こっちは大丈夫です



 

13人のグランドマザーの国際会議ボランティアのため、奄美に来ています。

おそらくニュースなどでかなり大きく台風の報道がされているかと思いますが、こちらは大丈夫です。


台風の影響で先ほどまで、電話回線が断絶していたので、インターネットも電話も繋がらず、ご心配かけたかと思います。

祈ってくれた方々、ありがとうございました。



幸いにもここは被害の大きかった島の南部からは外れていましたので、電話回線以外のライフラインは私たちのいる奄美北部(イベント会場と空港付近)では問題ありません。

被害のあった奄美の人々のニーズを最優先にですが、このままイベントは開催予定です。

あとは飛行機が飛んでマザー達を迎えるだけ。



こちらはわりと状況を楽しんでいます。

トラブルの中でも、ボランティアチームはかなり意識が高く、全員が自分にできることで動き回っています。



台風のおかげで、体験することができた多くの体験を楽しんでいます。

すでに火の祭壇とティピも作り終えて、火の神様を迎える祈りの儀式と、水の祈りの儀式も、先ほど沖縄のカミンチュの大石さんの執り行いのもと、感動的に終わりました。

あとは今夜の開催決定を待つだけです。



そんなわけでこちらは大丈夫です。毎日楽しんでます。



ありがとう。















 



0 件のコメント :

コメントを投稿