旅人の樹HPのURL変更のお知らせ





十数年来使ってきた旅人の樹ホームページですが、この度プロバイダーのDION(KDDI・au)のホームページ事業撤退に伴い、移築する運びとなりました。

せっかくなので今回新しくドメインを取り直し、新しくtabibitonoki.orgをゲットいたしました!



そんなわけで新しいアドレスは以下になります。

ブックマーク等して頂いている方にはお手数ですが、ご変更よろしくお願いいたします。





旅人の樹

http://tabibitonoki.org/



旧URLに関しましては10月いっぱいは有効です。

11月にはデータごと消去されてしまいますが、2018年3月までは新URLへ転送される設定になっています。



Yahoo仕様変更で止まっていたスケジュール機能も今回回復させましたので、多少は使って頂きやすくなったかと思います。



取り急ぎの旧データからの移築は完了したので、余力があれば今後ゆっくりとワードプレスでスマホ対応サイトの構築でもしようかと思っています。

このサイトを最初に作った頃はまだスマホも存在せず、パソコンのOSはWindows98でしたからホームページビルダー等で手作業でHTMLを組んでいました。

今はスマホやタブレットの普及で、家にデスクトップやノートさえ置かない方が増えたので、この機会に今さら対応していこうかと思います。

(自分がPHSユーザーでスマホ嫌いなため今まで必要性を感じにくかったのです。)



そんなわけで末長く、今後も旅人の樹ホームページをお見守りくださいませ。



ありがとうございます。



















 



0 件のコメント :

コメントを投稿