2015年10月28日に感じたこと




  • 秋も深まってきたというのに、本を読みながらソファで寝落ちしてしまった。[アスペルガー流人間関係]という本を読んでいると、彼等は、自閉症の少なくとも何割かは、単に地球の三次元的な不文律や同調圧力にうまく適応出来ないでいる、地球転生経験の少ない宇宙人スピリット達なんじゃないかと思う。
    Posted at 10:22 AM




  • 自閉症者側からみると健常者は「定型発達症候群」だそうだ。優越性への幻想、周囲の適合への固執という特徴を持ち、自分の経験する世界を唯一正しいとみなす傾向がある。独りでいることに困難を持ち、他人との差異にしばしば非寛容、率直な対話を苦手とし、自閉症者に比べて嘘の出現率が高いとされる。
    Posted at 10:25 AM




  • ずっと自由になりたいって昔から感じてて、何かが足りないって思ってた。「勝手気まま」っていうのは、それを邪魔する他者や環境因子があると成立しないから、必然的に独りになっていくし居心地悪い。本当は「自ら在るがまま」でいることが自由自在であること。否定せず、芯に沿い、調和していること。
    Posted at 11:38 AM




  • おおぅ!知ってた?

    “腹八分目”って「今食べた量を、もう一度食べられるあたり」が本当の意味らしい。

    Posted at 12:57 PM



  • https://twitter.com/Takao_Nukiyama




0 件のコメント :

コメントを投稿