2016年10月23日に感じたこと

朝一で代々木のアースガーデンクラフトフェアを駆け抜けてきた。さ、帰ってワークショップの準備してギョカンを出迎えねば。僕の服はそういうイベントでしか買えないものが多いので難儀する。 今日は午後一時からスピリチュアルイングリッシ... https://t.co/9vmW0CcUGk

Posted at 10:58 AM



自分に正直に生きることはハードルが高いよという方がいたので、「明日死んじゃうなら今日どうしたいの?」って反射的に答えた。正直に率直に本質的に生きるって、メメント・モリ(人はいつか必ず死ぬ存在である)と切り離せない。結局、好ききらいは命の根源的な何かに根差した感覚なのだと思う。

Posted at 11:30 AM



ハートフルなスピリチュアルイングリッシュクラスを終え、その余韻を持って何人かで星野道夫展へ向かう。なんで彼の写真や言葉を見ると泣きそうになるのだろう。夕日と紅葉に染まる水辺の動物の横顔に、世界を満たす優しい理を見る。私たちは根源的には孤独ではないということを知らされたように思う。

Posted at 10:29 PM



http://twitter.com/Takao_Nukiyama

0 件のコメント :

コメントを投稿