2014年08月14日に感じたこと




  • 夜中に脱衣所の送風機にくっついている埃が気になってバラして掃除してたら、その埃の元になった脱衣所の床も気になった。水拭きして埃を取り、さらにハッカ油を入れた水で二度拭き。同じ素材の廊下とトイレの床も気になって芋蔓式に掃除。仕上げに聖域スプレーで部屋中を浄化。
    はぁ、すっきりした。

    Posted at 02:11 AM




  • ランバ・ラル大尉が35歳だったと知って衝撃を受けている。
    あの境地に至るのはまだまだ当分先だと思っていたのに。
    この気づかない内に行き過ぎてやり残した感をいったいどこに持って行ったらいいのか。
    神様、人はいつ大人になるのですか。

    「ザクとは違うのだよ ザクとは!! 」
    ぐふぅ!

    Posted at 03:23 AM




  • こういう話を批判的に受け取る日本の風潮がむしろ病んでいる。この子の行動の動機は多分優しさだから。こういう姿が女性の理想ですよというような同調圧力を勝手に感じて気持ち悪くなるのは自分の側の問題だ。

    「甲子園マネージャー・おにぎり2万個」http://t.co/15yQ74nlF3

    Posted at 10:36 AM




  • こちらは全く逆。「他の誰かの気持ちになるために、実際にその人の姿になってみる」というアプローチは素敵だなと思う。日本のジェンダーや「異質」に対する心理的壁は厚くて、むしろそれが気持ち悪い。

    フランスで「スカート男子高校生」が続出!
    http://t.co/pv3OFuV4RG

    Posted at 10:46 AM



  • https://twitter.com/Takao_Nukiyama




0 件のコメント :

コメントを投稿