once in a blue moon








今夜は今月二度目の満月。そして今年最大の満月

お正月の満月と15日の新月、いずれも蝕を伴なう強力な極を経て、それに続くブルームーン。



"once in a blue moon"

(本来は「極めて稀なこと」「あり得ないような特別なこと」を意味する言葉、近年その月の二度目の満月という意味で使われることが多い。天文用語ではない)



今夜の月はまさに言葉どおり。ヴアァァ!!っと圧倒されるありえない迫力。

さっき見上げてきたら、月暈が空に被さって、虹のような天輪を空全体に描いていた。

天頂を基点に直径50度くらいに渡る圧倒的な存在感。

この星の空に天使の輪が架かったようだった。

(本来の意味とは違うけど、月輪とか月虹とかそういう言葉で呼びたい)



写真を撮ってみたけど、あの迫力とか存在感は出ない。

空全体が何か意思をもって輝いている感じがした。

辛うじて月虹が写っていたのでいくつか載せておく。

普通に撮ったらたくさん玉響が写りこんでいた。












しばし月とお話して、満ちる。

なんだかとても機嫌がよくなったので、お祈りのワークと共に一斉遠隔のシェアをすることにした。



今からやるので、運良く日記見られた人で受け取りたい方は受け取ってみて下さい。

今夜寝るまでにコミットした人は、朝までに受け取れるように設定しておきます。



それではよい夜を~。

Nighty-night♪











0 件のコメント :

コメントを投稿