2017冬至 旅人の樹15年目のご挨拶







今年ももうすぐ終わりです。冬至は旅人の樹にとっても特別な節目の時です。

2003年の12月に始めた旅人の樹の活動も丸14周年を迎えました。

横浜に移転してから丸2年経ちました。

来年はいよいよ15年目に入ります。



今年は個人的にいろいろな変化があった年でした。

結婚したり子供が生まれたり、初めてのことが密度濃く濃縮されて展開した一年でした。

何かが広がっていくための準備のような、弓を引き絞っている時ような、発芽した種の殻が剥けていく時のような、自分の中に削ぎ落とされて行くものと、生まれ加えられていくものとが同時にありました。

多分何かが弾ける前夜なのかもしれないと感じています。



十数年来使ってきた旅人の樹ホームページも、今年新ドメインを取得しました。

��NGO等で使われる.orgを取得出来ました。”http://tabibitonoki.org/”)

そしていまだにPHSを愛用している僕もさすがに時代のニーズを鑑みて、これを機にサイトをスマホ対応したレスポンシブデザインに一新しました。

是非生まれ変わった旅人の樹ホームページを見に来て下さい。






節目のお祝いに、毎年夏至や冬至の節目に行っているキャンドルナイトを今年もやることにしました。

今年は12/22が冬至なのですが、金曜日で平日の上、新宿出張日に重なっていたので、翌12/23(土・祝日)の夜に(18時くらいから)開催予定です。

簡単な食事とキャンドルを囲んで、再開の喜びを祝ったり、過ごしてきた時間を労いあったり、世界のために少しだけ一緒に祈ったり出来たらいいなと思います。



ちなみにクリスマス当日12/25(月)夜は五反田のモプレカフェさんで、チャネリングカフェ

今回はちょっとクリスマスっぽい感じでやろうかなと思っております。お楽しみに。




いずれも今年から加わった僕の新しい家族を皆さまにご紹介できるかと思います。



いつも近く遠くから見守ってくださっているたくさんの方々へ、感謝と祈りを込めて、今年も冬至を迎えられることを嬉しく思います。お会い出来たら嬉しいです。



皆さまもよいクリスマスと新年をお迎えください。



ありがとうございました。























 

0 件のコメント :

コメントを投稿