十二月の南風




年の瀬も近いというのに、台風が来た。
私の大好きな湿った豪風が、南から南国の空気をつれてきた。

朝方荒れ狂っていた風雨は、ほんの数時間で
何も起こらなかったかのように過ぎ去り、
信じられないほど澄んだ空と湿った暑い空気を残した。


半袖で歩いている人もいた。
電車には冷房が入っていた。
12月だよね…?

もうほんとに気持ち良い風。
春だよ春、これは。
季節が戻ったというよりは、一足先に春風を前借してきたようだ。

午後の用前に、ちょっと早く行って新宿御苑まで足を伸ばそう。


あー、なんかもーしあわせだー!素敵すぎるー…
すばらしき世界。what a ワンダフルワールド。

写真を撮り歩き、樹々と会話して、全身で風を浴びる。
誰も見つけられないような木陰で、心ごと吹きさらされる。
うーん。人生は美しい。


もうこんな空めったにないだろうなぁ。満足。満ち足りたぁ。
思わず空と大地に感謝。









0 件のコメント :

コメントを投稿