2015年07月10日に感じたこと




  • 夜中にモクモクしたくなって、香炉でマグウォート(高級セージ)を一袋スマッジングして一時間ほど燻される。灰の奥で燻ぶっている火種をそれが消えるまで見ていたら、ふとその火の”気持ち”が伝わってきたような気がした。そうしたら唐突に、”気持ち”というのは摂理の中から生まれたのだと感じた。
    Posted at 01:23 AM




  • RT @newearthbot: わたしたちの目に映る世界は、わたしたちの意識の投影であるということを、忘れないでください。わたしたちは、「形ある世界」と独立していませんし、わたしたちと世界は「主体」と「客体」の関係にあるわけでもありません。あらゆる瞬間に、わたしたちの意識が、…
    Posted at 01:23 AM




  • 小さな火、とくに炭火のようなものを、音と光の少ない空間でただ見ているというのは、この上ない瞑想だなと思う。
    意識の不純物が落とされて、とても深く今ここにある気持ちを感じられる。
    現実というのは、その気持ちで出来ていて、私達の感受性は、その透明性を保つことで、世界に直に触れられる。

    Posted at 01:44 AM




  • 今ヨーロッパで起こりつつある「スロージャーナリズム」というムーブメントは、メディアの目指すべき次の潮流になるかもしれないね。
    表面的な事実だけではなく、なぜ、どのようにそれが起こり、今後どんな影響があるかを提供する「遅いけど深い情報」
    http://t.co/dQjg6DiNZn

    Posted at 11:51 AM




  • 政治にはこういう選択肢もあるということを皆が知れば、もっとハッピーに生きることが出来るのに。一部の誰かだけが得をするような構造的無駄を省いて、人々の人生の質を上げていくのが政治の本来の役割。
    【月額18万。“タダ”でお金がもらえる国】
    http://t.co/zqUTr08dyY

    Posted at 11:58 AM




  • 現与党の押し通そうとしている戦争法案について、明快に分かりやすく論破している小気味好い動画。
    ちゃんと知ってるつもりの人も、知っておいた方がいい。
    ほんの8分くらいだから是非見てみて。

    【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた https://t.co/YYTWxRVB9s

    Posted at 12:52 PM




  • 宮沢賢治の作品「なめとこ山の熊」の中に描かれる、人間と自然のあるべき関係性の形は美しく、共感する。自分の拠って立つ基準として大事にしたいのは”野生動物としての自然”。死をはじめとした自然の定めを、常に受け入れて生きていたいと思う。

    https://t.co/mCoXtm8rup

    Posted at 07:25 PM



  • https://twitter.com/Takao_Nukiyama




0 件のコメント :

コメントを投稿