしている自分達がいる場所は、とにかく広い空間と、圧倒的な自然の生命力のある場所で、そのイメージに比較的近い場所がニュージーランドだったのです。
最終的には、必ずしも答えは一つでなくてもよいのだけど、まずはそこから。

日本人としてだけではなく、地球人として生きたい。
世界が変わっていくこの過渡期に、後から地球にやってきた友人たちが目指すことのできる、旅人たちの導標(しるべ)の樹となるものを育てたい。


そんなことを考えています。



(次回はそれに向けた具体的な資金作りのお話です)









 

2018年11月18日に感じたこと

November 19 [Mon], 2018, 0:00
  • 先日古い友人のカウンセリングを商売抜きで行った。仕事ではないのでオブラートに一切包まず、必要な言葉をすべて叩き付けて、これが聞き入られないならもうこの人のためにはならないからそれで離れて行くなら仕方ないという思いで伝えたら、思いの外響いたらしく状況変化が見られた。この路線なのか? Posted at 12:52 PM
  • https://twitter.com/Takao_Nukiyama
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅー
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
ヒーリングスペース 旅人の樹 主宰
Inspiring People to There Authenticity

旅人の樹ホームページ

http://tabibitonoki.org/


月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE