引き寄せについて





 

明けました、もう一週間も前に。orz...

本年もよろしくおねがいします。



新年最初のお花ワークショップ(写真↑)も行い、通常業務もありがたく毎日こなし、

そして新年早々ありがたい引き寄せが次々押し寄せてます。ひゃほー。



引き寄せのコツは、欲しいものに理由や大儀をいちいち付けずに、子供のように純粋に望んで歓んで疑わないことですな。

ほぼ必ず叶います。今年に入ってすでに15万円分くらいは得しました。

必要は必ず満たされます。

しかも殆どの問題は、すでに手元にあるもので(物、人脈等)必ず突破、解決できます。



自分の見えないサポーターズを疑わないこと、信じること、あきらめないこと。

それはすでに実現していると知り、疑わず笑って、アプローチし続けること。



天使だか誰だかは分かりませんが、彼らは実にいい仕事をします。

自分の人生を創造する許可は、自分しか持っていないのです。

だから彼らにそれを手伝う許可と指示を具体的に与えると、自動的に物事が展開して叶います。



さらに言うと、自分が与えた量が自身に返ってくるので、日頃から感謝や愛(受け取りたいと願う質)を表現し、行動に反映させているといいです。



自分の与えているものが、自分の受け取るものの量を決めます。

自分の選んでいる状態、在り方(being)が、自分の受け取る質を決定します。



幸せでいたければ、幸せであることをすでに選び続けていることです。

今表している感情が、それをもたらすような経験を、自分の未来に引き寄せるのです。



怒ってばかりいれば、怒りたくなるようなことが起き、誰かのせいにしてばかりいれば、自分が被害者であるドラマから抜けられません。

したがってそんなことばかりが人生に起きて、なぜ自分がその状態から抜けられないのか理解できずに苦しむでしょう。



本当のことはいつもシンプル、そして疑いようがなく力強い。

自分や世界のありのままを見つめて、そこに添うようにすると、迷いが淘汰されて人生が単純になっていく気がします。

今年はもっともっとシンプルになって生きたいと思います。ありがとう。









そんなこんなの引き寄せ初め。

そんなわけで今年は新年早々ピアノを頂きました。

まったくありがたくて、どこに感謝したらいいのか。



1/10の主催ライブ&ヒーリングイベント『癒島』で使うためのピアノが欲しいなーと思って、先日天にお願いしておいたのです。

そしたらうまいこと急に高級キーボードをくれる人が現れて、なんとかイベントに間に合いました。



くれたのは奈良の知人だったのですが、業者に頼んだら高い上にイベントに間に合わないからと、わざわざ自分の車で奈良から東京まで持ってきてくれたのです。

しかもアメリカから持ち帰ってきた10万円以上するような楽器を、使っていないからとポーンと気前よく。なんてこと。



木曜日に、今回の会場予定の国境なき料理団本部に行って、その受取と搬入組み立てをして、試しに弾いてみたらこれがまた素晴らしくいい音。

惜しむらくは、音を伸ばすための外付け備品ペダルが行方不明でなかったことだけど、それは今日ハードオフで格安ゲットできたので、こちらも問題なし。



国境なき料理団の佳子ちゃんも、今回ピアノをくれた奈良のKさんも、どちらも人を繋ぎ、世界をよくしていく仕事をしている方同士だったので、彼らを繋ぐ機会を得たのも良かったです。

それぞれニューヨーク在住時にご近所同士だったり、諸々のシンクロがたくさんあったので、まぁそれも必然だったのでしょうけど。

今回はおそらく、今後の展開につながっていくための演出でもあったのかな。

本当に人のご縁は何より得がたい宝物です。





あと別件で、正月思い立って、前々から気になっていた自動掃除機ルンバを下見にいったのですが、店頭価格が8万円以上して断念。

けなげに自動で部屋中掃除してくれて、電池が尽きそうになると充電器まで戻って休むという、なんかその可愛げがツボだったのです。

3万以下なら買うよとコミットして、上の連中に任せて引き寄せてもらったら、昨夜ネットオークションで同型の上位機種新品をゲットできました。(¥27000)



何が言いたいかっていうと、引き寄せるときは条件設定を細かく明確に示すことが大事ということ。

コマンドと意思を丁寧に示すと、きちんと働いてくれます。

明確なヴィジョンの共有が共同作業を円滑にするのは、人間相手の仕事と同じ。

それが宇宙の法則と理、見えないサポーターを味方につけるコツ。



ちなみに23日の主催講座で使うホワイトボードはこれまた訳有り新品を格安ゲット。

壁掛90X120㎝が110円でした。ありえない。

裏側一部に傷があるそうですが、ボードなんて表さえ使えれば問題ない。



そういう話は、あるところにはあります。

あると信じて探した者だけに、辿り着けるチャンスがある。

みんな途中であきらめちゃうので、そういう素敵な話は、わりと手を付けられずに眠っていたりします。



全部イベントとサロンの備品とはいえ、実に物欲魔人な正月でした。

そしてとても有意義な出会いがたくさんでした。感謝。





そんなわけで、それらの与恵品を活用した、イベントが今月は続きます。



お待ちしてまーす。

ありがとう。






*-*-*-*-*















 

0 件のコメント :

コメントを投稿