2016年04月22日に感じたこと




  • メモ:一見、人は記憶とその人の物語の集積のように思われている。実際はその人が今何に焦点を当て、何を体験することを選ぶかという「今ここの体験」だ。そこに連続性があるように見えるのは、多分ある種の反応パターン(カルマ)によってその物語に焦点を当て続けていることに自覚的でないため。
    Posted at 04:51 PM




  • そうか、甘えるって愛されることを自分に許すことか。
    そうすると甘えん坊ってのは愛される自分に自信があって、愛してくれる周りの世界に対して信頼があるんだな。
    それはきっととても幸せな在り方で、だから痛みを知らない未成熟な子供の時か、きちんと成熟した本当の大人でないと受け取れない。

    Posted at 08:14 PM



  • https://twitter.com/Takao_Nukiyama




0 件のコメント :

コメントを投稿