未来を見てきた人の話



木内鶴彦さんの話 [ネットラジオx2本]

沖縄のラジオ放送の録音です。(サイトの下の方)



ちょっと長いけど、面白いです。前編後編。
前編から聞くとよくわかるけど、時間のない人は後編だけ聞いても素晴らしいです。



【木内鶴彦さん】

世界的に有名な彗星ハンター。
スウィフト・タットル彗星を再発見したのは有名。
(※円(MADOKA)の企画でも取り上げた、ペルセウス座流星群の元になった塵の帯を残す、軌道を持った母彗星。地球と軌道が重なるため、その危険性から存在の確認を求められ続け、近年百数十年ぶりに再発見された。その話を元に、映画「デェイープインパクト」が作られた)

航空自衛隊勤務中に奇病に倒れる。奇病のため入院中にデータを取られていたが、その時に30分間の医学的に「完全な死」を経験する。

臨死体験ではなく、本当に一旦彼岸に行って帰ってきた人。
その間に、地球の過去や未来に行って、様々な経験をしてきた情報の報告。

私達がここにいる意味や、死についてや、星のこと。
これからの地球について出来ることなど、たくさんのことを伝えてくれています。

何かを理解した上で行動している、地(智)に足のついた優しい人という印象でした。



その言葉を必要とする多くの人に届きますように。
ありがとう。








0 件のコメント :

コメントを投稿