春分点のギフト








2016年の春分点です。

宇宙的に一年の始まりの場所。



僕たちの過ごしている時間とは、宇宙の空間的な場所のことです。

地球が太陽との関係でその位置に来た時、また廻りの始まりが完了します。

それらは太陽に対して地球の描く螺旋の基点で、その太陽はまた銀河中心に、銀河は銀河団中心に対して螺旋を描き、一時たりとも止まっていることはありません。

私達は、宇宙の中を、決して繰り返すことのない新しい場所をいつも旅し続けているのです。



私達の地球が太陽中心からの光を、もっとも均衡を持って受け取る場所、それが春分点。

太陽の恵みを受けて生かされている、地球の生きとし生けるすべてのものが、バランスの起点としてデザインされている場所に、今日私達は立っています。



今年は何か厳かな気持ちでこの通過点を迎えてみようと思い、地球の生命のもっとも親しい仲間であるお花達とともに、祈りと祝福を分かち合ってみようと思いました。

これは地球の今のエネルギーと、植物たちの声とともに、それをアレンジメント(花束)にしたものです。

この次の廻りの輪の中で、地球に注がれているエネルギーと、それの導く方向性はなにか。

彼等から受け取ってみたいと思います。



この写真からは、植物と地球からのエッセンスのエネルギーが、これを持つ人に流れていくようにしておきました。

彼等の想いやエールが、皆さまの魂に寄り添う、ギフトとして届きますように。

これらのたくさんの祈りの幾きれかが、かつて宮沢賢治がそう呼んだような”あなたの透き通った本当の食べ物”になることを、どうか心から願います。(注文の多い料理店 序文より)



待ち受けにしたり、シェアしたり、どうぞご自由にお使いください。

受け取ってくださってありがとうございます。









春分のメッセージ



「今、大切なことは、”信頼する 育む 創造する” ということです。

新しいめぐりの時が明けました。また光は強く輝き始めるでしょう。



私たちは、ここにないものに意識を向けてはいけません。

どんなときも生命は今を生きています。

あなたの中に、今あるものだけが、あなたの生を創りだします。



種子は自分の中に、何が眠っているのかを知りません。

新しいめぐり、新しい季節の中で、宇宙の絶え間ない恵みを信頼し、

生命は自らを育み、創造していくだけです。



落としてきた葉を嘆くのではなく、生まれてくる芽を慈しんでください。

目を向けるならば、あなたはすでに十分に受け取っています。



陽の光は遍く注がれて、大地と命を温め続けています。

信頼して天を仰ぐとき、空はあなたの声を聞いています。

どんなときも、あなたはいつも無限の可能性に満ちた空間にいるのです。



私たちの間に境界はなく、そこに本質的分離はありません。

それぞれの命の形を、それぞれのやり方でただ表現しているだけです。



私たちを生かしめている力は、同じ源から来て、同じ源へと辿ります。

ただ咲くときに咲き、還るときに還ることを受け入れるとき、

あなたの握りしめていた手は、怖れを手放すことができるでしょう。

それはあなたの種子の殻を軟らかく緩め、あなたの発芽へと誘うでしょう。



光は満ちました。変わるべきものは、もうあなたの後ろです。

たとえそこが何も見えない光の中であっても、あなたの足を進ませましょう。



自由に創造をするとき、そこには何も定められたものはありません。

あなたの生命の形を決めるのは、あなた自身です。



ただ自分のあるがままに咲くとき、あなたのその在り方が、愛そのものなのです。



何かをしようとするのでもなく、何かであろうとするのでもなく。

ただ在るということ。それが自然のタイミングであなたを咲かせるでしょう。



あなたの種子が伸ばしていく根は、あなたの暗闇に根差しています。

でもその暗闇の奥に、源の光の入り口はあります。

どうか本当の声を受け入れてください。



源の光は、あなたを育む陽の光となるために、あなたの中心に与えられた光なのです」











・~・~・~・~・~











個別にご自身のリーディング、チャネリングメッセージを希望される方は、

春分特別企画で、先着5名様まで特別価格のイヤーリーディングメッセージを承ります。





◇春分特別企画 先着5名様

2016年春分チャネリングメッセージ (5000円)



(聞きたいテーマを添えて、メールにてお申込みください)





お申込みはこちら

mail★tabibitonoki.org (★→@)



















 

0 件のコメント :

コメントを投稿