2018年03月04日に感じたこと




  • うっかりオーガニックや低農薬ではないミカンを箱で買ってしまったら、腐ったりカビたりする個体の量がいつもの3~4倍は多いという実感があった。農薬や肥料等の量の関係なのだろう。多分人間も薬物や添加物を摂りすぎるとこうなるだろうということが、目に見えて理解できるよい事例だったので覚書。
    Posted at 10:07 AM




  • 帰り道に不意に思わず振り返る。出掛けに満開だった梅の花が夜の風に香りを乗せて運んできて、それで何かに呼び止められたように思ったのだ。言葉や写真に残らない小さな交流だけど、なんだか染み込むみたいに心に残った。丁度月が昇って来た所だった。そんな何でもない特別な夜の、ささやかな出来事。
    Posted at 08:50 PM



  • https://twitter.com/Takao_Nukiyama




0 件のコメント :

コメントを投稿