2016年01月09日に感じたこと




  • 丑三つ時に花瓶が二つ同時に倒れて水の零れる音で起こされる。花瓶て自然に倒れるものだっけ?変な夢を見ていた直後で、部屋が真っ暗だったので状況解析に少し混乱する。ポルターガイストにしては部屋の気配は綺麗すぎる。押し入れ内部の雪崩が扉越しに隣接する花台を揺らしたらしい。ちょっと驚いた。
    Posted at 10:38 AM




  • 本日やっと新居で酵素玄米が炊けた!
    ここで飯が炊けることを証明できたので、ようやく暮らしていけそうだと実感した。
    新居で最初の自炊飯。
    いただきます。 https://t.co/RoxVILOO2V

    Posted at 07:11 PM




  • 僕等がこの世で望むものの多くは、本質的には「森」の代替品だから、実際にはそれ程多くの物は必要ないのかもしれない。都市部で生活すると特にそれを思う。『森の生活』の著者ソローは「人間の本質的な豊かさは何を持っているかではなく、何を持たずに済むかで計られる」と言った。その通りだと思う。
    Posted at 07:52 PM



  • https://twitter.com/Takao_Nukiyama




0 件のコメント :

コメントを投稿