久々見たら、なんと前の日記から一ヶ月以上あいてる。Σなんてこった。
久々とは思ったが、それにしても時間が経つの早過ぎないか。
日々いろんなことが起きてはいるのだけれど、アウトプットしとかないとどんどん過ぎていっちゃいますな。
今日は期限の切れていたパスポートを再取得してきました。
なんだか今年来年とめまぐるしくなりそうなので、フットワークを軽くしておきたいのです。
その場で思い立ったときにすぐ動けるのは、心が軽くなります。
なのでこれ(パスポート)はお守りみたいなものです。
9月、10月と好い季節になって、世界が加速してきた感じです。
益々すっきりしていくために、必要と不必要をはっきり分けていこうと思いました。
10/28と11/11日あたりに、また大きな転換点があるようなので、その辺に向けて余分なものは落としてしまいたいと思います。
あとさっき、シャワーを浴びてたらまた気付きが降りてきたので、今日の覚え書きメモ。
葛藤を手放すということが、意識の純化に必要だというなら、
それは我侭に生きるということとどう違うのか?
葛藤はなんのためにあるのか?
なぜこのような苦しみを経なくてはならないのか?
という問いを投げたところ、以下が返ってきた答え。
「スピリット(魂)の願いのままに、自分自身として生きて、そこに完全に迷いや葛藤がない状態が、健全であるがままの最高の状態とするなら、我儘にあるというのは、スピリットではなくエゴの願いを伴う故に、自分自身の最高の状態とはいえない。
生命の本質はスピリットであり、エゴは自己という枠組みを一時的にワンネスから分離し、二元的な世界で個を成立させるための魂という種子の殻である。
葛藤は、二元的な世界の物の見方がもたらす、同時に成り立たない異なる信念、価値観の感情的対立であるから、葛藤を解消するためには、それらの二元性の対立を超えて止揚した、より高い視野からの理解を必要とする。
したがって葛藤を真に解消することが出来た場合、人はその葛藤のあった位置よりも、より高い見地と、自分自身の魂の真の願い、あるいは純粋性に近づいてこの生の体験を受け取ることが可能になる。
葛藤は自身の存在と、生の本質を受け取りより深く理解するための機会である」
おお、あんたの理屈はどうしてそういつも小難しいんだ。
えと、つまり葛藤があることで、魂がより純化した自分自身の願いを生きるための成長と、意識の深化のための機会となるってことか。
生きてるとそんな勉強ばっかでやんなっちゃうね。
楽しく、迷いなく、気持ちよく生きていきたいんですよ私は。
どうしたらいいんですか。
「葛藤を理解し、手放しなさい。自己受容し、自らの弱さや傷つきやすさを癒しなさい」
くそぉ。まけるもんか。
絶対もっと軽くなって、オープンハートに次の世界を生ききってやる。
そんなこんなで毎度告知日記ですみませんがお付き合いください。
明日、日曜日に逗子でワークショップやります。
・~・~・~・~・~
今回のテーマは『魂の羅針盤』
人生の羅針盤を何処に置き、如何に生きるか
自分の中心に立つ
自分の中に導き手を見つける
センタリングとチャネリング
グラウンディングラウンド
意識圧を高める
そういったテーマで、お話会と簡単なワークショップを行います。
・自分は何者であるのか?
・自分は今生、この社会でどうあるのか?
・どんな自分として輝き、その光を人々に発信するのか?
自己と他者、自己と宇宙、自己と自身とのつながりを自覚し、
人生の心の指針と目的を読み解くヒントを得られればと思います。
日時:10月23日(日) 13:00~16:00 (最大17時まで) 12:30開場
場所 : ヒーリングヒル逗子yoyo
参加費 : 3000縁
申込み:お申し込みは「メールフォーム」より承ります。
定員:15名
逗子駅からは会場へ歩いても行けないことはないのですが、
ちょっと場所が複雑なので、初めての方は駅からタクシーが無難かと思います。
ヒーリングヒル逗子yoyo さんと言えば大丈夫かと思います。
249-0007
住所 神奈川県逗子市新宿5-1-8 ヒーリングヒル逗子YOYO
電話番号 046-872-4040 【地図】
お待ちしてまーす。
ドタ参加も歓迎
・~・~・~・~・~
ありがとう。
0 件のコメント :
コメントを投稿