2017年02月17日に感じたこと




  • 対処しなきゃいけないことが多すぎて思考が止まるけど、多すぎる毒はなかったことにして騙されたままでい続けようとする防衛反応は、リスクの最大化にしかならない。

    『●毒にまみれた現代人の一日 こうもはっきり書いてあると笑ってしまう』
    https://t.co/9OQpeQKyXj

    Posted at 09:24 AM




  • 今日の厳島神社はなんだか一段と神々しい。素晴らしく優しい風。状況をコントロールしたい気持ちを手放すのは本当に難しい。それでも時には完全に降参して進むしかない。結果を願うのではなく今にただゆだねる。最善の道は流れの中の笹舟のように、ただ信頼することでしか開かれないと諭してもらった。
    Posted at 11:53 AM




  • ひょっとしたらどの道を通っても避けられない出来事というのはあるのかもしれない。(しかし体験に対する解釈は理解と視野の深度で変わっていく)そしてそうだとしても、人間の視点と体感からすれば、やはりあらかじめ定められた運命などないのだと思う。意思は運命よりも上位にある決定力なのだ。
    Posted at 11:54 AM




  • 全部正直に生きるようになると、ごまかしができなくなる。人生がクリアになる。
    自分の思いも言葉も行動も、全部丁寧に本気で選ぶようになる。
    そしてその結果をきちんと受け止めて、自分の真ん中と地に足をつけて生きていけるようになる。
    そのとき人はきっと、本当に自由でいられるようになる。

    Posted at 11:58 AM




  • 風の心地よい晴れ渡る早春。何かが始まるのかもしれないね。季節の移り変わりは門みたいで、それはきっと人の内なる季節の変化にもつながっている。人も宇宙もうねりながら、次の螺旋の始まりにいる。そんな気がする。今日は新宿出張日。部屋にいるのがもったいない位の日だけど、今はただ空を見てる。
    Posted at 12:07 PM




  • お弁当食べに新宿御苑へ。
    温室にきれいなヒスイカズラが咲いてた。

    もう少ししたらお店に戻りまーす。
    今日は20時くらいまでご予約可です。 https://t.co/PYd40KSSOM

    Posted at 01:01 PM



  • https://twitter.com/Takao_Nukiyama




0 件のコメント :

コメントを投稿