2017年01月17日に感じたこと




  • ふぅ、昨日一日と一晩の作業の結果、OSが立ち上がらないというPCの状態はなんとか通常使用できるくらいまで回復しました。バックアップ用の外付けハードディスクは読み込み出来ない状態なので破棄するしかなさそう。でもなんで直ったのかも分からないのだけど…。何事も忍耐で解決する場合がある。
    Posted at 11:16 AM




  • 空白であることの心地好さ。瞑想して得られるのは、意識と思考の癒着していた膜が、そのレイヤーごと剥がれて分離し、ただあるということを経験できる純粋な体験。
    思うに思考は意識の白布に描かれた記号だ。私達の本質は描かれた線ではなく、それを受けとめる真っ白な無限の意識の広がりにこそ在る。

    Posted at 01:32 PM




  • 瞑想ワークショップを思案中。
    いろいろ試してみた感じだと、15分+インターバル5分を1セットにして、3セットやるのが負担が少なく充実感と効果が高い感じかな。
    最後だけ30分やるのも良かった。前後説明やシェアを入れて90分~2時間のワークショップで考えてます。
    近日中には公開予定。

    Posted at 01:40 PM




  • 咲くよって言わなくても、盛りの花たちの声は大きい。
    気が付くと目の端に、いつも姿を追っている。
    本当に美しいものは謙虚で慎ましく、それでいて暴力的な無邪気さで愛をねだる。 https://t.co/PZW1Rtw97i

    Posted at 03:27 PM



  • https://twitter.com/Takao_Nukiyama




0 件のコメント :

コメントを投稿