2018年12月06日に感じたこと




  • 非常に興味深く共感出来る。社会的周縁に属する存在は必ず一定数いて群れや種の方向性に時として決定的な飛躍や進化をもたらすが、少数ゆえに往々にして迫害されてきた。我々には多様性に対する広い視野と寛容さが種全体のバランスと穏やかな変容進… https://t.co/TyB8ekPfsY
    Posted at 09:40 AM




  • 何がストレスってこなすタスクの量ではなく、身近な人間の不機嫌が一番消耗させられるからこの発想は正しく的を射ている。 https://t.co/li9KGSRKqn
    Posted at 11:37 AM




  • RT @kr_og: 以前の子供科学電話相談室ので
    先生「地球がなくなる前にはね、天の川がふたつになるんですよ」
    子供「天の川がふたつ見えたら、地球がもうすぐなくなるってことなんですか」
    先生「そうですね。でも、すごく綺麗だと思いますよ」
    と、地球滅亡よりも美しさに惹かれるあた…

    Posted at 11:41 AM




  • 時々彼の言葉を読んで心を換気している。
    例えばそれは12月の山に吹き抜けていく風のどうしようもない圧倒的で暴力的な清浄さであったり、誰にも媚びず顧みられることもなく咲く小さな花の、ハッとするような生命の力強い輝きに似ている。
    時々… https://t.co/lXqss3Cf2X

    Posted at 12:23 PM



  • https://twitter.com/Takao_Nukiyama




0 件のコメント :

コメントを投稿